受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から助言

オーナーが人としてのレベルが低すぎる
visibility117 edit2025.01.29
私はアルバイトですので、ずっと続けていきたいわけではないのでいずれは辞めるのですが、仕事内容は好きなので正直オーナーさえいなくなってくれれば働きやすいです。
オーナーの問題の言動としては、
・機嫌が悪い時はスタッフ(全員アルバイトです)への理不尽な八つ当たり
・現場を見ずにミスだけ見つけ追い詰める(理由や誤解を伝えても聞かない)
・約束の手当の未払い
・スタッフに10万円借りて返さない
・お店のお金の使い方が明らかにおかしい(自分のやりたいことに使いすぎ、大事な部分にお金が足りなくなる)
・勤務中姿を現さず何をしているか誰も知らない
・毎日のように「スタッフは駒、お前らがいなくなっても俺は1人で回せる」発言
・年末年始地元に帰って長期休暇を取ったスタッフに過ぎてから激怒(休暇前や休暇中には何も言いませんでしたので機嫌です)
・店の階段から落ち骨折したスタッフに迷惑だと激怒
・頑張っているスタッフでも癪に触ると「消えろ」「いらない」発言
・辞めさせた後、辞めたスタッフの悪口を何ヶ月も今のスタッフに話す。
言い出したらキリがありませんがこんな感じです。
他のスタッフへの労いや感謝など全くなく、理不尽祭りです。
この前、お店の大黒柱のような存在であったスタッフがオーナーに目障り消えろと言われてやめました。
そしてその方が辞めてから当たり前にお店に余裕がなくなりさらに機嫌が悪く、
今日、一番私の理解者であった、お店のためにとても頑張っていたスタッフが「お前みたいな奴が一番いらない」と言われ辞めることを決意したそうです。
オーナーを除いたスタッフの中では今のところ私が一番歴が長く、主要スタッフです。
何度も辞めようと思いましたが、オーナーも機嫌に波があるため急にコロっと良くなったり、それに付き合いこれまで続けてきました。
ちなみにオーナーは前科があり、辞めたスタッフが前科について調査中でもあります。
さすがにやりたい放題、勘違い放題で逮捕されたり、お店を続けられなくなるなど、痛い目を見てほしいと思ってしまいます。
正直私が大きな仕事をしているため、私が辞めたらお店はどうなるか分かりません。
他のスタッフにも常連のお客様にも迷惑をかけると思います。
オーナーは私が辞めようがどうにでもなると言っています。(とりあえず口では)
実際主要スタッフが減り、お店は傾いてはいます。
辞めたい気持ちもありながら、辞めてもケロッとお店を続けていたらなんだか納得がいきません。
自分でもどうしたらいいか分からず、まとまりのない文ですみません。
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら