解決済み
一緒にお話したい

メガネ店員さんとの関わりの中で悲しかった出来事があります。
visibility264 edit2025.02.22
メガネの曇りがずっと気になっていたので
曇り止め防止メガネを購入しました。
曇り止めメガネにはレンズ反射防止がついていないと一言言われたのですが、初めてだったため、どのくらい反射するのか分かりませんでした。
しかし使ってみると、反射によって頭が痛くなったり体調不良が出てしまい、値段も高かったので失敗したなと落ち込みました。
お金の事もあったし、丁寧に作って貰ったので、かなり落ち込んだのですが、勉強になったと前向きに捉え、メガネのレンズ反射の相談にメガネ店を再度訪れました。
最初にメガネを購入したときと別の方が担当してくださったのですが、
その方に、事情をお話したら、「そりゃ、反射はしますよね笑」「体調不良で笑」と笑いながらの対応を受け、それがとても傷つきました。
私自身、初心者で無知だったのは本当に申し訳なかったですし、迷惑をかけてしまったと反省しています。
初めてで反射機能がついてないだけでこんなに光が目に入ると、実際体験してみないと分かりませんでした。
値段もかなりしたので、慣れるまで様子を見ていましたが、頭痛や肩こりが酷くなり、とても悩んでいました。
無料でなど一言も言っておらず、
事情を説明した上で、自費でレンズ交換の相談をしたのですが、笑いながら馬鹿にしたような態度に思え、とてもショックで泣きそうになりました。
途中から元々担当して下さっていた方が、来てくださり、とても親切にして下さり嬉しかったです。
最後にお手数おかけしてすみませんでしたと一言いったのですが、「またレンズが合わなかったら無料で交換しますのでおっしゃって下さいね」と言ってくださりました。
ただ、なかなか心が癒えず、胸にぐさぐさきて、悲しみが込み上げてしまいます。
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら