受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代前半 女性

辛いのに「頑張ります!」と言ってしまいます

visibility291 chat5 personるなこ edit2025.04.27

私は、今辛くて辛くてどうしようもないです。自分なりに頑張っているつもりでしたが、結局はそんなことなくて今までのこと全部無駄に思えてきました。涙が出て、誰かに助けて欲しくなります。でも、こんな風になったのは全部自分が選んだことで自分のせいです。先が見えなくて、真っ暗な闇の中を全速力で走っている気分です。

だから、1人頼るのは良くないと思います。自分のために他の人の時間を取るのは申し訳ないです。でも、どうしても苦しくて誰かに「助けて!」と言いたくなります。しかし、言えなくて「頑張ります!」と言ってしまいます。そう言った途端に胸が苦しいです。誰かに気付いて欲しいなんて、傲慢です。どうしましょう。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    MARI 60代以上 女性
    こんばんは。はじめましてMARIといいます。
    勇気を出して辛い気持ちを聞かせてくれて有難うございます。
    るなこさんは、真面目で一生懸命に全速力で走り続けている事が文面からひしひしと伝わってきます。
    本当に辛かったですね。
    自分一人で誰にも頼らず、自分で何とかしようと頑張ってしまう。苦しいですよね。
    心ではもう無理!誰か助けて!と悲鳴をあげているのに、「頑張ります」と言ってしまうのですね。
    その気持ちよくわかります。
    私も自分一人で抱え込むタイプだから。
    家族や友達から「もっと人に頼りなさい。」と言われます。
    わかっているけど、抱え込んでしまう。
    るなこさん、助けて欲しいほど心が辛い時は申し訳ないなんて思わないで、誰かを頼って下さい。
    家族でも友達でも職場でも。急に自分を変えられないかもしれないけど、少しづつ自分を楽にしてあげて下さい。
    また心が辛くなったり、話を聞いて欲しい事があったら何時でも相談して下さいね。
    るなこさんを心から応援しています!
keyboard_arrow_up