一緒にお話したい

沁みついた呪いを越える方法
visibility185 edit2025.07.06
中学時代に当時の交際相手から別れ際に言われたことを思い出して苦しいです。
「死にたいなら早く死ねば?誰も君が生きることは望んでないから。寧ろ僕は死んでくれた方がハッピーだから躊躇はいらないよ」という内容でした。
私はそれを言われた時から自分に価値がないと思いながら生きてきました。
その元彼は同じ部活の人で、もともと浮気を繰り返していて、他の女子と身体の関係も持っていたそうです。
私が起こっている様子をネットのグループに晒して嘲笑していました。
しかし私も過去に彼が浮気していた際束縛をしたりしていたので、完全に向こうだけが悪いわけではないのです。彼は自分のしたことを棚に上げて周りに私がしたことを棚に上げて私だけが悪いように言いふらし、私をクラスからも部活からも孤立させました。
また、その時ちょうど受験期のストレスもあり、いつもよりも深く心がえぐられました。
今、あの人は過去のことをなかったことにしているのか交際相手とニコニコ笑っているようです。私は誰からの視線が冷たいものだと認識したり優しさが嘘だと考えて涙を流しているのに向こうだけが幸せなのが納得できないです。
好きな人ができても、また裏切られることや自分が失敗することが怖くていつも一歩引いてしまいます。それはまさしく呪いだと思っています。
私は死んだほうが早いんじゃないかなと思って自傷行為をしながらなんとか生きてきましたが、今はできればこの呪いを乗り越えて幸せになりたいです。
なにかがあれば教えていただきたいです。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら