受付終了
ただ話を聞いてほしい

勝手にライバル視して辛くなる。
visibility221 edit2025.07.16
私は話したことがなく、いつもみてるだけ。
彼はとても寡黙で、仕事の話はするけど雑談はしないタイプの人です。
周りから聞く限り、たぶん彼女もいません。
密かにずっと思いを寄せていますが、話しかけようにも接点が全くなく、彼は会社の飲み会にも参加しないタイプの人なので、話すタイミングがありません。。
そんな彼が、彼の同期の女性(A子さん)と雑談している姿をみてしまいました。
座って仕事しているのに、そのA子さんに話しかけられたらスッと立ち上がってニコニコとしながら会話している姿に胸が痛くなりました。
A子さんは既婚者で、明るくて、優しくて、みんなから好かれている、私も大好きな先輩です。
きっと、A子さんからしたら、みんなと同じように接しているだけのつもりだと思います。
だけど、彼にそんなふうに気軽に話しかけることができる彼女が羨ましくて仕方ありません。
幸い、彼から話しかけているところは見たことがなく、A子さんが彼のそばを通りかかる時に軽く話しかけている感じで、ほんの1分くらい喋って通り過ぎていきます。
「彼がA子さんに向けている笑顔が苦笑いだったらいいのに。ほんとは彼は喋りたくないのにって思ってたらいいのに。既婚者のくせに、八方美人。」と黒い気持ちが湧いてきます。自分が醜いです。
なんだか、A子さんは彼が心を開いている唯一の女性って感じがします。もしかして、不倫関係なのかな、とかも疑ってしまいます。
それくらい、彼が誰かと雑談するのはレアなんです。
やっぱり彼はA子さんのことが好きなのかな、と辛くなります。
今日はA子さんがわざわざ彼の隣にしゃがんで話しかけてました。
羨ましい。
嫉妬しすぎて辛いです。。
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら