受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
30代 女性

旧姓で名乗るか新姓で名乗るか

visibility191 chat5 personあび edit2025.09.11

入社日前日に籍を入れる予定です。
婚姻届は休日申請となるため反映は翌日の入社日となります。
私は新姓で行きたいと思っており、会社側にはその旨を伝えておりますが、登録時は旧姓のままです。

そこでですが、皆さんが混乱すると思い、入社日の自己紹介は新姓ですべきか旧姓ですべきか悩んでおります。
会社上の名前変更手続きが変わるのは入社してから数日後の予定です。
手続きが終わり次第、名前変わりました!とでもいうのでしょうか。。。
似たようなタイミングで性が変わった方などいらっしゃいましたらお聞かせください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up