一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
30代 男性

一緒に旅行に行ける友達が欲しいです

visibility28 chat0 personエレズン edit2025.09.23

はじめまして。エレズンと申します。

私は持病による身体障害を持っており、長距離移動には車椅子の利用、車椅子を押してくれる介助者の存在が必要です。
長期休みに沖縄旅行に行きたいなと考えているのですが、介助してくれつつ、一緒に観光も楽しめるような人がいません。私は現在31歳で、若い人の方が気を遣わない+観光も友達として一緒に楽しめそうと思っており、また旅行支援の介護サービス等はサービス費が必要で非常に高額になるため避けたいと考えています。現在は関西に住んでおり、地元特化型の募集サイト(ジモティ)で「旅行先で車椅子押してくれる方いませんか?」のようなタイトルで募集をかけていますが、旅費(飛行機代)はこちらが負担するという条件でも、なかなか一緒に行ってくれそうな人は現れず、難しいなあと思っています。

上記のような理由で、一緒に旅行に行けて、介助してくれつつ、観光も一緒に楽しめるような友達が欲しいのですが、このような方法で見つけるのは難しいでしょうか...
もし他にこういう方法を取ってみれば等がありましたらアドバイス頂けると有難いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

コメントを
投稿する