一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
転校したいけど相談する勇気がない
visibility63 edit2026.06.25
学校に行きたくないことが、入学してから多々ありました。
その理由として、最近わかったことが、教室に居たくない、クラスが嫌い、先生が嫌い、先生からの資格のプレッシャーがキツイという事です。
ここ数日で通信制の商業高校に転校したいな とずっと思っています。
ですが、親にも担任にも相談できていません。学校に行きたくない理由さえも相談できてません。
面と向かって辛いことを吐き出すと、どうしても涙が出てしまいます。人前で泣くことが嫌いなので、あまり話せていません。
正直姉は大学入学、俺は高校入学 とダブル入学、俺の高校は制服だけでも10万円ほどかかる公立です。なので、金銭的には申し訳ないな と思ってしまいますが、今が辛いんです。
どなたでも構いません。アドバイスをください…
話すだけでも構わないので、コメントお願いします…
俺はどうすればいいのでしょうか…
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


