一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代後半 女性

転校したいけど相談する勇気がない

visibility63 chat1 personりあん edit2026.06.25

商業高校に入学した高一です。
学校に行きたくないことが、入学してから多々ありました。
その理由として、最近わかったことが、教室に居たくない、クラスが嫌い、先生が嫌い、先生からの資格のプレッシャーがキツイという事です。
ここ数日で通信制の商業高校に転校したいな とずっと思っています。

ですが、親にも担任にも相談できていません。学校に行きたくない理由さえも相談できてません。
面と向かって辛いことを吐き出すと、どうしても涙が出てしまいます。人前で泣くことが嫌いなので、あまり話せていません。

正直姉は大学入学、俺は高校入学 とダブル入学、俺の高校は制服だけでも10万円ほどかかる公立です。なので、金銭的には申し訳ないな と思ってしまいますが、今が辛いんです。

どなたでも構いません。アドバイスをください…
話すだけでも構わないので、コメントお願いします…

俺はどうすればいいのでしょうか…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh1時間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up