受付終了

住んでるところ以外の予防接種について

visibility975 chat1 person退会したユーザー edit2015.09.25

予防接種について悩んでいます。旦那の実家が箕面市で妊娠してるときからずっと同居させていただいてたのですが、姑の不満に耐え切れずシルバーウィーク中に娘を連れて自分の実家に帰ってきました。旦那と娘の3人で暮らせるようになるまで別居することになったのですが、予防接種は住民票のあるところ(箕面市)だけ無料になるけど、私の実家の大阪市で打つ場合有料になるのでしょうか?箕面には戻る気はないので、私と娘の住所を大阪市に写したら新しく予防接種手帳が貰えるのでしょうか?どこに電話をして聞いたらいいのか分からなくて、質問させて頂きました(;_;)どなたか回答お願い致します(;_;)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約10年前
    退会したユーザー
    3歳までは市での検診もあると思うので、出来れば住所をうつした方が良いと思います。その際、市に予防接種の事を伝えてください。無料の予防接種票がもらえるはずです。
keyboard_arrow_up