返信先: 絶対に変える事の出来ない境遇/家族の悩み

  • Su

    不器用というのは決してマイナスな性質とは思いません。
    自分に正直に、相手にまっすぐ向かっていくことだと思います。
    キツい性格というのも、相手にとって都合がいい自分を作り出すことがないことだと思います。
    この環境から逃げ出すためには、味方がたくさんいるのも大事ですが、ほんの少しの勇気と準備が必要なのだと思います。
    ココトモに相談することにも、大きな勇気が必要だったと思います。
    つまりさんふれいぢゃーには勇気がすでにあるわけです。
    あとは、ほんのいくらかの準備があればいい。
    それは知識かもしれません。それはいくらかのお金かもしれません。それは見知らぬ場所で過ごすための道具かもしれません。それは人の関わりかもしれません。
    私に出来る簡潔なアドバイスは今はメール相談をオススメします。
    物理的にどうすれば今の場所から引っ越せるか、自分と合わない人々と関わらずに生活できるかなどは、微力ながら力になれることがあればと思います。
    今すぐさんふれいぢゃーが今の環境から抜け出せること。
    さんふれいぢゃーにとって長期的に良い環境作りができるようにすること。
    即答できる答えは今の私は持ち合わせていませんが、メール相談以外にもオススメできることもあります。
    個人的には法テラスのご利用もオススメします。
    http://www.houterasu.or.jp/madoguhttp://www.houterasu.or.jp/madoguchi_info/info.htmlchi_info/info.html
    もちろんこのまま掲示板にご相談を書き込んでもらっても、できる限り、お答えしたいと思っています。