うつ病の波?

またどん底がやってきました。こうやってブログを書く気力があるということは
少しパワーが出てきたのか・・・少しばかり薬の力を借りています。

何をしても楽しくありません。人様が~が楽しかったと言うのを聞いて「どうして楽しめるの
だろう?」と感じます。人生を楽しめている人が羨ましくなります。その憧れがますます自分を苦しめて
いくという負のスパイラル。一度背負っているものすべてを捨ててしまえば楽になるのではないかと思ったり。
うつ病だから楽しくないのか、楽しくないという感情が溢れてくるから憂うつになるのか・・・?

自分の症状について記録をしておくと病状の把握に役立つそうです。人生に悩んだときは童心に返ると良いらしいです。
子供の頃楽しかったことは何だろう?何に対して笑っていただろう・・・?

職場は理解がないので調子が悪くても沢山仕事がふられます。夏休みを取ったものの休日出勤をしろという有様です。
どんなに疲れていても「~さん、こんにちは。」と笑顔で対応。微妙に愚痴が入ってきたので今日はこれまで。

◆PR:ココトモがつくる恋愛応援アプリ『Piece』近日公開!
ココトモは自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』をまもなく公開!恋愛相談からマッチングサポートまで、あなたの状況に合わせて恋を応援します。基本使用料ずっと0円。

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

英樹
英樹

初めまして。医療関連の仕事をしています。社会人になった当初は毎日やめたいと呟いていました。今は仕事がまあまあ楽しいです。 受験、浪人、人付き合い、親の離婚騒動、人生の意味、恋愛などで悩んできました。仕事のことでうつっぽくなり...

プロフィール詳細はこちら
英樹が最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP