一つのことを続ける方法

こんばんは。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。みなです。こちらは早くも秋の虫たちが鳴き始め、秋の気配が少ししてきましたが、皆さんのところはどうですか?
私はピアノ暦23年なのですが、今日は、一つのことを続ける方法について 書きたいと思います(*’͜’ )⋆*

その1.楽しむ

自分と合った先生を見つけて、楽しむことが大切だと思います。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

その2.人と比べない

上には上がいますが、人と比べず、マイペースに頑張るのが大切だと思います(*’͜’ )⋆*上手い人が勝つのじゃない、続ける人が勝つのです。

その3.基本練習は、1日10分でOK!

大切なのは続けること。
私はとても基本練習が苦手なのですが、続けることをモットーに基本練習を頑張っています。どんなに有名なピアニストも基本練習をやっています。あなたも、基本練習を続けると、有名なピアニストになれるかも!??

最後に・・・

・・・いかがですか?少しでも皆さんの参考になればうれしいです(*’͜’ )⋆*

最後まで読んでいただきありがとうございました。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
またね(*’͜’ )⋆*おやすみなさい꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

以上、ココトモライター・エディターチームのみなでした。

ココトモ「ライター・エディターチーム」とは
『ココトモのサイトに検索で訪れてくれる人を増やすこと!』を目的として、ブログの書き方~効果測定方法までみんなで勉強しながらブログを書くチーム。日ごろよりココトモに来てくださっている皆さまにとってもきっと良いブログをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに☆
⇒ライター・エディターチームの詳細はこちら
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2016.08.19

    みな

    ぬいさーん☆♪♪遅くなってすみません(>_<) コメントありがとうございます(*'͜' )⋆*そうですよね。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。楽しむのが一番ですよねʕ•̫͡•ིʔྀ。+゚♪私も楽しいことがんばっていきたいと思います。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

  2. schedule2016.08.15

    ぬい

    楽しむ
    楽しいから続ける
    それが一番だと思います
    楽しくないことを続けても苦しいだけですものね

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up