【支援金223,000円、入居候補者8名】ココカラハウスの中間報告vol.3「初めての説明会を開催しました!」

こんにちは、ゾノです☆
前回の報告に続いて、ココカラハウスの中間報告です!

前回の報告で、支援方法に「手渡しでの支援が可能になったこと」をお伝えしたところ、3名の方が東京・代々木のココトモハウスまで足を運んでくれました。皆さま、本当にありがとうございます(;_;)

sharehouse_eyecatch

自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』を東京に!
ただいまココトモでは、「自立支援」をコンセプトにしたシェアハウス『ココカラハウス』(東京都内に2016年11月オープン予定)をつくるプロジェクトを実施中。「入居者」「スポンサー」共に募集しています!

▽プロジェクトページはこちら
https://kokotomo.com/147157/

支援金223,000円、入居候補者8名!

9/5(月)に告知をはじめたこのプロジェクト!
今日で2週間ちょっと経ちました。そして、おかげさまで、ただいまなんと【支援金223,000円、入居候補者8名】が集まっています。

前回の報告で、支援方法に「手渡しでの支援が可能になったこと」をお伝えしたところ、3名の方が東京・代々木のココトモハウスまで足を運んでくれました。皆さま、本当にありがとうございます(;_;)

尚、支援金については、9/5~10/15の期間内に100万円集めることを目標に設定しています。そのため、残り期間は約1ヵ月。まだまだ目標金額までは遠いですが、最後まで頑張ろうと思います。

ちなみに、目標金額に届かなかった場合、ご支援いただいたお金は全額返金されます。そうなった場合でも、ココカラハウス設立資金は必ず調達いたしますので、入居候補者の方々はどうぞご安心ください^^

ただいまの入居候補者は8名!
ココカラハウスは、最大入居人数を10名で考えています。そのため、入居候補者の募集はもうすぐ終了するかもしれません。入居を検討されている方は、ぜひ早めのお問合せをお待ちしております。

初めての説明会を開催しました!

20160513_1

先日9/18(日)、初めての説明会を開催しました!
説明会は参加希望者のスケジュールをみて順次開催していくため、全員が一度に集まれるわけではありませんが、それでも当日集まってくれた入居候補者は3名。

説明会では、入居を検討している方たちが不安に感じることを解消することを目的にしています。そのため、ココカラハウスの詳細情報をお伝えするだけでなく、個別に「不安に感じていること」をヒアリングさせていただく時間を設けています。

詳しくは書きませんが、僕がお話させていただいた方も、1:1だからこそ話してくれた不安がありました。「掃除は誰がやるんだろう」などの共通した不安はみんながいる場所でも話せますが、どうしても自分だけが抱えている悩みなどは話しづらいですもんね。

「親元を離れること」「シェアハウスに住むこと」を決断することは、人生を左右するぐらいの出来事。とても勇気がいるし、とても時間のかかることです。だからこそ、皆さんが少しでも一歩目を踏み出しやすいように、この説明会に限らずあらゆる形で、最大限のサポートができたらなと思います。

次回の説明会は9/24(土)!
足を運んでくれた方たちにステキな時間を提供できるよう努めます^^

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました。
【9/5(月)~10/15(土)】のプロジェクト期間内はココカラハウスのお知らせを度々おこなうと思います。そして、1人でも多くの方にココカラハウスの想いを知っていただけたらと思います。

自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』を東京に!
どうか応援いただけると嬉しいです。

0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up