受付終了

早く寿命を迎えたい

閲覧数8395 コメント数22 person退会したユーザー edit2016.01.24

24歳の女です。
人生で何かとてつもなく嫌なことがあった、と言う訳では無いのですが、常に早く死にたいと思っています。

人生に楽しさを見出せない、という事でも無く、趣味はあるんです。
旅行も好きだし、ライブや映画を観に行くのも好き。
仕事も小さい頃からの夢だった職に就いて満足しています。家族仲もとても良いです。
でもどんなに楽しいことがあっても、やっぱり出来るだけ早く死にたいと考えてしまうのです。
その時その時は楽しくても、生きていてよかった!と思えるほどの感動なんて無いですし、なんというか、もう生きている事が面倒くさいのです。起きなきゃいけない、食べなきゃいけない、働かなきゃいけない、人に気を遣わなきゃいけない、、、、。
もうほぼほぼ私は人生に満足しているのです。
日本人女性の平均寿命は86歳と言われていますが、あと60年以上も生きなきゃいけないのかと思うと憂鬱です。
生きたくても生きれない人にこの命をあげられるならば今すぐにあげたい。

他にもこういう事を考える方はいらっしゃるのでしょうか。
またこんな風な考えを持つ私は今後どうやって生きていったらよいでしょうか。
もう諦めて生きていくしか無いのでしょうか。

長文になってしまい申し訳ありません。
助言のしにくい内容かとは思いますが、宜しくお願い致します。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    誰にも言えないけど、わたしも同じように思うことがあります。この先数十年生きることに不安や恐怖を感じていますが、あきらめて生きていくんだと思います。明日、事故にあうかもしれないし。
    sumomotarouさんがこれから結婚や出産をされるなら、生きていきたくなるような人生になることを祈っています。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    はじめまして
    お気持ちとても良く分かります。

私も日々同じ様な事を考えてしまいますよ。

本当に生きたくても生きられない方にあげられるなら
    今すぐ差し上げたい気持ちです。
keyboard_arrow_up