受付終了

自分が死ぬほど嫌いで生きるのが辛い

閲覧数2389 コメント数22 person退会したユーザー edit2016.09.14

現在私は14歳の中2なんですが、小5から中1にかけて色々ありもともと学校休みがちでしたが不登校になりました。
そして、中2で転校してストレスはありますがちゃんと学校に行けています。
1学期は10日しか休んでいません。不登校だったころは5日しか学校に行ってませんでした。
友達もちゃんとできてカラオケに誘われたり遊びに行ったりできています。

ここまではいいんです。
約3年間私は学校に行かないで勉強もしないで運動もしないでパソコンと母親としか会話していなかったので周りより劣っているのは当たり前なんですが
元々できなかったことが輪をかけてできなくなっていてかなり辛いです。
主に勉強と運動です。
勉強はテストで0点を取ります。10点以下もかなり取ります
運動は1000m7分、25mのクロール7mまでしか泳げなくて平泳ぎ12mまでしか泳げないです。

勉強も運動も最下位で、友達はよくそんな私と仲良くしてくれるなと思います。
人の些細な言動で傷つくので苦手な人も多いです。

何にもできない自分がとても嫌いで学校に行くのが辛いです。生きること自体辛くて1日が短くて追われています。早めに布団に入って、ケータイで動画を見ている時間が一番安心できます。

とても辛いです。明日も2時間目から体育の授業でプールあります。
誰か助けてください
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    JUNさんへ
    コメントありがとうございます。
    勉強、運動ができない自分を知ることも辛いし勉強、運動ができないことで周りから何か言われたり思われたりすることもかなり辛いです。
    それに、ぼーっとしたところがあるのでこの前も日直の仕事を忘れて周りに迷惑をかけて友達に軽く怒られました。こんな自分が全部嫌いです。
    今日も学校を休んでしまいました。昨日も休んだんですが
    親が仕事に行った後に自分で学校に連絡して欠席しました。
    自分が情けないです。嫌いです。でも、学校に行きたくないです。
    こんなこと繰り返してたらまたふりだしに戻りそうで、死にたいです。
    生きるってこんなに難しいんですね。本当に辛いです。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    不登校の期間が3年間あって勉強や運動が周りの人よりもできなくて、そんな自分が惨めで情けなくて悔しくて悲しいんですよね。私も長期での不登校経験があり、劣等感が強く、当時辛かったです。
    「勉強・運動ができない自分を知ること」あるいは「勉強・運動ができないと周りから言われること」など何が特に辛いですか?
keyboard_arrow_up