受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

生きるのしんどいです。かといって死にたいわけでもない

閲覧数370 コメント数3 person edit2024.03.06

文が下手なので繋がりとかおかしいですが、読んでいただけたら嬉しいです。
とにかく自分が好きになれないんです。
自分を好きになるために努力はしています。
歪んだ考えを持っちゃうんです。そのような考えを持ってしまう自分も嫌いです。
例えばかわいいって褒められても、ありがとう!とは返しますが、心の中でどうせ今メイクしてるからだしすっぴんはブスだしとか
彼氏に対して依存なのかわかんないけど重すぎる気持ちを持ってしまったり、
返信が遅いことに不安になってしまったり、女友達に嫉妬してしまったり、でも嫉妬を伝えると重すぎて嫌われてしまうんじゃないかって思います。
mbtiはこれでもenfpです。友達とかといる時や1人じゃない時は結構笑顔でコミュニケーションをとるのも好きなタイプで、よく〇〇は悩み事とかなさそうでいいよね!って言われます。けど実際には悩み事だらけだし、人に頼ることも苦手で、自分の明るいイメージを崩してしまったら幻滅されちゃうんじゃないかって
学校の課題や受験勉強を効率よくできない自分も嫌いです
文でうまく伝えられないからどう説明すればいいかわかんないんですが、相手が作っている私の理想像と実際の自分像がかけ離れているのが理由の一つかなとも思います。
こういうネガティブな考えをしてしまう自分も嫌いです。
これはもうどうにもならないのでしょうか。つらいです。
生きるのしんどいです。自殺とかはしたくないけど、今日交通事故にあって死ねないかなみたいな思考は持っちゃいます。
最後まで読んでくれた方、こんな読みずらい文章を読んでくださりありがとうございます。
今の気持ちに一番近いものはどれですか?の質問に一緒にお話ししたいを選びましたが、ただただ話を聞いてほしいのもあるし、対処法を考えてもほしいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    ミントアイス 10代前半 女性
    こんにちは。イメージと本当が違って苦しくなるの、よくわかります。今誰かに相談したら、自分のイメージが壊れてしまうのでは、、、というのも、わかります。あなたに、本当に心を許せる友達はいますか?いるなら、その人にだけ、自分を打ち明けてみては?カタルシス効果っていって、本当に効果があるそうです。死にたい、、、となっても、諦めないで!あなたの人生は始まったばかり!大丈夫。大丈夫です!
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    諸行無常 30代 女性
    初めまして。
    自分を好きになれないお気持ちはとても分かります。
    私も自分が嫌になること、たくさんあります。
    でも、こさんはご自身を好きになる努力をされているので、素晴らしいです。
    また、社交的で明るいところがあるのも素敵です。

どんなに明るい人でも、ネガティブになることもありますし、悩むことはあります。人間の性格は多面体ですから。だから、今感じていることは全然間違ってないし、否定されるようなことでは無いと思います。

ご参考になるかは分かりませんが、
    自分が好き、楽しいと思えることに熱中すると良いと聞きました。こさんの趣味とか、マイブームはありますか。
keyboard_arrow_up