受付終了

憧れか恋愛感情か

閲覧数3843 コメント数24 person退会したユーザー edit2016.11.15

同性の年上の友達が大好きすぎて、人として好きなのか、恋愛感情なのかどちらか判断がつきません。

今までの恋愛対象は男性で、今は彼氏もいます。元々男性と話すのが得意でないため、どちらかと言えば素で居られる同性の方が居心地が良い、好きだと感じてしまいます。

同性愛なのかどうかを判断するにはキス以上のことが出来るかどうか、と聞いたことがあるのですが、年上の友達には近くに寄りたい、触れたいとは思いますが、自分からキスやそれ以上のことをしたいと思ったことはありません。ただ、あちらから迫られて嫌な気はしない気がします。

学生時代などは同性に好かれることが多く、「あなたに触れたい、襲われたい(?)」などと言われたことがあります。当時は、仲良くなりたいという意味だったのか性的な意味だったのか判断がつかず笑って誤魔化したのですが、当時の私はその友達が少し怖く感じてしまいました。
でも今思い返すと、その当時の友達の気持ちが少し分かってしまうくらい、今の私は年上の友達のことが大好きなのです。

私の年上の友達への気持ちは一体何なのでしょうか。大好きで一緒に居ると落ち着く人なので、憧れから精神的な安心を求めているだけなのか、それとも同性愛に目覚めてしまったのか。

皆さんのご意見が頂ければ幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    こちらこそ返信ありがとうございます!
    正直、年上の友達(Aさん)以外とのキスなどのスキンシップは想像しただけでもちょっと嫌だな…と考えてしまいます。彼女だから大丈夫なのだと思います。実際にそんな雰囲気になったことはないので、本当のところどうなのかは分かりませんが…。
    たまにAさんに向かって好きということはあるのですが、恥ずかしくていつも冗談まじりで話しています。私が本当に大好きなことには気付いていないと思いますが、好かれて迷惑、という風には感じていないと思います。今のまま、もしくは今以上に親密な仲になれればいいなぁと思います。
    退会したユーザー
    返信ありがとうございます。
    同性愛者かの判断が付かなくて困っているんですね。今は同性愛者かどうかの判断をしたいということでよろしいんでしょうかね?同性愛者かどうか本気で確かめたいなら必要なのは多分「知識」や「思考」ではなく「体験」のように思えます。同性愛の診断テストをやったり、同性愛についてのネット記事や書籍を読んだり、自分で過去の経験を分析したら、判断材料は増えると思います。でも、同性愛である可能性が高いか低いかがわかるぐらいであって、「確定」ってできないんじゃないでしょうか。多分、同性愛の可能性が高いか低いかがわかっても確定的にはわからないんで気になっちゃいますよね?そうなると、実際に体験してみると判断ができるんじゃないでしょうか。端的に言えば、同性とのキスやそれ以上の体験を実際にしてみれば「あ、なんか嫌だな…」「気持ち悪い」「特に何も思わない」「幸せな気持ちになる」「嬉しい」とか何か沸き上がってくる感情や思いがあると思います。具体的には、仲の良い友達のうちの誰かにキス体験のお願いをしてみるということや、それが難しければ女性向けの風俗などでキス体験をしてみるということが考えられると思います。以上のことを踏まえてどう思いますか?
    ところで、ちなみに同性愛者かそうじゃないか確定させることよりも、「自分が同性愛者だったらどう思うか」「自分が異性愛者だったらどう思うか」「年上の友達(Aさん)と今後どういった関わりをしたいか」の方が重要事項な気はちょっとします…。
    退会したユーザー
    JUNさん
    そうですね。自分で判断がつかなくて困っていますを
    退会したユーザー
    同性のある友達と一緒にいると落ち着くし、少なくとも「人としては」好きなんですよね。それでキス以上までしたいと積極的に思うことはないものの相手から迫られたら嫌という訳でもなく、同性愛に目覚めてしまったのだろうかと不安を感じていらっしゃるという感じですよね?
keyboard_arrow_up