ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

寝落ちを許せないのはなぜ?

閲覧数176 コメント数3 personアジ edit2024.05.01

その心理が知りたいです。

私は寝落ちされても許せるというかあんまり気にしてないのですが、中には絶対許せない人もいるみたいです。なぜそう思うか?と聞きたいです。

私の友達は会話中に私に寝落ちされると「シラケて萎えてガッカリする」と言ってました。私はこの意味がよく分かりません。
友達いわく「寝落ちするくらいなら眠いって言ってから寝ろ」「寝落ちするやつと話したくない」「なんで眠いって言ってから寝れないわけ?」等と言われる程なのですがなんでそこまで嫌がるのかほんとに分からない()

会話中の寝落ちは会話をぶったぎって「眠いから寝る」と言えない(楽しそうに話してる相手の話を遮れない)から寝落ちするんですよね?相手の話を聞く姿勢のまま耐えきれず寝ることってそんな悪いこと?と思います。

相手の一人語りが多い会話では「眠いから寝る。」という一言のほうがあ、自分の話つまんないんだ。という気にさせないんでしょうか…?こっちの気にしすぎ…?
相手の心理が分かれば話をぶったぎって寝るって言っても罪悪感わかないのではと思いました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up