心が暖まった出来事
visibility1,776 edit2014.12.01
何度迎えても冬は寒い。
季節と同じように、人生も楽しいことも、大変なこともありますよね!
最近の僕はといえば、転職、引っ越し、資格試験の勉強と忙しい毎日を送っています!あまりにも生活が不規則すぎて、36時間起きっぱなしで仕事をしたり、めちゃくちゃな毎日なわけです。
そんな僕のもとに、先日一通のメッセージが…。
『先輩、Facebookみるとほぼ一日中ログインしてますけど、いつ寝てるんですか?身体大丈夫ですか?』
それはいつも僕を全身の笑顔で迎えてくれる、後輩からのメッセージでした。
仕事上、Facebookを常に使っているわけなんですが、そんな僕を気遣って、わざわざメッセージをくれたのです!!
嬉しいじゃないですか!?その一言で疲れも吹き飛ぶじゃないですか??
恋人でもないのに、僕を気にかけてくれる人がいて、こうしてメッセージまで貰えるなんて。
多分、こういうことって思ってもなかなか言わないことだと思います。道で困ってる人がいても、大抵通りすぎたりしますよね。後輩にとっても、気まぐれだったのかもしれせんが、自分を見てくれている人がいるだけで、本当に心が暖まります。
まだまだ寒い冬は続きますが、心はホットに、毎日を過ごしていきましょう(^^)/
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら