【ココトモ通信】『Andanteに行こう!』

皆さま、こんにちは(´∀`=)
初めましての人は初めまして、「みな」と申します。

約4カ月ほど、ココトモを突然離れてしまって、大変ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした…>_<…これからは、皆さまの前から突然消えることはしないと約束します。改めまして、これからよろしくお願いしますm(._.)m

ココトモ通信は「ココトモに来てくれた人にほっと一息ついてもらいたい」という想いのもと毎週連載しています。

がんばりたい人にはそっと寄り添えるような、そんなココトモ通信を目指していきますので、どうぞお付き合いください♪

それでは、本編をどうぞ!

—————–
◆ココトモもくじ(目次)
—————–
1.今週のココトモメンバー紹介!
2.今週のおすすめブログ!
3.フリースクール、Rizの紹介!
4.自信がない人の恋を応援するアプリ、Pieceの紹介!
5.ミナのつぶやき

※読了目安:3分

1.今週のメンバー紹介「恵」さん

「ココトモ」には、たくさんのステキなメンバーがいます。

一人ひとりのことを、もっともーっと皆さんに知ってもらいたい!

ということで、今週ご紹介するのは…!

メール相談員として活動してくれている「恵」さんです☆

「恵」さんにインタビューをしてみたので、ぜひご覧ください。

〇自己紹介をお願いします。

はじめまして!まだ大学生でアドバイスなんておこがましいとは思いますが話を聞くのは好きなので何かあればぜひお話聞かせてください😄

〇ココトモに入ったきっかけは?

偶然、ネットで見かけて、私も誰かの役に立ちたいと思い、応募しました☆

〇これからの意気込みを教えてください♪

心理の勉強をしているので、活かせていけたらと思います!

皆さま、これからもよろしくお願いします。

以上。

恵さん、ありがとうございます(*´ω`*)

恵さんは、体育教師を目指している20歳の女の子です☆

恵さんは、心の悩み・・・など、幅広く相談に乗ってくれます(*´ー`*)

ぜひ、お話してみてください☆

恵さんの詳しいプロフィールはこちら

2.今週のおすすめブログ!

こちらのコーナーでは、たくさんあるココトモのブログの中から私がお気に入りのものを毎週ご紹介させていただきます☆

今回紹介するのはこちらのブログ…!

『Andanteに行こう!』

私は長い間、音楽を続けています。始めたばかりの時に習った音楽の速度記号のうちで1番好きなのが、この『Andante』です。

意味は『歩くような速さで』。そこには、それぞれのペースがあります。めちゃめちゃ早歩きの人がいれば、むちゃくちゃのんびり歩く人もいます。当たり前でしょう? 歩く速さなんて、人それぞれなんだから。

・・・・いかがでしたか?このブログを読んで、私も人と比べたりではなくて、自分の速さで歩きたいと思いました♪

とても考えさせられるブログなので、ぜひ、雪灯さんのブログを読んでみてネ☆

Andanteに行こう!

3.フリースクールRizの紹介!

今週から、フリースクールRisの記事を連載しようと思います♪

◯Rizとは・・・・?

Rizとは、ココトモメンバーのたかれんちゃんが、校長を務めるフリースクールのことです。

◯たかれんちゃんの人柄

ココトモ歴約4年、誰もがかわいいココトモの妹と言われた、たかれんちゃん。そんなたかれんちゃんが、ココトモの姉妹サイト、ティーンズプレイスの設立、ココトモハウスの管理人を経て、ついにRisの校長に就任。

たかれんちゃんの詳しいプロフィールはこちら

◯Rizへの想い

自らも、不登校を経験したたかれんちゃん。自分たちも不登校で苦しんだからこそ、今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じている中高生たちに安心できる場所を作りたいという想いで運営しています。

Rizは「元不登校生のスタッフたちといつでもお話できる」「同じような経験をした学生たちと繋がれる」そんな場所です。

あなたが新しい一歩を踏み出すきっかけづくり。ぜひ私たちにお手伝いさせてください。

トップページ

 

 

 

 

4.9月公開予定!自信がない人の恋を応援するアプリ、Pieceの紹介!

〇Pieceとは?

Pieceは自信がない人の恋を応援するアプリです。

今、自分に自信がない人は、もしかしたら自信がないことを短所に感じてしまっているかもしれません。

だけど自信のない人ほど、相手の気持ちに寄り添い、相手を大切に想うことができます。

あなたが短所に感じていることは、実は「あなたの魅力」であり、「誰かがあなたを愛する理由」だから…

あなたが自分の魅力に気づき、自信を持って楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをしたい。

Pieceはそんな想いから生まれました。

TOP

 

5.ミナのつぶやき

こちらは台風の影響で、雨が降ったり止んだり、ジメジメしたお天気が続いていますが、皆さんのところはいかかでしょうか?気圧の影響で、体調を崩しておられる方も多いんじゃないでしょうか(><)
私は最近、『頭痛ーる』というアプリにハマっています。そのアプリを見ると、気圧の変化をチェックできるので、皆さんも良かったら試してみてネ♪

ココトモ通信では皆さまからのご意見・感想をいつでも募集しているので、もしよろしければお便りお待ちしています。
————–

◆お便りはこちら

・ココトモ通信へのご意見・感想
・みなへの応援メッセージ
・今週のコラムに載せて欲しいこと
・その他伝えたいことなんでも!
上記いずれかを添えて、このブログのコメント欄にコメントをくれるとうれしいです♪
————–
————–
最後に、私からの宣伝を失礼します^^
ただいま私はココトモの企画「30日間チャレンジ」で運営スタッフを担当しています。
30日間チャレンジは、1日1つの小さな頑張りを30日間続けることで「自信をつけて、自分を好きになる」ための企画です。
少人数のグループをつくって、それぞれの目標に向かって毎日励ましあいながら取り組み、みんなで一緒に「30日間頑張ることができた」という成功体験をつくります(*´`)
私は、ピアノ練習と日記を書くことと認知行動療法を目標としています。みんなの応援が私の力となっています(*^^*)みんなで励まし合いながら、一緒に頑張れるとうれしいです☆
新しい目標に向かって頑張りたい方がもしいたら、ぜひ30日間チャレンジにご参加いただけると嬉しいです♪専属トレーナー、オハナさんによるマンツーマンコースも興味のある方はぜひ参加して見てネ☆
一緒に頑張りましょう^^

【参加者募集中】1日1つの小さな頑張りを続けて「自信」をつける『30日間チャレンジ』

それではまた来週のメルマガでお会いしましょう♪

今週もご愛敬いただき、ありがとうございました!

担当:みな♡

 

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

みな
みな

32歳女性です。境界型パーソナリティ障害と闘っています。20歳の時に自殺未遂をして、身体障害になってしまいましたが、今はピアノをしながら生きています。...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP