心の太陽をお出しする共同作業

皆様、こんばんは。

相談員のタカミチと申します。

僕がココトモで活動をする理由について、書かせていただきたいと思います。

僕たちは誰もが心に太陽がある

をリアルに意識した事がある人は幸いです。

人は「今日、明日死ぬかもしれない」と、本気でと向き合った時に、きっかけを得ると生きる事に全力に成れます。

しかし、今があまりに苦しくて「死にたい」と感じている時は、自分も含めて周りが見えなくなっていますので、とても前向きには成れません。

心の中の太陽が完全に隠れてしまっている状態ですね。

世の中には、生まれた時から劣悪な環境で、心の太陽が一度も出た事が無いまま、自殺してしまう人も少なくありません。

そうした方々の無念を想うと、やり切れない気持ちに成ります。

でも多くの人は、幸いにも心の太陽が出ている、楽しい時期も過ごす事が出来ます。

ココトモでの活動は、この隠れてしまった心の太陽をお出しするのを手伝う事だと感じます。

心の太陽を共同作業でお出しする

僕は、たとえ1%でも相談者様の心に晴れやかさが戻れば嬉しく思います。

その方は、その後他の相談員様や、家族や友人にも相談して晴れやか度が100%に達し、心の太陽が元気良く飛びだすかもしれません。

多くの縁ある人が、共同作業でその人の心の太陽をお出しする事、これが大切なのだと感じています。

日本人特有の素晴らしい文化、お陰様の精神ですね。

でも、僕は相談者様の晴れやか度を100%にするつもりで、毎回真剣にお返事させて頂いています。ウソジャナイヨ

まだ、新米相談員ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

皆様の心に常に太陽が昇りますよう、心からお祈り申し上げます。

3
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up