死にたい、生きるのが苦しいって思っている人へ

初めてのブログですが、ただ私が思ったことを書き殴ってしまいました…

衝動で書いたので読みにくいと思います💦

ブログってこんな感じでいいのかな…。とても不安な芥です。

変だったらごめんなさい。

それでも許してくださる方はぜひ!

死にたい、生きるのが苦しいって思っている人へ

ココトモのメッセージを見るといつも、こんなに優しい人たちがどうしてこんな苦しい思いをしないといけないんだろうと思います。

ココトモに辿り着いたってことは、あなたはきっと、とても優しい人です。

自分を肯定できない気持ち、とてもわかります。

自己の肯定は、生きたいって思うのにものすごく必要なのに、なのにとてもとても難しい。

よくわからないけど普通は、家族や友達、先生など、身近な人にたくさん愛されて、たくさん存在を肯定してもらって、そうしたら自己肯定感は自然と手に入るものだと思うんです。

だからここにいるみなさんは、少し愛が足りなかった、少し不幸な人たちなんだと思います。

少し恵まれてなかっただけなんですよ、きっと。

それは優しい家族と友達がいて、とか家があってお金に困ってなくて当たり前のようにご飯があってとか、そうゆう意味の恵まれてるじゃない。

心を、あなたの孤独を埋めてくれてないからここに来てる。

それだけだと思うんです。

あなたはなんにも悪くないんです。そして、誰も悪くない。だからこそ、難しい。

でも、死なないで。罪悪感なんて感じないで。ただただ不幸だっただけなんです。

もっと自分を大切にしてください。もっと貪欲になってください。自分の幸せを望んでください。

きっとそれは、優しいあなたにはとても難しいことだと思う。

だけど、それが生きるってことだと思うから。

自分を幸せにする、自分を助ける、自分に価値を与える。

あなたに生きる権利がないと言うのなら、わたしがあなたに権利をあげます。

弱くていいんです。弱いことはむしろ強さです。頑張れなくていいんです。

自分を大好きでいてあげてください。

 

 

とかなんとか偉そうなことを書いてみましたが、わたしも死にたいなあって思うことがあります。

自分を認めるって難しいですよね。苦しいですよね。

弱い私は醜い自分をどうしても自分を好きになれません。

でも、わたし、死にたがってる私よりも生きたいって思えてるわたしが少しだけ好きなんです。

だからちょっと生きてみたり、ちょっと勉強してみたり、ちょっと友達と笑って みたり、ちょっと姿勢を良くしてみたり。

そんなことからでいいかなって思うんです。小さいことでもいい。少しでも自分を好きになれるように。少しでも生きたいって思えるように。

きっと甘えなんかじゃない。

みなさんは、生きることが苦しくなるまで頑張ったんです。

死にたいっていう気持ちは、必死に必死に生きてきた証です。

ただただ毎日、息を吸っている。それだけで十分です。

この世界と自分を、少しでも多くの糸で繋ぐんです。

どうか、生きてください。どうか、どうか、苦しまないで。

 

みなさんに幸せが訪れますように。

 

 

こんな未熟者ですが、みなさんの力になりたいなと心から思っています。

いつでも相談、雑談、お待ちしてます。

お部屋も作ってみたので、ぜひ来てみてくださいね。

ここまで読んでくださりありがとうございました😊

29
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

全3件
  1. schedule2022.07.22

    mikashi

    ありがとう。死にたいけどなんか生きる勇気貰った。
    もう少しだけ息してみるよ。
    ありがとう。

  2. schedule2022.07.19

    社会不適合者クン

    ありがとう

  3. schedule2022.07.06

    かず

    初めて読みましたが救われました・・・涙が止まらないです。もう自殺しようと準備してたけど、やめる気持ちが出てきました。
    このページは心が病んだ時、多分毎日になると思うけど読まさせて頂きます。元気が出ます。
    私の人生観を少しでも変えてくれて、ありがとう。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up