第四話【うつからの復活?】

第三話からの続き~

他にも色々試しました。

食べ物 トリプトファンを含むものがいいらしい
納豆 豆腐 卵 魚などに含まれていると聞き ご飯に納豆と温泉卵をかけ、豆腐の味噌汁を朝晩ルーティン化しました。昼は外食が多かったのですが出来る限り魚を食べるようにしました。即効性はないかもしれませんが結果健康体には近づいたかと・・・

レイキヒーリング
手を触れずにエネルギーを流し心身のバランスを整えるものらしいです。
正直なところ激烈に怪しいと思っていましたが、体験コース60分5,000円これなら効かなくてもいいや 効いたらラッキーぐらいの気持ちで受けてみました。
が、びっくりするほど効きました。私は寝てるだけ。背中と肩がガチガチでしたが、帰るときにはとても軽くなっていました。手を触れていないのに確かに温かさを感じましたし、首肩が特に悪かったので重点的にやったからね のコメント。当時はうつ病治ったら習おうかなと本気で思いました。

般若心経を聞きながら寝る
当時は本気でヤバいものを拾ってきてしまった(普通の私ではない)と考えてましたので、試してみることにしました。まず眠れません。聞き続けていると逆にヤバいものが寄ってくるんじゃないか?と途中で怖くなります。そして更に眠れなくなり速攻でやめました。

観葉植物を育てる
心の癒しに繋がるとのことで3種類ほど購入しました。素人ですので店員さんに育てやすいものを選んでいただきました。植物が少しづつ成長していくのを見ていると「自分も少しづつ良くなるかな~」などと考える様になり結果〇だったと思います。

数珠、ブレスレット、ネックレス、アンクレット
肩こり、首こりが全く治らず、磁気ネックレスを購入。ネット検索していると「不動明王様が守ってくれる」ネックレスを発見。ヤバいものが憑いていた場合、磁気では無理だ、買おう となる。さらに調べると般若心経が刻まれた数珠を発見、これだけ治らないんだから憑いているやつは相当ヤバいやつなはず、これも買っておこう となる。数珠は左手につけるから右手も守っていただこうと考え新たな一品を購入、最終的には魔除けのアンクレット×2に行きつきました。もう着けるところがなくなり終了です。効いた、効かないの問題ではなく うつ病って怖いですね。

第五話【復活】に続く

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up