중요한 건 너야(重要なのはあなただよ)

‏중요한 건 너야 다른 사람이 아니구(아니고)

@アカウントを削除しました、という韓国ドラマの12話でムミンが言ってた言葉です

ジュヨハン ゴン ノヤ タルン サラミ アニグ(アニゴ)と読みます。意味は

重要なのはあなただよ、他の人じゃなく

人間関係や、恋愛、何かを決めるときに、自分の気持ちを押し殺して、友達を優先してしまうことはありませんか?仲が良い人、最近うまくいってる人だと特に優先してしまいませんか?

私もあります。優先したその時は思わなかったのに後から、私もこうしたかった、やりたかったと後悔して自分を責めてしまうんです。優しさもあるかもしれないけど、一種の癖かもしれません

そういう時私は、少しわがままになってみます。勝手に気持ちを押し殺したのは私ではあるけど…笑笑何も考えずに1人でとにかくやりたいことをやります。他人に迷惑はかけないようにはしますが…

他の人を優先してしまいがちな方へ

1番重要なのは他の人ではなくあなたですよ☺️

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up