あなたを大切に出来るのは、あなただけ

自分の気持ちを大切にしてますか?

 

初めまして、しろです(・ω・)

 

相手を傷つけたことや、

自分のどこが悪いのかなと考えることは多いでしょうか?

確かに、相手を傷つけないように同じ問題を起こさないため原因を考えることもある程度は大切かもしれません。

 

けど、その時あなたの気持ちはどうなのでしょうか。

あなたも傷ついたりしていませんか。あなたは原因を考えるけれど相手は考えてくれてるのでしょうか。

 

もし、一方的にあなたばかりが責められたとして

本当にあなただけが悪いんでしょうか。

 

何か問題が起こった時、自分に何か問題があったかという視点も大切です。しかし、それと同時に自分はどう感じているのかなという視点も大切にしてほしいと個人的に思うんです。

 

もし、あなたの周りにあなたの気持ちを共感してくれる人が

なかなかいないかもしれません。けど、だからと言ってあなたの心に沸いている気持ちは存在しないわけではないですよね。

 

もし誰も味方がいなかったとして、誰があなたの心を守ってくれるでしょうか。それはあなたにしか出来ないことです。

たまたまの環境から味方がいないかもしれません。けど、あなただけはずっとあなたの味方であってあげて欲しいです。

 

差し出がましい話をごめんなさい

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up