受付終了

いじめっこを撃退したい

visibility1926 chat5 person退会したユーザー edit2016.03.13

中一女子です。うちのクラスに不良の女子1人と嫌われてる女子2人
のグループが私に悪口をしつこいくらい言ってきます。

女子たちにはなにも危害を加えた覚えはないのに嫌がらせをしてきます。
体育のダンスの授業で練習していると勝手に写真を撮られて笑われたり、クラスの集合写真の私の顔や私の友達の顔に画びょうをさしまくってぼこぼこにされたり、机をつってあげたのに「うわ黴菌がついた」とかいって顔をゆがめたりします。本音を言うとぶん殴りたいです。

先生に言ったのに「あぁいう子達は正論を言っても聞かないのでしょうがない」
と言ってなんにも役に立ちません。
学校の中でとても怖い先生に言ったら「ちゃんと指導する」といったのに不良の女子は懲りないどころかさらにひどい悪口を言ってきます。「死ねばいいのに」とか【殺してやる」とか。

不良の女子はバスケ部に入っていてゴリラって言うあだ名
をつけられているほど力が強いです。たぶん私が殴り掛かったら瞬殺されます。

いじめっ子グループ以外の女子や親友は私に味方してくれてていつも移動教室の時についてくれます
でも女子たちがいないときはわざと聞こえるくらいの声で悪口を言ってきます。むかつきます

私がいじめられてて親友が味方してくれてるのに親友までもが悪口を言われるようになってしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいです

なので先生に怒られない程度のスカッとする撃退方法を教えてください。
(呪いやいじめかえす、ほっとくのは×)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6年前
    退会したユーザー
    腕力の事怒ってもらうことで大人に頼るのではなく、法律や社会での約束、決まりがわかる人としょっちゅう話せるようになれるといいですね。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ひとまずすごいボケをかましてみるとかどうです?私やりましたよ😃
    悪口言われたら近くにいって「ごめん聞こえなかったからもう一回言ってー」とか言って
    悪口のメモを取るww警察に言うのもあり😉
    「殺してやる」は立派な殺人予告です
  • refresh約9年前
    珈琲 20代後半 女性
    自分の為に言い返せなくてもいい、だけど誰かの為には迷わず言い返せる人であってください。勝てる勝てないとか関係ないんです。そこで立ち向かえるかが大切なんです。
    先生に一回言っているんですから、もし喧嘩になっても何もしない先生が悪い、私の大切な友人を傷つけられて頭にこない人はいませんと言えばいいんです。何もしない教師に怒る資格はありません。
    だから、悪口言われたのならしっかり言い返しなさい。恩を受けることは恥ではない。受けた恩を返さないのが恥なんです。
    退会したユーザー
    anZさん、こんにちは、BASSです。
    よろしくお願いします。
    今回の件ですね。やはり、撃退することはあまりできないと思います。
    なぜなら、どんな〝攻撃〝でもリスクがあります。
    また、新しい憎しみを生み出します。
    一番賢明のやり方としては、やはり、自分の安全を確保することです。
    悪口ぐらいのことなら、anZさんを殺せないですよ。
    いつか、必ずあの子達とさようならになりますね。
    その前に、ただ、距離感を保って、彼らを無視したらいいです。
    多分、時間が経ったら、その子たちも飽きると思います。
    もし、状況がコントロールできないぐらいに悪化したら、
    警察やあの子達の親に連絡してもいいと思います。
    世の中はそんなルールですね。
    ご無事でなによりです。
    大人になったら、多分わかるようになると思います。
    悪口ぐらいなら、本当に軽いことですよ。
    以上は私よりのアドバイスです。
    順調にこの件を解決できるように祈ります。
    退会したユーザー
    その子達とすれ違った時や、悪さをされた時。

優しく微笑んでみたら良いと思うよ。
keyboard_arrow_up