受付終了

孤独に耐えられません。

閲覧数964 コメント数2 person退会したユーザー edit2016.03.29

僕は今までリアルでもネット上でも人と関わってロクな思いをしたことが無く、友人も過去に起こした自分の過ちで全て失ってしまいました。

人間関係に疲弊し半ば人間不信になった僕は「もう独りでもいいか…」と思い、最近はずっと一人で過ごしていました。出かける時も家にいる時も一人でした。

最初は独りの状態が気楽で開放感も有り「一人最高!やっぱ他人と関わってもろくな事なんて無いんだな!」と思っていましたが、最近になってふとした時に強烈な孤独感や不安感に苛まれるようになり、無気力感が頭の中を支配して何もやる気が起きないことが多くなりました。貼り合い(?)がなくなって、毎日がただ無駄に過ぎてゆくような感覚です。

今は誰かと繋がりたいとは思ってはいるのですが、SNSでは過去に嫌な思いをしたので、どうも利用に躊躇してしまいます。

ちょっと前にツイッターも使ってみたのですが特に呟くこともなく、また利用していると人の良い面よりも悪い面ばかり見えてしまうような感じがしてとても息苦しかったです。ROMで過去にフォローしていた人のタイムラインを見て「楽しそうだな…」と一瞬思いはするのです。自分も趣味や好きなものはありますし、同じ話題や趣味嗜好を持つ人と話したいという願望はあります。

が、再び利用したいかと思うとその過去の経験から躊躇ってしまいます。

正直どうすればいいかわかりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    良好な人間関係が築ける人は、孤独も楽しめるはず。

「一人は嫌!」っていう人は、他人との「ちょうどいい距離感」を間違えやすいと思う。

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    おはよう
    私もすごく寂しがりやで泣き虫で…
    一人は嫌って思うけど、人と関わるのが苦手っていうか、下手です
    どうしていいかわかんなくなります
    みんなアドバイスしてくれるけど、でも自分で考えようとしてもわかんなくて、寂しい思いだけ強くなって…
    人と関わるのって難しいよね
keyboard_arrow_up