受付終了

過食症?

閲覧数1210 コメント数2 person退会したユーザー edit2016.04.27

高校1年生です。
一昨年の12月からダイエットを始め、そこから徐々に拒食、過食↔︎絶食、過食嘔吐に変わってきました。
去年の冬くらいからは嘔吐などもなくなり治ったように思われたんですが、受験勉強のストレスからか再び過食と嘔吐を繰り返すようになりました。
志望校に受かり無事入学することはできたんですが課題の量が今までとは比べ物にならないくらい多く、終わらせるのに何時間もかかります。それなのに、毎日、夕飯を終えてから2時間くらい、買い込んだパンやお菓子を食べてお風呂で1時間くらいかけて嘔吐してしまいます。それから課題に取り掛かるので、最近寝るのが3時半か4時になる日が続いています。寝不足で、授業中に寝てしまいます。
このままではいけないと思い何度か過食をやめようと試みたんですが、食べたらダメだと考えるとどうしようもなくイライラして親にもあたってしまったりしました。
本当に自分が何をしているのか理解できません。月に何千円も使って食べ物を買って、勉強するべき時間に過食、嘔吐して、寝るのが遅くなるせいで授業中寝ていてどんどん置いていかれて。このままでは進級もできないかもしれません。
食べたくないのに食べているという訳ではなく、私にとって食べることが何よりも楽しいことなのでやめることができないのかもしれません。
自分がどうしたいのかがよくわかりません。ただ、今過食にかけている時間を勉強にまわせたらもっと早く寝られるし、他の趣味のことや部活のこともできるし、充実した生活を送れるのだろうと思います。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    やっぱり簡単には治せないものなんですね…。
    今日にでも親に相談してみたいと思います。
    コメントありがとうございました!!
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    過食症や拒食症は一度なると非常に改善しにくいものだと思います。
    koppepan300さんの話を読む限り、すでにご自身の心がけだけで辞められるような状態では無いように感じます。
    専門機関でしかるべき治療を受けていただきたいです。
    まずはご家族などに相談して、koppepan300さんの状態や今の気持ちを知ってもらうことからだと思います。
keyboard_arrow_up