受付終了

_

閲覧数712 コメント数2 person退会したユーザー edit2016.04.27

_
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    初めまして。

    浪人するほど大学に入る熱い気持ちがあるなんて素晴らしいですね。きっと素晴らしい大学に入学したんですね。

    私が大学時代に周りの人に聞いた話だと勉強というより遊んでばかりいると言っていました。実際に自分も勉強というより、どちらかというと遊んでいました!1年間で大学に行く日より休みの日の方が多かったので。

    電車に乗るときや人と話すのが辛かったら、スマホだけで出来る作業などをしてみてはどうでしょうか? 掲示板などで友達を探したり大学や仕事以外のオフ会などを探して、そこで友達を作ったり、スマホでゲームをして、スマホの画面内のゲーム実況動画などを作って投稿してみたりしてみてはどうですか?とにかく周りの嫌な事を忘れるくらい好きな事に集中してみると良いですよ!
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    勉強が嫌いなのにちゃんと頑張って勉強して、大学に入ったのって結構偉いと思います。
    でも、大学生とかになってくるとそうやって意地だけで頑張るのってもう難しいんじゃないかなと思います。
    それは、心が弱くなったわけではなくて大人になっているからなんじゃないかなと思います。
    子供のころは、先生や親に言われたらそれに従うのがいい子だったけど、何でそんなことしなくちゃいけないのとか、こっちをやったほうがもっといいとか、もう一人でいろいろ考えられるようになってて、
    そういう意味でma-miさんは少しずつ大人に近づいていて、ただ行かないといけないからってだけで大学に通うのが耐えられないんじゃないかなと勝手に想像してしまいました。

    将来はこういう人になりたいとか、こんなことがしてみたいとか、今からでもまったく遅くないので少しずつ考えていくと、大学に行く意味とか、あるいは違う方向に進む意味とかが見えることもあるんじゃないかなと思います。
keyboard_arrow_up