受付終了

冷めた愛情はもう元には戻りませんか?

閲覧数996 コメント数2 person退会したユーザー edit2016.04.29

先日5ヶ月付き合っていた彼氏とお別れしました。

正直彼は、あまり良い人ではないと思います。
最初は私に誠実に良く尽くしてくれましたが、段々と見下したり自分勝手に振舞うことが多くなりました。
ここ一ヶ月くらいはずっとギクシャクしていて、付き合っているのに片思いをしている状態が多かったのでお別れすることにしました。
しかしそんな彼でも初恋で初めて付き合った相手だったこともあって、欠点も気にならないくらい好きな自分がいます。
楽しかった頃が忘れられないのかもしれません。

別れの電話ではお前の性格は大好きだし顔も可愛いからどんどん好きになると思ったけどもうあんまり愛情が残っていないと言われました。
あまり会いたいと思えないしサークルや友だちと遊ぶのが楽しいけどキープしたい気持ちがあるから付き合っても別れてもどっちでも良いと言われたので、今までありがとう楽しかったよと告げた後雑談して電話を切りました。
客観的に見てもいい加減で未熟な人だなと思います。
どうやら恋愛そのものの優先順位も低いようです。
それでもそんな彼と楽しくやっていけるのは自分だけだ、いつか私の元に戻ってくるのではないかと期待してしまいます。

彼が精神的に成長して、復縁してくれることはあるのでしょうか?
自分から連絡を取るつもりはありませんが、お前にはもっと良い人と付き合ってほしいから今度紹介すると言われたし共通の友人もいるしあっちは縁を切るつもりはないようです。
彼を見返して追いかけさせるにはどうしたらいいでしょうか。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    msmさん、こんにちは。お話を拝見いたしました。

お話を拝見させていただき、ご自身の心の声にもしっかりと耳を傾けてながら、しっかりとご自身を客観視されているのですね。また、そのうえで「彼を見返して追いかけさせるにはどうしたらいいでしょうか。」と考えられたのですね。

ここからのお話しは、どうぞ参考程度として見ていただけると幸いです。嫌なお気持ちになった時は無理に読む必要はありません。どうぞスルーなさって下さいね。

「彼を見返して追いかけさせるにはどうしたらいいでしょうか。」という御質問ですが、こちらは比較的、方法は簡単だと思います。

・お相手がmsmさんに対して、見下したり自分勝手に振舞うことを許してあげる。

・お相手がmsmさんに対して、愛情が薄れることを許してあげる。

・お相手がサークルや友達を優先すること、msmさんご自身を「キープ」として付き合ってる存在だと 思うことを許してあげる。

・いい加減で未熟なお相手を許してあげる。

・恋愛そのものの優先順位が低いお相手を許してあげる。

見返して追いかけてもらえる方法を簡単に挙げさせていただきました。msmさんは「あれ?」と思われるかと思いますが、こちらはmsmさんがお話しされていた内容のものですね。そうです、お相手に追いかけてもらいたいと願うなら、msmさんが「あまり良い人ではない。」と思った部分を「全てを受け入れる」ことです。

「お相手が自分勝手に振る舞ってもいい」「自分を見下してもいい」「自分に対して愛情が何度薄れてもいい」「自分よりもサークルや友達を優先してもいい」「自分をキープという存在で扱ってもいい」「いい加減で未熟な人間でもいい」「恋愛を優先しなくてもいい」

この条件を全て受け入れることができれば、お相手もmsmさんを追いかけてくれるかと思います。しかし、どうでしょう?上記の追いかけてくれる項目を読んで、msmさんはどのような気持ちになりましたか?この項目を読まれたことで「気持ちがいい、スッキリした!」と思うのであれば、それもmsmさんのお考えであり、私は無理に引き留める理由もありません。

しかし、項目を読まれたことで「嫌な気分」になったのであれば、私はお相手との縁を切られた方が良いかと考えています。この項目は既に「msmさんご自身がお考えになったこと、感じたこと」であって、この考えが頭の中で浮かんできたからこそ、お相手のことを「あまり良い人ではない。」と思われたのですよね?

「彼が精神的に成長して、復縁してくれることはあるのでしょうか?」に対するお答えですが、こちらはとても難しい問題になります。相手を変えるというのは、とても難しいものです。生半可な言動や考えでは「ほぼ無理」に近いでしょう。実際にお付き合いしている中でも、msmさんはお相手に対してご自身の意見を述べられたことはありませんでしたか?しかし、それを聞き入れてもらえなかったということは相手にとっては「自分には必要のないこと」と判断したからです。

相手が自分の話しを聞き入れてくれるタイミングは、いつになるか分かりません。全て「相手の都合」になるのです。それを待ち続けるには、相当の忍耐が必要になります。その覚悟があるのなら、お相手にアプローチしてされても宜しいのではないでしょうか。でも、私は正直にお話しますと、お相手とは縁を切り、新しい出会いに期待されることを願ってしまいます。

msmさんが上記の項目を全て飲まずとも、愛を育むことができるお相手はいます。今は、その出会いを楽しみに待ちながら、ご自身の心と体を労わることに勤しまれた方が良いかと私は考えましたが、いかがでしょうか。

msmさんのお気持ちが晴やかになりますよう願っております。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    1.自分磨きをすること➡︎何でも良いので、一生懸命取り組める事を見つける。
    2.別の良い男性を見つける➡︎あなたが悪くなく、相手の男性が飽き性にもみえるから。また、別の男性と付き合うことで相手は燃えるかも。
keyboard_arrow_up