受付終了

3人目が欲しいけど、レスなんです

閲覧数4396 コメント数29 person退会したユーザー edit2016.05.03

はじめまして。よろしくお願いいたします。40才夫
38才私。中一1男、小2男の四人家族です。
マイホーム三年前に建てました。

一昨年くらいから、子供がもう一人欲しくて、もし可能なら女の子。どちらでも良いんですけど。子供が欲しくて、いろいろ夫に相談しました。

そしたら、子供二人にお金かかるし、ローンあるし子供にお金かけるくらいなら、自分達の老後を手厚くしたいと言われました。

夫は車やら、アウトドアが趣味で、車庫も大きいのをたてて、知らないうちに自分の趣味のものをたくさん買っていて、ガレージって言って、大事にしてます。
何か買ったり、届いたりする度に、小言を言ってしまいます。
老後なんか、考えてないじゃないって思ってますが、本人には、言ってません。。、

もう、いうのもうんざり。。。だから、子供を作ってくれたら、買いたいもの買ってすきなようにしていいとまで、交換条件出し、いろいろ譲歩して、提案したんですが、答えはNOでした。


だから、少しは、買い物をセーブするかと思ったらまったく変わりません。本人的には、これでも我慢しているという感覚なんでしょうけど。。。
私にしたら、なんで、あなただけ、好きなことしているの?って、いつも思います。

さらに、それまでは月一位であった夜の生活が、ここ半年以上、なんにもないんです。

自分からは、10年以上前に誘ったのが最後です。だから、勇気を出して、誘ったんです。でも、あいまいな返事だったので、めんどくさい?って聞いたら「若干」と。。。そして、「めずらしいね、どうしたの」って。そういって、寝てしまいました。

もう、悲しいやら傷ついたやら、さんざんです。さすがに、泣けました。そして、自分、夫に対して冷めないといけないんだなって言い聞かせるようになりました。

レスになる原因、私のいびきがうるさいとか、だらしないとかあるんでしょう。私なりに、いびきの病院行ったり家事もガンバってますが、夫の満足いく感じでは、ないんでしょうね。。。


子供は二人いますけど、すごくかわいいです。
共働きだし、3人いても、やっていけると思います。5人家族とかみたら、もう、胸がぎゅーーーーって、なります。

この気持ちの持っていくところがなくて、仕事と家庭のストレスで、苦しくて。

夫の前から消えたい。一緒にいるのが、つらい。きついです。

支離滅裂ですいません。

どうしたらこの痛み、消えますか?心が締め付けられることばかりで、家もなんにも楽しくないし。
仮面夫婦していくしかないんですか?

周りの家族や、他のひとが、もう、とてもとても羨ましくて、なんで自分だけこうなんだろうって思ってしまいます。

長文ですいません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    m-mieさん、おはようございます。こちらこそ、私の話に耳を傾けてくださってありがとうございます。


     

    >いつも優しくアドバイスしていただいているのに、いつまでも、すいません。心の闇が深すぎて。。。すいません


     

    m-mieさん、どうぞお気になさらないで下さい。私は、m-mieさんに対して怒っている訳ではありませんので大丈夫ですよ。また、私はお話しを聞くことでm-mieさんの事を嫌ったりはしません。人は皆、悩むのは一緒ですから。こちらでは、安心して心の内をお話しくださいね。


     

    自分のやりたいことが現在は何もない、人に合わせているだけ、言われるがまま、こういったことは、何も悪いことではありませんよ。やりたい事が無いと思われても、趣味が無くても良いのです。また「人に合わせる、言われたようにする」というのも裏を返せば、人間関係を円滑に回す手段のひとつになります「協調性が、しっかりと備わっている」ということにもなるかと思います。



     

    料理本を買って満足することも良いと思いますよ。本を買ったからといって「必ず、その本に載っている料理を作らなければならない」という決まりも無いのですから。「料理本を、目で見て楽しむことが趣味です!」と、思い切って開き直ってしまえば良いのではないでしょうか。実は私も、m-mieさんと同じく料理本を数多く持っていますが、殆ど使っていません。(笑)最初は作る為に買っていましたが、最近は目で見て楽しむ、作ってる自分を想像して楽しむ、ふと本に記載されているレシピを思い出して実際に作ってみる(数ヶ月に1、2回)程度でしか本を使用していません。


     

    もし、旦那様に嫌みを言われてしまったら「この本はね、作る為に買ってるんじゃなくて、見るのが楽しくて買ってるだけなの。だから気にしないでね」と、笑顔でお話しされるのも良いかと思いましたが、いかがでしょうか。


     

    そして、m-mieさん。ここからは私の主観なので勘違いしている部分が多いと思いますが、m-mieさんの「お子様が欲しい」と思われる「本当の理由」は、もしかして「旦那様に愛されたい」からではありませんか?何かをきっかけに、お子様が欲しいと思われる気持ちはあったかと思いますが、入院された時の旦那様の「女の子が欲しい」と言われた一言で「子供を授かることができれば、夫が私を愛してくれるかもしれない!」と、思われたのではありませんか?


     

    しかし、旦那様にお子様を作ることを反対されてしまったことで「子供が授からないと、夫は私を愛してくれないのではないか?」と考えてしまい、また、旦那様から嫌みを言われてしまったり、行為を断られてしまったことで「私は夫に愛されていないのではないか、女性として見ていないのではないか?」と思われてしまったのではありませんか?


     

    そのことから、女性として接してもらうためにも、自分を愛してもらうためにも、旦那様と幸せな夫婦になるために「子供を作りたい」と、強く固執されてしまったのではありませんか?もちろん、こういった理由で子供を授かりたいと考え方は「自由」なので、私は口を挟むことはしません。


     

    m-mieさんには現在、おふたりの可愛いお子様がいらっしゃいますよね。お子様達が生まれた頃、m-mieさんはどのようなお気持ちでしたか?旦那様と一緒に喜ばれたのではないですか?そして、その時のm-mieさんや旦那様のお姿はどのようなものでしたか?私は、おふたりの当時のそのお姿こそが、あなたが今「羨ましい」と思っている「他のご夫婦の姿、そのもの」ではないでしょうか。あなたは既に今まで羨ましいと思っている他のご夫婦と「同じ体験」をしているのですよ。あなたが「幸せそうで羨ましい」という光景を、実は「あなた自身も味わっていた」のです。


     

    そして、この「幸せを味わった」ことで「子供を授かれば、あの頃の幸せをもう一度味わえるのではないか」と心の中で、当時の幸せを求めてしまっていることから「子供を授かりたい」と考えられる思いが強まったのではないでしょうか。そこから、他のご夫婦を見ることで当時の幸せがよみがえり「あの頃のように、夫から愛されたいし大切にされたい。幸せな気分になりたい」と思われるのではないかと感じましたが、いかがでしょうか。


     

    ここまでのお話しは、m-mieさんのお話しから私が「感じたこと」なので、間違っている部分が多くあるかと思います。もし気に障るような内容でしたらスルーして下さいね。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    風草さんへ

    おだやかな返信ありがとうございます。

    自分のやりたいことも、趣味も、気づいたらなーーんにもない、空っぽの人間でした。

    好きな音楽も、夫の趣味に合わせているうちに同じになり。キャンプも夫に付き合っているうちに、それも同じになり。

    これといって、好きなこともなくて、人に合わせているだけ。

    自分の趣味もやりたいことも、考えてみたら、なんにもなくて。。。

    言われるがままなんですよね。

    料理本も実はたくさん持っていて。買って満足して、実践に結び付かない。。。だから、嫌みをたくさん言われます。


    料理もできない、掃除もしない、子供にはガミガミうるさい。いびきはうるさい、だらしない。

    たしかに、そんな自分を女として見れるわけないですよね。
    女としても見れない、母親としても、いかがなものか。そんな妻の子供が欲しいと言う願いは、聞けるわけないですよね。それなら、自分の趣味に没頭していたほうが、幸せですよね。


    そして、自分は、そんな夫にイライラしている。。世の中のご夫婦がうらましいです。妊娠しているとか、出産した家族が、うらやましいです。


    いつも優しくアドバイスしていただいているのに、いつまでも、すいません。

    心の闇が深すぎて。。。すいません

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    m-mieさん、おはようございます。こちらこそ、お返事ありがとうございました。


     

    >お互いに、老後のためと思っていても、その、方向性が違うんですね。気づかされました。


     

    たとえ「老後のため」に考えた方法が、お互い違うものだったとしても、m-mieさん、あなたがガッカリされる必要はありません。旦那様もm-mieさん様も「これからも一緒にいることで、年をとっても楽ができるように。」と考えていらっしゃるのは「旦那様もm-mieさんも一緒」だということに気付いていただきたいと思い、前回は方向性の違いについてお話しさせていただきました。旦那様は、しっかりと「m-mieさんとの今後のことを、しっかりと考えていらっしゃる」のかもしれませんね。


     

    >二言目には、もっとお弁当つくったり、外食なんかほとんどしないでやってる母親は、たくさんいるとか、言うので、そこに後ろめたさを感じているんです。


     

    「もっとお弁当を作ったり、外食なんか殆どしないで(お弁当作りなどや自炊?)やっている母親はたくさんいる」という言葉を聞いたことで、m-mieさんは後ろめたさを感じられたのですね。


     

    私は、実はこの言葉に関しては、あまりに気にされる必要はないような気がしました。どうしてかと言いますと「m-mieさんと比べる対象があまりにもアバウト過ぎる」と思ったからです。また、アバウト過ぎる対象を持ちだすということは「考え方もアバウト」であることから、実は旦那様ご自身も「そこまで深く考えずに、言葉がパッと出てしまっただけ」だったのではないでしょうか。


     

    また「たくさん」という言葉で比較された人は「えっ?!そんなに多いの?!」という気持ちになりやすくなります。そう考えてしまうと自分と比較する対象も「広範囲、大人数」となってしまうことで「自分の周りにいるお母さん方も、もしかしたら私よりもお弁当をしっかり作っていて、外食も殆どせずに自炊をしているんじゃないか・・・。」といった考えになってしまい、更には自分と他人を比べてしまうことで、落ち込んでしまうといった考え方にも陥ってしまうかもしれませんよね。


     

    私は、この「たくさんの母親」というアバウトな対象によって、m-mieさんが辛い思いをされてしまい、後ろめたさを感じている原因になっているのではないかと思いましたが、いかがでしょうか。


     

    もしかすると旦那様は「妻のお弁当が、もっと食べたいな。」「妻の作ったご飯が食べたいな。」といった「自分の欲求」があったことで、それを素直に伝えることが難しく感じてしまったことで「たくさんの母親」というアバウトな対象を持ちだし、m-mieさんの「やる気スイッチ」を刺激しようとしたのかもしれませんよね。


     

    こう考えますと、旦那様は素直に「m-mieさんの作ったお弁当やご飯が食べたい」という気持ちから、このような言葉をm-mieさんに投げかけているのかもしれませんよ。m-mieさんが嫌いではなく、それこそ家政婦でもなく、純粋に「m-mieさんの作ったご飯が食べたい」という思いを素直に言えないことから「ちょっと捻ねた言い方」をしてしまったのかもしれませんね。


     

    今までの旦那様がm-mieさんに向けた言葉を、ちょっと少しずつでも良いので思い返してみて下さい。もしかしたら他人とm-mieさんを比べていた言葉も、「m-mieさんを傷付ける言葉ではなく」実は、単なる「旦那様の欲求」だったのかもしれませんよ。


     

    また、世の中には「時間短縮できる簡単なお弁当の作り方」といった情報が、インターネットや本屋さんでも見られます。世のお母様達の中には、旦那様にバレないように「上手に手を抜きをしながら」家事や育児に励んでいる方もいらっしゃいます。


     

    これは決して「旦那様が嫌い、旦那様を軽く見ている」といった理由ではなく「旦那様はもちろん、自分自身も大切にするため」の良い方法かと私は思っています。「完璧さ」を求めてしまえば、必ずどこかで苦しくなります。それだけ人というのは「完璧」を目指すことが難しいものなのです。それを分かっている人達は「ストレスを溜め過ぎないように、上手に手を抜きながら、自分の自由な時間を作っている」のですね。


     

    これは、現在も好きなことをされている旦那様も同じかと思います。少ないプライベートの中で「自分の楽しみを見つけて、ストレス解消されている」のではないでしょうか。そしてm-mieさん、あなたも旦那様と同じように「自分の楽しめる時間を作っても良い」のですよ。

     

    旦那様は、m-mieさんに「自分の時間を作らず、家事だけをやっていればいい」というようなお話はされましたか?多分、それに近い言葉は言われたかもしれませんが、ハッキリとそのようなお話しをされていないのではありませんか?また、もしお話しされたとしても、それはあまりにも「理不尽」な話であり「受け入れる必要はない」と、私は考えてしまいます。


     

    これからは、少しずつ家事と自分の趣味を両立されている奥様方の知恵と知識をお借りして「自分自身を、少しずつ自由にさせる術」を、これから学んでみてはいかがでしょうか。この世の中には、色んな考え方があります。先程もお話しした「たくさんの人」といったような「アバウトな情報に惑わされず」に、今のご自身に合う「情報」をご自身で見つけ出してみてください。そこから「自分に合った生き方」が、見つかるかもしれませんよ。

     

    ちょっと話が長くなってしまったので、今日はここまでにさせていただきますね。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    風草さんへ

    返信ありがとうございます。

    お互いに、老後のためと思っていても、その、方向性が違うんですね。気づかされました。


    ずっとずっと、好きなようにしている夫の姿をみて、つもり積もっているんだと思います。
    二言目には、もっとお弁当つくったり、外食なんかほとんどしないでやってる母親は、たくさんいるとか、言うので、そこに後ろめたさを感じているんです。


    たしかに、風草さんがおっしゃるように、子供ができたら、今まで、我慢してしたことは、許され、癒される気がします。だからこそ、余計に固執してるんですね。


    レスになり、その、チャンスさえも奪われたので、余計に固執するという、負の連鎖です。。。


    周りの友達家族がほんとうにうらやましくて、幸せオーラ全開なので、そんなところに、パーティーだとかいって、平気な顔したフリをして、何時間も過ごし、いい夫婦を装い、仲良い家族を演じるなんて、ストレス半端ないです。

    勇気をだして、誘ったのはいいけど、めんどくさいでかたずけられて。
    30代でレスなんて、どうしたらいいのか。


    結婚している以上、相手は夫しかいないのに。

    だから、余計に一緒にいるのも辛くて、苦しいのどしょう。あまり使えないけど家政婦ですね。

    この先も、惰性で過ごすなんて、やりきれないです。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    m-mieさん、こんばんは。お返事ありがとうございました。


     

    旦那様が入院される前から、ぼんやりとお子様が欲しいと思われるお気持ちがあったのですね。教えてくださってありがとうございました。


     


    前回のお話しでは、お子様が欲しいと思われる理由は旦那様と同じく「ご自身の老後のため」とお話しされておりましたね。お互いの老後のことを考えることというのは、とても大切なことかと思います。


     

    こちらの「ご自身の老後のため」というお話しですが、m-mieさんは旦那様と同じ理由ということでしたね。旦那様のご意見は、お話しを拝見させていただくと「ローンあるし子供にお金かけるくらいなら、自分達の老後を手厚くしたい」と話されていたのですよね。こちらの話を拝見すると、私は「ローンの返済と、現在いらっしゃるお子様2人の養育費にお金を回わせるようにするため」というように見えました。


     

    しかしm-mieさんは「ご自身の老後のため」に「子供を授かりたい」と思われていらっしゃるのですよね。こう見ますと旦那様とm-mieさんの「自分達の老後を手厚くしたい」と思われる考え方が、お二人の中で違ったもののように感じてしまいましたが、いかがでしょうか。


     

    私は、m-mieさんの話を拝見していますと「夫は好きなことをしているのに、どうして自分はこんなに我慢しなければいけないのか。」と「自分の考えや思いを抑え込んで我慢している」m-mieさんお姿が、頭の中に浮かんできました。その思いが積り積もってしまったことで、辛く苦しい思いをされているように感じたのです。


     

    m-mieさん、あなたの心の中で「抑え込んでいる思い」はありませんか?今日まで本当は旦那様に言いたかったけど、言えば傷付けてしまうかもしれないという気持ちから、ずっと今日まで我慢されてきた思いはありませんか?


     

    私は、今日まで我慢されてきた思いを癒したい一心から、m-mieさんが固執されているのではないかと考えられている「お子様が欲しい」という考えに至ったのではないかと感じてしまいます。


     

    m-mieさんは、前回のお話しでご自身のことを「責めていらっしゃる」ように見受けられました。その事から「叱られるのではないか」「自分の考えがへんなの?」と思われてしまうのではありませんか?私がm-mieさんを責める気持ちが無いのは「考え方は、環境や状況、そして自分の感情によって変わる」と考えているからです。今回のお悩みが生まれたのも、m-mieさんがこのように考えないと「自分自身の心を支えることができない」ぐらい心を痛めていたと思ったからです。


     

    m-mieさん、大丈夫ですよ。あなたの考え方はヘンではありませんよ。自分でもおかしいなと思う考え方は「その時の環境や状況、自分の感情によって」現在の考え方が形成され、その考え方が癖になってしまっている可能性もあるのです。しかし、そういった考え方を繰り返してしまうのも「自分自身の心を支えることができない」ぐらい「心が傷付いてしまっている」場合もあるのです。


     

    ですので「我慢されていた気持ち」が解き放たれることで、m-mieさんが旦那様と一緒にいても思うことも、他のご家族を見ても羨ましいと思いながら悲しむことも、子供が欲しいと固執する気持ちも少しずつ弱まっていくのではないかと考えたのですが、いかがでしょうか。


     

    もちろん、上記のお話しは私の想像になります。勘違いしている部分も多々あると思いますので「違う」と思われた部分はスルーしてくださいね。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    風草さんへ

    こんにちは。返信ありがとうございます。

    子供を欲しくなったのは、夫が入院前にも、多少は、あったと思います。

    でも、、なんなーく、ぼんやりで 、年も年だし、そんな風に思う年代なのかなぁと思ってました。

    そして、入院を、きっかけに、夫の発言で、二人のために、子供はもう一人欲しいなぁと思いました。

    もう、叶わない夢なんですけどね。


    種だけ誰かから、もらえば。。。なんてそこまで追いつまり、思ったんですが、そんなことしたら、あの芸能人みたいになるし。。


    もう、叶わない夢ですね。

    子供がいたら、自分の老後も、変わるのに。

    レスでもなければ、妊娠の機会はあるんですが、そるさえもないので、ズタズタです。

    毎日、辛い。一緒に居るのが、辛いです。

    これがまた、妊娠の可能性がない年令とかだったら、諦めがつくんでしょうね。

    諦めもつかないし。諦めきれないし。
    なにもかも、いやになります。

    なんで、相手は好きなことばかりして、自分はこんなに辛い思いしてるんだろう。。。

    妊娠したい、そればかりに固執してるのは、おかしと思うのですが。。。

    もう、いやです。会話するのもいやだから、冷戦?仮面夫婦。


    悪循環です。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    m-mieさん、こんにちは。こちらこそ、私のお話しに耳を傾けていただきありがとうございました。お話しをされたことで、ほんの少しでもm-mieさんの心の痛みが和らげば幸いです。


     

    >子供がほしくなったきっかけ。それこそ、夫と同じで、老後に対する不純な動機だと思います。自分勝手だとお叱りを受けそうです。。。


     

    私は、m-mieさんを「責める為にお話しを聞かせていただいている訳ではありません」ので、どうぞご安心くださいね。(笑)m-mieさんの心から湧き出る思いから、今の傷付いたお心を癒す方法が見つかるかもしれませんので、m-mieさんがお話しできる範囲で構いません。心の内を聞かせていただければ幸いです。


     

    お子様が欲しいと思われるきっかけは「旦那様の入院」だったのですね。教えていただきありがとうございました。旦那様も入院中は大変だったかと思いますし、m-mieさんも旦那様のお世話に加え、ご自宅の家事やお仕事などでとてもお忙しかったことでしょう。


     

    また、入院中の旦那様は結石の痛みから出産の大変さを実感されたのですね。私は子供がいないので、出産の大変さをお話しから聞くことでしか理解することができないのですが、私の姉が「もう経験したくない!と思うぐらいの痛さだけど、産んでしまうとそれを忘れて、もう一人欲しいと思えるから不思議」と笑って話してたのを思い出してしまいました。(笑)


     

    m-mieさんは中学校1年生と小学校2年生のお子様がいらっしゃるのですね。男の子お二人となると、とても活発に元気で過ごされているイメージを持ってしまいます。私の知り合いのお母さんは男の子が3人いまして、とても忙しそうに過ごしていらっしゃいました。元気でやんちゃとのことで、m-mieさんがおっしゃってたように「男の子3人いると、ホント悲惨だよー!」と、笑いながら話しておりました。私も見ていて、とても大変そうに見えましたが、笑顔で話されているお母さんを拝見して楽しそうだな~と思いながら見守っていました。(笑)


     

    お話しの中で少々気になったのですが、m-mieさんのお話しでは、旦那様の入院がきっかけにお子様が欲しいと思われたとのこと。そのお気持ちは、旦那様が入院される以前から強く感じていらっしゃったのでしょうか?


     

    m-mieさんがお話しできる範囲で大丈夫ですので、宜しければ心の内を聞かせてくださいね。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    風草さん、優しい口調でのコメントありがとうございます。優しさがにじみ出ていて、誰かに聞いて頂けた、それだけで、涙が出て来てしまいました。

    子供がほしくなったきっかけ。それこそ、夫と同じで、老後に対する不純な動機だと思います。自分勝手だとお叱りを受けそうです。。。

    三年前に、夫が短期間ですが、尿管結石で、大人になり初めて入院しました。その時に、結石の痛みを知り、出産の、大変さを実感したといっています。
    入院しているときの着替えや周りのお世話は、もちろん、私がしました。その時に、私の有り難さ、いてくれて助かったと感じ、そして女の子がいたらなぁ、と言われました。

    それがきっかけで、私のなかで、もう一人欲しい、できれば女のこ、男の子でも、可愛いから、人生後悔しないように、もう一人生みたいと思うようになりました。私達の二人の女の子を見てみたい、女の子を育ててみたい、男なら、今度は、どんな子が生まれてくるんだろう。きっと、男3人、悲惨なことになるんだろうなぁ(笑)なんて、想像しておりました。

    退院した後にも、夫に相談しましたが、もう、のど元過ぎればって、ことで。。。感謝もなにも。どこかへ消えておりましたね。

    それでも、私のなかで芽生えてしまったものは、どんどん大きくなって、我慢しようと思ったけど、押さえきれずに、夫に相談しました。

    何度も食い下がり、最後の最後に、相談に乗せた経緯になります。あまり言うとしつこいって言われるし。夫も子供を嫌いなわけじゃないから、出来たら中絶ってことは、言わないだろうし、ラッキーくらいで思おうと、言い聞かせてました。


    そして、半年前からレスに。。。これじゃぁ、妊娠するきっかけも、なにもないじゃないってって。。。正直落ち込んでます。


    友達家族には、全員女の子いるし、みんな3人以上の兄妹、普通にすれ違う家族、みーーんな幸せに見えて、なんで自分だけこうなんだろうって。

    なんか、夫と一緒にいるの、ほんときつい。こんなに苦しいのに、なんにも知らないで、のほほんと生きてるのは、どうして?
    すごい勇気をだして、誘ったのに、断るのはどうして?じゃ、フォローするために、後日とかないの?



    もう、単なる同居人なんだね、惰性なんだねって、もう、おしまいだねって、一人で納得するように言い聞かせてる毎日です。暗闇から抜け出せません。。。

    質問に答えられてないかもしれません。御気分を害されたら、すいません。私が、へんですか?

    こんな毎日、こんな自分、いやです。周りがほんとうに、うらやましいです。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    m-mieさん、こんばんは。お話しを拝見いたしました。


     

    旦那様とのご関係で、心が辛く旦那様と一緒にいられることがきついと感じていらっしゃるのですね。また、心の痛みを消したいという一心で、こちらにご相談されたのですね。m-mieさんの心の痛みをすぐに消してさしあげることは少々難しいかと思いますが、少しずつでもその心の痛みが和らげることができないものかと思い、お話しをさせていただきました。


     

    m-mieさんは一昨年から、旦那様との間にお子様、可能なら女の子が欲しいと思われたとのこと。もし宜しければ、お子様が欲しいと思われた「きっかけ」を教えていただけませんか。


     

    旦那様のお買い物に対して不満を感じていらっしゃるご様子ですが、旦那様に「買いたいものを買って好きなようにしていい」と、m-mieさんご自身のお気持ちを抑えてまで条件を付けられる程にお子様が欲しいと思われるのは、何か深刻な理由があってのことなのでしょうか。


     

    こちらの質問に関しては「答えたくない」と思われた際は、お気軽にスルーなさって下さいね。
keyboard_arrow_up