受付終了

からかってくる人の心理

閲覧数2235 コメント数4 person退会したユーザー edit2017.01.14

友達にからかわれます。仲の良い人なので嫌だとは思っていませんが、からかってくる人の心理は何でしょうか。
からかうと言ってもちょっとしたいじりで、私が本当に嫌がること、苦手なことは絶対にしてきません。私をいじるときはとても楽しそうで、笑顔であなたはおもしろいねと言われます。
嫌がらせでないとは思いますが、私の反応がおもしろいとはどのような意味でしょうか?
最近されたことと言えば、私がした小さな失敗を笑い話にされたり、後ろから軽く驚かされたり。何かされる度に私が過剰に反応するのがおもしろいのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    今の時点では私が本当に嫌がることはやってきません。やられたとしても一言言えばやめてくれる人なので心配はしていないです。しかし無自覚でエスカレートしてしまうこと、普段からいじられている私を見て、全く仲良くない人からいじられるのは正直不快です。少し注意したいと思います。ら
    退会したユーザー
    確かにからかって、楽しんでいる人はいますね。学生だけでなく、社会人でもいます。まだ若いうちは許されるかも知れませんが、さすがに大人になってからやられると「この野郎!!」ということになってしまいかねません。

単なるコミュニケーションの一環でやっているうちはまだいいのかも知れませんが、これがエスカレートしていじめに繋がることもあります。嫌なら嫌だと言うことも必要でしょう。しつこく迫ってくるようであれば、これはもはや友人のやることではありませんので、別な人と付き合った方がいいでしょう。
    退会したユーザー
    私の嫌だと感じることはしてこないのでウザいとは思いません。あまりにひどいと感じた時は敢えて反応を薄くして話をそらして逃げています。
    イタズラ好きなのでしょうかね。
    退会したユーザー
    こんにちは。通りすがりのおばさんです。
    私も中学生の時にそんな友達がいました(笑)嫌がらせに近いレベルのいじりしてきました。
    まぁ、そういう事が好きな人何じゃないかな。子供っぽい人ってこと。逆にあなたは真面目な人なんやと思う。 ウザかったら、話しかける頻度を少なくして違う子と仲良くしてみたら?(^o^)
keyboard_arrow_up