受付終了

おかね問題

閲覧数1147 コメント数2 person退会したユーザー edit2017.04.21

先週、1回だけやるなら持ち帰りオーケー、でも3回は練習としてカウントするから持ち帰りNG というゲームをしました。
わたしはそれを知らずに景品が欲しくて一度だけやったのですが、三回出来ることを知り、それならと、友達と先輩と一緒にやったんです。もちろんわたしは景品をゲット出来て持って帰ろうとしましたが「もう1回お金払って、練習だから」と言われました。わたしはその意味がわからず「ん?」となっていたのですが、先輩がその練習分もう1度お金を払って、私に景品をゲットしたことにしてくださったのです。
ちゃんとゲームの仕方を確認しておけばよかったことですが、先輩にお金を払わせてしまった罪悪感でその後は楽しめませんでした。
先輩にお金を返したいですが、先輩は受け取ってくれませんでした。
たしかに、400円ほどで、どうってことないと言われましたが、やはり返したいです。
悪いことをしたなあという思いでどうしようもないです。
それに先輩にはなかなか会えないです。
次先輩と会えるのは三週間後です。
どうしたらいいでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6年前
    退会したユーザー
    自分の歌を録音して、メールで先輩に送ったら、どうですか?今のパソコンソフトウェアで歌を思う通りに編集も出来ます。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    natsumeさん
    お悩み拝見しました。なかなか、心の大きな先輩ですね。対策として、いかに二つほど書きます。

1.その先輩を参考にして、一年、二年後に、お返しする
    後輩ができたら、その先輩のことを思い出して、少しのミスとか、手間取ることなどは、大目に見られるように成長することかと思います。自分が、人のために何かやらなきゃならない立場に立たされた時、先輩のことを思い出して多少損だったらリスクがあっても、それを行い、弱者をほんの少し助けるってことをすればいいと思います。
    2.懺悔の部屋
    また、懺悔の部屋に書き込んでみることをおすすめします。そちらの部屋には同じように懺悔の書き込みがありますから、参考にしてみてください。私はその部屋の「見習い司祭ボット」に対して、何回か話をして、気晴らししたことがあります。
    懺悔の部屋
    http://zangeroom.com/
keyboard_arrow_up