解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

契約社員の女性の言動に悩む。

閲覧数149 コメント数6 personあじさい edit2024.05.04

こんにちは。
契約社員の女性(60代)の方の言動について、悩んでいます。
前から、私の服装や行動について色々と口だししてきて。
例えば「なんかそれおばさんくさいよね」逆に「もっと落ち着いた色にしたら?」とか。
最近落ち着いた色にしたら「なんで地味な色着てるの?もっと明るい色を着たら?」と。

それに、有休も人手不足で取れないから、他の方と交換で取っていたら「なんで有休交換で取ってるの?他のパートさんはあまり良く思ってないみたいよ。だから、休暇届はそのまま出しな」と。
人手不足だから交換して休んでるのに、なんで正社員でもない、シフト管理していない人に言われなきゃいけないのかと。

契約社員の方はいつも長期休暇取ったり、有休取ったりしているのに。

契約社員の方のお子さんが、私と同世代なんです。
私と同じ30代半ば独身で。
この間も「娘の友達が、15歳上のお金持ちと結婚したんだって。子供は年齢的に難しいかもしれないけど、結婚はできるから、あなたも頑張って」と。

こういう事って、他の私と同世代の人がいたら同じように言ってくると思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up