受付終了

寂しい

閲覧数1358 コメント数72 person退会したユーザー edit2018.02.15

誰でもいいから話聞いて。
私を見て。
どこに行っても誰も私を見てくれない。
注目されない。
もう辛い。誰も相手にしてくれない。
もう嫌だ。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6年前
    退会したユーザー
    とりあえず、明日からは違う番組に投稿する予定です。

パーソナリティー、最初は私が悪かったと思いましたが、少しずつ腹が立ってきました。

「あなたのツイートは見たくない」とか、「いいねをするに値しない」とか。

あと、私が否定的な発言をしたことにも怒ってましたが、そんなん、人気が出れば同じように否定的な意見を出す人も増えます。なのに、私だけそういうこと言われたのに腹が立ちました!

もうあんな人のラジオ番組聴きたくないです!
    地元にいた頃のパーソナリティーの方が好きでした。
    退会したユーザー
    何かを感じ、そこから学べれば、それが正解だと思います。

これで、ルーナさんのハガキ投稿のレベルがまた上がったと思います。
    学んだことを他の番組で活かせば良いですよ。

僕も失恋や別れなど、「関係が終わる」経験をしてきました。
    人に酷いことを言われ、絶望したこともありました。

でも、そこから得るものはたくさんありました。
    それは、真剣に人と向き合ったからです。

僕は、人が嫌いです。
    期待もしていません。

だからこそ、人と向き合いたいと思っています。
    そこで得るものがあるからです。
    退会したユーザー
    仰る通りです。とにかく、認められたい、寂しいという気持ちが先走って、相手の気持ちなんて考えてなかったです。

でも、そのパーソナリティーの番組にはもう投稿しません。あそこまで嫌われている以上、どうせ送っても読まれないだろうし。

今回感じたことは、こっちは冗談で言ったつもりでも、相手を深く傷つけることがあるということです。

それを学びました。
    退会したユーザー
    でも、理由が分かったことは、良かったと思いますよ。
    今回の経験を通して、感じたことはありますか?

なぜ嫌われてしまったのでしょう。
    そのパーソナリティに伝えたメッセージを見直してみてください。

猫の手さんからの助言を覚えていますか?

寂しい。
    嫌われたくない。
    認められたい。

そういう感情に縛られてしまい、自分しか見えなくなっていたのではないでしょうか。
    発する言葉によってその言葉を受ける相手がどう思うかを想像できたでしょうか。

寂しいことや嫌われたくないと思うことは、特別なことではありません。
    誰しも普通に持っている感情です。
    人って、誰かを媒介にしないと自分の存在を感じらない生き物ですから。

その我欲が人より、少し強いのだと思います。

でもね。
    それだけ感情が強いのは、感受性が高いでもあります。
    色々なことを感じられる力があるということです。
    それ自体は、素晴らしい才能なんです。

感受性を活かすには、洞察力を高めることが一番です。
    洞察とは、感じたことを冷静かつ色々な面から見て分析することです。
    色々な面から見るためには、たくさんの経験をして視野を広げることが大事です。

どんなことを書いたら採用されるか。ウケるか。
    相手が望むものを考えてみては、どうでしょうか。
    退会したユーザー
    先ほど、パーソナリティーの方から返事が来ました。私が番組に対して否定的な発言をしたり、リプの内容が悪かったかららしいです。

正直、嫌われてることにショックでした…
    退会したユーザー
    認められたいからこそ、無視されるのが怖いということですね。

ルーナさんが、そのパーソナリティの方が気になるのは、無視されるからですか?
    それとも、元々ファンだったのでしょうか?

最初にそのパーソナリティの方に投稿したときのことを思い出してみては、どうでしょうか。
    退会したユーザー
    誰かから認められたいと叫んでいても、
    それが求められたものでなければ受け入れられないとお話しましたね。
    素直さが大事だと言ったのは人付き合いの姿勢です。

認められたい為に何を伝えたいのですか?
    認めてもらう為に何か工夫はしましたか?
    ただ自分の発言を認めろというのは無理があります。
    いいね、は相手がいいねと思うから押されるのではないでしょうか。
    それを強要するのは、相手の意見を聞いていないのと同じだと思います。

自分が伝えたい、表現したいものがあるなら
    相手の評価をきちんと受け入れられるはずです。

退会したユーザー
    私が投稿を続ける理由…誰かから認められたいからです。ラジオで読まれれば、認められた気がするんです。

でも今は、それよりも大阪のパーソナリティーから無視されてることが気がかりです。ツイッターだと届かないので、番組にメッセージを送りました。

番組で読まれなくてもいい。ただ、そのパーソナリティーの目に触れるかと思って。なんで私を無視するのかが知りたいんです。

私のリプにもちゃんと他の人と同じようにいいねを押してほしい、無視しないで欲しいんです。

自分だけ無視されてるのが本当に辛いです。
    退会したユーザー
    ルーナさん、コメント遅くなってしまいましたね。
    ごめんなさい。

素直な気持ちか…

僕は、その前にルーナさんがどうして投稿をするのか。
    どうして、続けられているのか。
    投稿から何を得たいのかについて向き合ってみてほしいです。

感情の奥に隠れている想いに触れないと、ルーナさんの本当の素直さは出ないと思うからです。

人に嫌われることは、誰だって恐いです。
    自分を否定されるわけですからね。
    でも、その恐怖を知る人は、人がどうしたら傷ついてしまうかが分かる人でもあります。
    それは、労わりであり、優しさです。

ルーナさんとコメントのやりとりをしていて感じたことは、ルーナさんがとても純粋な人だということでした。
    純粋さとは、曲解せずに真っ直ぐ受け止められる強さです。

あなたの思うマイナス面の裏に潜むプラス面に目を向け、その上で素直に周りを見てみてください。
    退会したユーザー
    あのラジオパーソナリティー、やっぱり私を無視してる!
    ふざけんな!私何かしたかよ!
    なんで私にだけいいねをくれないの?
    ツイッターがダメなら手紙に書いてやろうか?
    本当に許せない…
    退会したユーザー
    確かに、私はいつも、相手からよく思われようとしてました。誰にでもいい顔して。
    でも、結局辛くなるだけでした…

素直に、ですか…やってみます。
    退会したユーザー
    相手を思いやる前に、素直な気持ちを表す事から始めると良いですよ。
    良く思われよう、好かれようとしないで、
    その寂しがり屋な自分を素直に表す事からで良いと思います。

それでも合わない人もいます。
    合わない人に、どんなに一生懸命認めてもらおうとしても届かず
    自分が傷付くだけですよ。

今はまさに、その状態ではないですか?
    自分で思っているより傷ついているのではないでしょうか。
    そして、もっと人と関わるのが怖くなってしまう、の悪循環です。

素直なあなたを受け入れてくれる人はいるはずです。
    自分の居場所を間違うと苦しくなりますね。

ルーナさんが私に向けてくれたメッセージはとても可愛らしいなと思いました。
    素敵なあなたを表現できる居場所を探してみるといいですね。
    退会したユーザー
    猫の手さん

自分が変わらないといけない、確かにそうかもしれないですね。でも、どうやったらいいのかわからないです。

私、人と付き合うのが本当苦手です。
    相手を思いやろうとしても、なかなかうまくいかなかったり…
    退会したユーザー
    おっくんさん

大阪の番組の方、読まれました。
    ただ、相変わらずツイッターは無視されています。他の人にはリプまで返すのに、私にはいいねすらないです。

本人に直接問いただしたいですが、ツイッターだと周りの目が気になってできないです…
    退会したユーザー
    相手にして欲しいと求め過ぎてしまうと
    周りが冷静にみえません。
    私を受け入れろ、認めろ、と叫んでいても
    そこで求められるもので無ければ、受け入れられません。

自分が何を伝えたいのかをよく見直してみると良いと思います。
    駄目だった時は、恨むのではなくそこから何がダメだったか学ぶ事ができます。
    受け入れられないと苦しいのなら、自分が変わらないといけないのではないでしょうか。
    どうすれば良かったのか、行き詰まった時にこそ考えるのが大事だと思いますよ。
    退会したユーザー
    大喜利、良かったですね。
    全国の番組の方は、倍率高そうですね。

大坂の件、何か気に障るようなことがあったのかもしれませんね。
    しばらく投稿をやめて、他の番組を主戦場にしてみてはどうですか。
    退会したユーザー
    やっぱりあのパーソナリティー、私のだけはいいねしてくれない!何でだよ!
    私、何もしてないのに、なんで私だけ無視するの?
    いいねが欲しいから、またリプ送った。でも、私だけ必ず無視される!なんで私にだけいいねがないの?
    ムカつくんだよ!あのパーソナリティー!
    バレンタインにチョコをあげてもそっけない返事だったし!ふざけんな!
    退会したユーザー
    なんか、大阪のラジオパーソナリティー、私だけを無視してるみたいです。
    他の人のリプにはいいねしてるのに、私にだけはしないんです。もう何回も無視されてます!

読んでくれない上に無視もされて、腹が立ってます!
    退会したユーザー
    とりあえず、昨日は久々に大喜利が読まれました。あと、全国番組でも。

ブロックした仲間のことは、詮索はしませんが、今でも腹が立っています!
    私は何もしてないのに…

読まれたのはよかったですけど、これが本当許せないです。
    退会したユーザー
    確かに苦しいですね。
    でも、何かを表現することは、時に認められないことの苦しさを味わうことは多々あります。
    だからこそ、受け入れられたこと、認められたことが嬉しいのだと思います。

つまり、ルーナさんは、表現者であるということです。

実績があるのですから、力がないわけではないと思います。
    書き続けることで、腕も磨かれているはずです。

Twitterのリプは、人気が出ると敢えてしなくなる人はいます。
    誰かを相手すると、結果全員を相手しなくてはならなくなりますからね。

ブロックした仲間も、何か理由があるかもしれません。
    相手には、相手の事情もあるでしょうから、悪く捉えなくても良いと思います。
    詮索して自分を傷付けるのは、もったいないですよ。

ハガキ投稿というやりがいに出会えたことは、ステキなことだと思います。
    納得いくまで、やり切ってみてください。
    応援しますよ。
keyboard_arrow_up