受付終了

話し相手が欲しいです

閲覧数2238 コメント数45 person退会したユーザー edit2018.06.29

話し相手がいなくて寂しいです。
悩みを聞いてほしいというのもありますが、今日はこんなことがあったとか、最近はこんなことに興味があるとか、そういう他愛のない話をしたいです。
良ければコメント下さい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6年前
    退会したユーザー
    コメント有難うございます。
    10代でしたか...若いですね。今日も暑い1日になりました。私も1人でBarとか行ってお酒を飲んでた時期もありましたが最近はピタっと止まりました。暑い中仕事終わってビールってのもいいのですけど..。
    >最近は暑いですね。
    ここ最近の暑さは異常とも言える暑さかも知れません。こちらも35℃最高気温出ました。今書いてる時も熱帯夜なのでばてそうです。
    >好きな人はいますか?
    私は恋愛に恵まれた事もなく彼女とか出来た事ないです。学生の頃もほぼ男子校みたいなものでしたので異性と出会うチャンスも無かった気がします。
    >カラオケもいいかも
    私は1人カラオケはよく行く方です。1人で好きな曲歌ったり1人で盛り上がったり..1人でも結構楽しめるものだと思いました。shishioさんはどういった曲を聴いたりしているのかな。
    >お話したいです
    こちらこそ宜しくお願いします。こういう私でも良ければお話ししましょう。
    退会したユーザー
    ganmoさんへ

はじめまして!もしかしたら私へのコメントではないかもしれませんが、せっかくなのでお返事させてください(*^^*)

最近は暑いですね。今朝の天気予報では最高気温が37度になるところもあると言っていました。熱中症には気をつけてくださいね!
    昨日はお仕事があったんですね。今日もですかね...?お疲れ様です(´˘`*)

残念ながら私はお酒はまだ飲めないのですが、そういうデートは憧れです…!ganmoさんはあまりお酒は飲まないのですか?
    カラオケもいいかもですね〜!ただ、私の好きな人はあまり歌うのが得意ではないみたいで、前にカラオケ2人で行ってみたい!と言った時は断固拒否されてしまいました...笑

ところで、ganmoさんは好きな人はいますか?
    良ければganmoさんともお話したいです(❁´ω`❁)
    退会したユーザー
    はじめましてです。今日も何とか仕事乗り切る事か出来ました。
    今日は特に暑かった気がします。コメント読ませて頂きました。私自身彼女とか出来た事は無いですが1人で行動する事多いですね。彼とのデート楽しそうに見えます。飲みに行くのがすきそうですが私はいつもソフトドリンクで済ませちゃいます。カラオケや飲みに行くのもストレスを軽減させるには良いのかも知れません。
    退会したユーザー
    phoenixさん、こんにちは!

そちらも暑いんですね…。私の住んでいるところには豪雨の被害はありませんでした。心配してくださり、ありがとうございます!ただ、そういう報道を見ると、やりきれない気持ちになりますね…。phoenixさんの方は大丈夫ですか?
    お互い夏バテや熱中症には気をつけましょう…(ง •̀_•́)ง

そんな風に言ってくれて嬉しいです(´˘`*)
    人の中に天使や神様、しかも自分にも...!いたらいいなぁ...。天使や神様がみんなの心の中にいるなら、人がみんな優しいっていうのも納得できるような気がします!もしかしたらもう、私の中の天使や神様は色々引き受けてくれているのかもしれません。それなのに私が気づいてあげられないなんて可哀想ですね...。

そうなんですね…。でも、2人でお出かけするような仲なら、お友達だとしても大切な人に変わりはないのかなぁって思います!あと、7年以上の仲って一生続くと聞いたことがあります。本当かどうかはわからないけれど、本当だったらいいですよね...(❁´ω`❁)

勘違い...、でもないかもしれません!といっても、多分深刻なものではないと思います。知り合ったきっかけとか、年の差とかが世間では批判されてしまいそう、という感じです。恋をして、幸せなことが増える分、乗り越えなきゃいけないことも増えるのかも...?でもphoenixさんが応援してくれているのは心強いです!ありがとうございます(*^^*)

そうですか...?笑もしかしたら、私のすきすきアピールが強すぎて、バレてしまっているのかもしれません笑なぜか彼には隠していられないというか、むしろ私の気持ちに気づいて!って思っちゃうんです…( ´~`)
    ふふ、そうだったらいいなぁ…(❁´ω`❁)彼は飯テロ(?)とかいたずらするの好きなんです笑される側は少し困ってしまうけれど…

そうなんですか!飲みに行くのもいいですね!大人の特権って感じがします…(´˘`*)その日の気分で、っていうのが素敵ですね。癒しパワーがすごそうです...笑

退会したユーザー
    shishioさん、こんにちはー!

バタバタがつづいて、なかなかココに来られませんでしたm(>_<)m
    普段の住まいから実家に来ているのですが、こっちも暑いです(^^;

ところで、九州から西日本にかけて広範囲で、豪雨のためのたいへんな被害が出ていると連日報道されていますが、shishioさんの住んでいるところは大丈夫ですか?
    他の場所であっても、各地でどんどん梅雨明けしていて、厳しい暑さになっていますから、くれぐれも体に気をつけてね。

溜め込んじゃうタイプなんですね・・・しんどいこともきっとあるよね。
    きっと、ご家族やお友達や、shishioさんを知っている人たちには、shishioさんのそんな優しさやよさを、わかっている人も多いと思うよ。時には当たり前みたいになっちゃって忘れてしまってるかもしれないけど、心の底では、ありがたい、という気持ちがあるんじゃないかな。
    こういう云い方はおかしいかもしれないけど、人が忘れていても、人の中には、天使や神さまなどがいて、彼らは必ず見ている、と感じることがあるのね。そして、彼らは自分の中にもいて。だから、辛い時、彼らに助けを求めたり話しかけたりすると、目にも見えないしすごくさりげな~くだけど、「辛い感情」「しんどい感情」を、引き受けてくれる・・・ようなこともあるみたいだよ~。

恋愛のこと、話を聞いてくれてありがとう(T-T)
    私は結構我儘で、自分勝手に行動しちゃうところがあるから、彼にも大分迷惑をかけてしまっていると思う。負担もかけたと思う。せめていい友達でありたいけれど、やっぱり、彼の気持ちにたいして思い遣りがないことを、自覚もないままやってしまったりで、こんな自分だと彼とは友人としてすら釣り合わないなあ~ってしょっちゅう落ち込んじゃって。
    shishioさんは、もちろん、いろいろ詳細は知らないわけだけれど、それでも話を聞いて受け止めてくれて、応援しているって云って貰えて、胸が温かくなります(*^^*)

shishioさんも、好きな人との間に何か事情があるのかな?(勘違いだったらごめんなさい汗)
    何はともあれどんな恋も、素晴らしくて尊いものであると同時に、何かしら苦しさがあるものなのかもしれないよね。
    私もshishioさんの想いが、彼に届くといいなと心から思うし、応援しているよ(^-^)

それにしても、話を聞いていると、shishioさんと彼さんのやりとりって、とてもほのぼのと温かな気持ちになれるし、すっごくイイ感じなんだけど(笑)
    少なくともその彼さんにとって、shishioさんがどうでもいい人じゃないこと・・・自分が楽しかったことや、見たこと、食べたもの、いろんなことを共有したいと思える相手であるのは、確かだと思うよ~♪
    “夜中に美味しそうな食べ物の写真”のところは、思わず笑っちゃった(笑)

私自身はそれほど外出好きってわけでもないんですが、どういうわけか、彼とは散歩に行くのがデート(?)の定番になりました(^^;もっとも、最近は飲みに行くほうが多いかなぁ。
    お散歩に行く時は、たいてい、郊外の森林道で、いくつかルートが決まっててその日の気分で行き先を決めてます(^^)
    退会したユーザー

わーー!嬉しいです...!!私も楽しみになってます(❁´ω`❁)

逆パターンみたいです...。私の学校は昨日から学校祭をやっていて(私は行かないのですが...)、外での催しもあるので少し心配です( ´~`)

そうなのかもしれないです...。話を聞くことは好きなので嬉しいことでもあるんですけど、全部吸収してしまって辛くなる時もあるんですよね。やっぱり少し虚しくなります(´・_・`)
    いいお母さん!実は今の好きな人にも言われたことがあるんです...笑本当にいいお母さんになれたらいいなぁ(´▽`)

一歩引いてみる、冷静になることって大事ですよね。感情的になりすぎると、相手を傷つけやすくもなりますし…。
    ブログ、読んでみました。きっと、傷つけられた、とか裏切られた、と思うのも自分を守るためなのかなって思います。でも、それに加えて人のことを少しでも信じてみるのもできたらいいのかなぁ...。傷つけようと思って行動する人はあまりいないだろうし、人は優しい、って思えたら見方は少し変わるのかなって思いました。すぐには難しい気もしますけど、そういう考え方をできたら素敵ですね...(´˘`*)

最初に身分差がある、という所を読んだ時に、私も身分差があるからなのかと思ってしまいました。でも、その後の文を読んでみたら、phoenixさんは好きな人に対して、とても真摯に向き合っているんだなぁと感じました。お二人の置かれている環境も、どんな壁があるのかも、私にはわかりませんが、ただ純粋にお二人共幸せになって欲しいなぁと思いました。私はphoenixさんの恋、応援しています(❁´ω`❁)

わぁ...、なんか特別感があってドキドキしちゃいますね!!それは頭がお花畑になっちゃうなぁ...笑
    phoenixさんもなんですね…!小さなことでも嬉しくて、にやにやしちゃいますよね笑
    そうなんです!といっても私が我慢出来ずに色々と送ってしまうから、優しさで返してくれてるだけかもしれません...笑メールはあまり書かない方なんですね!でも、電話だと声が聞けるからいいですよね(´˘`*)
    私の好きな人はお出かけ(ツーリング...?)をするのが好きで、見たことがないような綺麗な景色の写真を送ってくれたりするので楽しいです!夜中に美味しそうな食べ物の写真を送ってくる時は少しやめてくれって思いますけどね…笑
    phoenixさんも、二人で散歩に行かれる、というのでお出かけが好きなのかなぁと思いました。どんな所に散歩をしに行くんですか(・∀・)?

ふふ、たしかに恋愛漫画でもそういうキャラっていますよね!意外と気づかないものなのかも...?笑

退会したユーザー
    shishoさん、こんばんは!
    時間ができたので、バタつく前にお返事します(*^^*)
    最近、ココトモからコメントお知らせのメールが届くのが、ちょっとした楽しみになってます(笑)

あらら、そちらはこっちと逆パターンなのね(^^;
    梅雨寒かな?涼しいところに雨が降ると、余計肌寒いよね(>_<;

shishioさんは、感受性も豊かだし、大人しそうな印象があるから、もしかしたら、他の人はshishioさんにはいろいろと話しやすいのかもしれないね。そして意外と、shishioさんも自分の辛さや苦しさを抱えているって(悪い意味ではなくて)思いつきづらいのかも・・・?
    それにしても、ある時は本当に他人からの「たいへんだったね」のたった一言で救われるのに、辛さをみとめて貰えるだけで安心できるのに、それすらないと、虚しいよね・・・。
    関係ないけど、shishioさんはいいお母さんになりそうだな♪♪♪

うん、恋愛とか男女関係に関わらず、人間関係って難しいね。
    まだまだ、私もついつい自分の価値観で相手をはかっちゃったり、気持ちを押しつけちゃったりするけれど、何かおかしいな?と思った時に、相手の粗探しばかりするんじゃなくて、自分のことも一歩ひいて見られると、無駄に傷つけ合わずに済むのかも知れないね。
    そうそう、この話題のことで、ココトモメンバーの最新ブログに考えさせられる記事が出てましたよ!オススメです(^^)/

今の好きな人とは、実は年の差の他に、身分差があるんです。ちょっとこの身分差っていうのが、「この障害さえなければ両想いになれる」っていう錯覚を起こしそうになるから、私は敢えてこのことは考えないようにしてるんだけど、きっと傍から見たら、「身分の違う人に恋をしたから、この人は悩んでる」って思われても仕方ないかな、ってところがあって。
    でも、本当は普通の片思いと全然差はなくて、身分の差、年の差があるから問題があるわけじゃなくて、相手が同じ気持ちにならないから、片思いなのであって苦しいんだと思います。
    どうしようもないね(笑)(泣)

うん、相手問わず丁寧に優しく接する人です。そこは私も尊敬してるよ(*^^*)
    でも「こうやって二人で出掛けてるのは、今は君だけだ」って云われた時は、その後三日間くらい頭がお花畑になってました(笑)

「彼のことを考えている時の大半はにやにやしてる」

ニヤニヤw
    考えてみたら私もそうだ(笑)

連絡がまめな方なんだね(*^^*)
    こちらの彼は滅茶苦茶連絡無精で、用事があれば電話、メールは奇跡的にしか書かないというタイプだから、ちょっと羨ましいかも♪笑
    それにしても、その日のちょっとした出来事をそんなふうに共有するって、とても素敵だね♪なんかほっこりしちゃった(^-^)

大人の余裕なのか・・・人生経験も豊かなくせに、年齢の割に世間知らずっていうか、こういう部分に鈍感なところがあるから(恋愛漫画なんかに、よくこの手の鈍感&天然さんってキャラが登場してる気がする^^;)、気付いていないだけかもしれません(笑)

ありがとう(*^^*)
    ではでは、気長に待っててやって下さいね~!
    退会したユーザー
    phoenixさん、こんにちは〜!

そちらは暖かいんですね。今日、こっちではすごく雨が降っていて、それこそ最高気温が15度くらいしかありませんでした...。つい先日までは30度近くあったので、服装に困ってしまいます...笑

phoenixさんもあったんですね。
    その人にそういう気がなくても、押し付けられているような気がしちゃうんですよね…。それに、辛いことを認めてもらえないというのはよくあるんです。そういう時に、最近は、この人も毎日大変で忙しいから、私のことを気にする余裕はないんだなぁって思い込むようにしていました。そうしていたら、なんだか自分が愚痴の吐き捨て場になったような気がしてきたんです。きっと私も誰かに、大変だったね、辛かったね、って言われたかっただけかもしれないなぁ…。
    そう言ってもらえて嬉しいです(´˘`*)phoenixさんと話していると、自分は悪いことはしてないって思えるんです。だんだん懐き始めているのかも...?笑それに、素敵な方と話していると、自分も素敵になれる気がしますし...笑(なんか話が逸れちゃいました、すみません...)

やっぱり、自分が何か行動した時に誰かを傷つけてしまうのはいい気持ちはしませんよね。大切な人の大切な人だったら尚更…。
    結婚すらしたことがないから、私もどっちが良くてどっちが悪いかなんて言えないなぁと思います。きっとたくさんの気持ちがあって、今の私に理解出来るものではない気がします…。本当に難しいですね…( ´~`)

優しくされたらちょっと期待しちゃいますよね…笑ほかの人にも同じようにしていたら、少しもやもやするけれど...、でも相手を問わず、そういうことができるというのはすごく尊敬します…(*^^*)

にやにやするようなエピソード、彼のことを考えている時の大半はにやにやしてるなぁ...笑
    でもでも、もちろん褒められたりするのは嬉しいけれど、それと同じくらい、いつも連絡をくれることが嬉しいんです!
    起きたらおはようって送りあって、お仕事があった日ならお疲れ様って言えるのがすごく嬉しいです(´˘`*)あと、彼は休日にお出かけをしていたら、こんなところ行ったよ、こんなことしたよ、って教えてくれるんです。なんか、そういう楽しみを共有したいって彼も思ってくれているのかなって思うと、にやにやしちゃいますね...笑

うわぁ、炎メラメラも氷点下もどっちも怖いですね...笑そうなんですね!すごいですね...、大人の余裕なのかなぁ...( ´~`)

わかりました!!気長にお待ちしてますね(❁´ω`❁)
    お忙しいなら、体調には気をつけてくださいね...!

退会したユーザー
    shishioさん、こんにちは☆

こっちは今日もいいお天気になりました(*^-^*)
    きのうまでよりは、気温もあがって、とっても夏らしいです。
    (ちょっと前までは摂氏15度くらいしかなくて寒かったのです;)

ジメジメしてると、あんまり心地よくないよね・・・。
    私も湿度が高いのは苦手です(>_<;

そっかぁ。
    人を突き放しちゃうこと、私もよくありました(^^;
    でも、よかれと思ってくれているのはありがたいんだけど、「あたなはこうなの。だからこうしなさい」っていうタイプの人だと、寄り添うっていうより、もう押しつけになっちゃってて、ヘタするともっと苦しくなっちゃうから、そういう時は無理して受容れなくてもいいんだと思います。
    「わかってあげられないけど、辛いんだね」って、まるっとみとめて貰えると、わかって貰えてなくても、安心するし、その人を信頼することも受容れることもできるみたい。

shishioさんは、私から見たら、ちゃんと寄り添って受容れてくれてるな、って感じますよ(*^^*)

こないだは「恋するのは自由だけど、周りを傷つけちゃいけない」なんて偉そうなこと書きましたが、shishioさんも云っているとおりで、良い悪いじゃないんですよね・・・うん。
    突き詰めちゃえば、どうしたって、どんなに善意を尽くして気をつけていたって、傷つけたり傷つけられたりするのは(恋愛に限らず)人生につきものだものね。良い悪い、じゃなくって、ね・・・。
    難しいねえ・・・(しみじみ)
    なんだかいつも自分の話になっちゃって申し訳ないんだけど、彼が結婚していたりして奥さまや恋人など、大事な女性がいる人じゃなかったのはせめてもの救いかな、と思うことがあります。誰かを傷つけてしまう、家庭を壊してしまう可能性は低いから・・・。もし彼がそういう人だったら、どう行動していたのか、想像するのはとても難しいし、そうだったとしても同じくらいのめり込んでしまったかもしれないけど、二人で散歩に行くほど親しくはならなかったろうとは思います。
    でも、結婚している人が、連れ合いと違う人と恋に落ちることは、カンタンに批判することも、また逆に擁護することも、私にはできないな・・・当事者ならではの経緯や思いも、外からはわからないこともあるし、不倫をどう考えるかというのも、その意見を持っている人なりの気持ちがあるし・・・ただ、「絶対悪」「絶対善」などとは云えないんじゃないかな、というのは思います。
    やだ、なんかこんぐらがってきちゃった(笑)

彼のこと、褒めてくれてありがとう(*^^*)
    (私が御礼するのもオカシイかもしれないけど・・・笑)
    まぁピアスについては、単に自分の「絶対見つけてやる!」っていう“こだわり”があっただけだと思いますが(^^;
    あと、相手を問わず、困っていたり苦しんでいたりする人に出会ったら、自然と手を差し伸べるというか、放っておけなくなる性質だっていうのもあるかもしれないな(だからなおのこと、優しく大切にされて勘違いしそうになっちゃうんだよね笑)。

私もこういうエピソード思い出すとニヤけてきちゃうよw
    もしshishioさんにもニヤニヤしちゃうエピソードとかあったら聞いてみたいな♡

ふふ、shishioさんもヤキモチ妬くことがあるのね(*^_^*)

> 相手の背中からメラメラ炎が見えるやつですね・・・
    あははは(笑)
    ごめん、表現がツボにはまっちゃった(^^;

うん、まさに“背中から炎メラメラ”の時もあるし、こっちが凍り付くような氷点下500度くらいの眼差しの時もあるし・・・(笑)でも当の本人(彼)はまったく意に介してないっていうか、涼しい顔して、私とも他の女性ともニコニコ笑顔で話しているよ(^^;

ところで、これからまたちょっとバタつくので、お返事が遅れることがあるかも知れません。shishioさんとは落着いて、ゆっくり話したいから、コメントは読んでも書き込みするまでに時間が空くこともあると思うけど、気にしないで気長に待っててやってね(^_-)☆
    退会したユーザー

そうだったんですね、お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
    私の住んでいる方は曇り空でした…。少しじめっとしていて、こういう暑さは苦手です笑

そういうお話を聞くと、手を差し伸べてくれた人を、あなたにはわからない、って突き放していた自分が恥ずかしくなります。phoenixさんの言う通りだと思います。辛い時に誰かがそばに居てくれるだけで何か気持ちが違うんだろうなぁ。phoenixさんのように寄り添うことも、それを理解して受け入れることも、私にはできないことです。でも多分、人と関わる中で必要で、大切なことですよね。相手のことを信頼して、飛び込むみたいな...。

そう言ってもらえて嬉しいです(*^^*)気がつかなくていいことにも気づいてしまうので、短所のような気がしていたんです( ´~`)もっともっと素敵になりたいなぁ...。

ぜひぜひ!笑
    私は歳を聞かれた時にまだ子供だなぁって思われるような気がして(こう思う所が子供なのかも笑)それを誤魔化すためによく使うんです...笑

滅多に話さないことを私に話してくれているのが嬉しいです(´˘`*)
    やっぱり世間的には批判されてしまうような恋もありますよね...。自分の幸せだけを考えてほしい、っていう言葉は相手を思いやってるつもりでも、無責任な言葉に聞こえてしまうかもしれないなぁと思いました。周りを傷つけてしまうのは、絶対に悪いことだとは思わないけれど、良いことだとも言えませんし...。人を好きになって、さらにその人と結婚するなんて、本当に奇跡のようなことなんだなぁ…。

そうなんです!なんかそうやって色々考えたりするのも恋の醍醐味!って感じがします(´▽`)
    可愛いなんて...、なんか照れますね笑

1度決めたことを貫き通せる人って素敵ですよね!ピアスのことも、自分の物じゃなくても一生懸命になってくれるって、すごいなぁって思いました(´˘`*)ふふ、なんかこういう話をしているとにやにやしちゃいます…笑

ピーターパンですね!!笑
    たしかに...、そうかもしれないです(´▽`)

三、四人...!そんなにいるんですね…( ´~)ヤキモチでお湯が百リットルくらい沸かせちゃう、ってなんだかすごく可愛い表現ですね(´˘*)
    でも、ヤキモチ妬くのをどこかで楽しんでいるような感じ、わかる気がします。妬きすぎるのは良くないけれど...(私は妬きすぎて、よく空回りしちゃいます笑)
    わぁ...。相手の背中からメラメラ炎が見えるやつですね...(?)
    退会したユーザー
    shishioさん、こんばんは♪

家族の用事に付き合っていて、お返事遅くなりましたm(_ _)m
    こちらは、透き通るような青空が美しいお天気でしたよ~。
    shishioさんのところは、どんな空が広がっているのかなぁ(*^^*)

「自分が経験したことは理解できても・・・」

ほんとにそうだね。
    それでふっと思い出したんだけど・・・一年くらい前に、とある場所でホームレス風のおじさんに、煙草一本恵んでくれんか?って声かけられたのがキッカケで、ちょっとお話ししたことがあったんだけど、昔いろいろあったらしく、最近、出所したばかりだ、と話したあとに、「十数年シャバにいなかっただけで、友達は誰もいなくなっていた。家内なぞ待ってくれたわけがない。ムショでも独りだった。経験しなきゃ、この虚しさは誰にもわからねえよ」って寂しそうな顔して云ってたんです。
    私はおじさんが体験したことなんて何一つ自分で経験したわけもなくて、想像しても追いつかないし、でも、何か云うべきような気がしてすごく戸惑っちゃって・・・でも、自分にも、どんなに言葉を尽くして伝えてもなかなかわかって貰えない苦しみがあったことを思い出したら、そうですね、人生、経験なしにわからないことって多いですね、ってポロッと口から出てきて。おじさんも「そうだな」ってニッコリ笑ってました。
    きっと、相手の気持ちがわからなくても、わからないのはわからないでヨシとして、寄り添おうとしたり、想像したりするのも大事なことなんだろうね。

ちょっとネット越しにお話ししただけだけど、shishioさんは、きっととても感受性の豊かな方なんだろうなって感じがします。
    細やかなことによく気がついているし、私が投げかける言葉足らずの話からも、ちゃんと内容を汲み取ってくれてるもの。
    今のままでも充分ステキだけど、これからもっともっとステキな方になると思いますよ(*^^*)

> 四捨五入したら0歳

わははw
    確かにそうだね(^^)
    今度、年を聞かれたら「0歳です。四捨五入すれば!」って云ってみようかな(笑)

「いい恋をされたんだなぁ」
    そんなふうに云って貰えて、嬉しいです(*^^*)

> きっと好きになっちゃいけない人はいないと思っています。

そうだね・・・
    私もそう思うし、人にはそう云うんだけど、実は今の恋が思いっきり「好きになっちゃいけない相手を好きになっている」と云われて仕方の無いものだから、滅多に人には話さないのね。否定されるのが怖いというか、たぶん、自分では気にしていないつもりでも、後ろめたさみたいなものが、心のどこかにあるのかもしれない。
    もちろんshishioさんは、私や相手の詳細も知らないし、私たちのことについて云った言葉じゃないのもわかってるんだけど、やっぱり誰かが「好きになってはいけない人はいない」って云うのを聞くと、なんかホッとした気持ちがしちゃいます(笑)

でも、誰かを敬い慕う気持ちを持つのは相手が誰であっても素敵なものだと思うけど、その気持ちを(いろんな意味で)「動かす」ことで、何かや誰かを傷つけたり壊したりしちゃ、いけないよね。それは恋することとは、別のことだものね。
    きっと恋すると、相手に伝えたいとか、相手とこうなりたい、ああなりたいとか、自然に生まれた欲求に動かされて、人間は行動しやすいから、「この相手への恋はタブー」みたいな概念が生まれるのかなあ・・・。

長々とごめんね(><;

うふ(*^^*)
    shishioさんの好きな人も、勘違いしちゃいそうな云い方をしたり、キュンとすることをしたりするんですね。「え~それってどういう意味?期待していいの??」ってすごくジレったいしモヤモヤするけど、そうやってヤキモキするのもまた楽しいよね☆
    「道行く日とに、彼はこんなに素敵なんだよ!!ってプレゼンしたい」なんて、shishioさんもとっても可愛くてキュンとします♪

そう、超ガンコなんです(笑)
    自分の信念や決意を言葉などにして表に出すタイプじゃないんですが、一度こうと決めたことはちょっとやそっとじゃ曲げないタイプ・・・なんて書くと、なんだかすごくカッコイイけれど、小さい部分でもそうだから、云い方を変えれば、変化を好まなかったり細かな生活習慣を変えたくなかったりします(そういう部分では私も似たようなものだから、人のこと云えないんだけどね笑)。
    ある時、結構遠くまでお散歩に出掛けた帰り道、ピアスを片方失くしたのに気付いたことがあったんです。わりと諦めの早い私は「あ、ピアス落としちゃったみたい」で済んだ話だったのに、彼のほうは、その日私たちが散歩で通ったところをすべて隈無く探し終わらない限り、頑なに諦めようとしなかった・・・つまり、もう一度決して短い距離ではない散歩コースを、すべて歩かなければならなかった、ということがありました(^^; 落とした張本人が「もういいよ」って云ってるのに、全然聞いてくれなくて(笑)
    でも、探そうとしてくれた気持ちは嬉しかったし、そんな性質が微笑ましくもあり、好きだなぁって思えるのはホントです(*^^*)

ふふ、確かにどんな男性の中にも、“永遠の少年”がいるのかもしれませんね♪
    ピーターパンだ!(笑)
    私たちも、いくつになっても心のどこかに、少女だった頃の自分が住んでいたら、人生がもっと面白いかもしれないね☆

ヤキモチ。
    私がきちんと知っているだけでも、三、四人は彼に好意を寄せている女性があるから、確かに気が気じゃないし、きっとこれまでに私が妬いたヤキモチで、お湯が百リットルくらい沸かせちゃいます笑(もっとも彼自身は、誰とも付き合うつもりはないみたいだし、そもそも私は彼の一友人に過ぎないんだから、私が気が気じゃなかろうがなんだろうが関係ないのだけど^^;)。
    でも、ヤキモチを妬いているのをどっかで楽しんでいる自分もいるみたい。
    ただ、彼とたまたま一緒にいる時に、知らない女性に「あなた、この人の何なの?」って目で睨まれたりすると、結構怖いよ(笑)
    退会したユーザー

それなら良かったです(´˘`*)

本当にそうですよね。当たり前かもしれないけど、自分が経験したことには理解が出来ても、経験してないことには外側からの意見でしかなくて、完全に理解が出来ると言えるほどにはならない感じがします。なんだか、そういうことに気づいてから、おじいちゃんおばあちゃんを本当に尊敬するようになりました...笑

色々偉そうに語ってしまっていますが、実は10代なんです...(と言ってもほぼ20代みたいなものですが)。まだ社会にも出てないのにこんなんで大丈夫なのか不安です...(^^;
    そうなんですね!でも、私もphoenixさんも四捨五入して、四捨五入したら0歳ですよ!(すみません、自分でも何を言ってるかわかりません...笑)

そんな風に大切に思える、いい恋をされたんだなぁって思います。きっと好きになっちゃいけない人はいないと思っています。どうしても綺麗事みたいにきこえてしまうけれど...。
    私も、結婚だけが全てじゃないなぁって思うようになりました。お互いが同じくらい幸せになれるなら、どんな形でもいいんじゃないかなって...(*^^*)

私が好き好きアピールをしすぎなのかもしれないですけど、彼の方もいくらでも勘違いできるような言い方をよくするので、戸惑って、きゅんとして、の繰り返しです...笑

わぁ、彼の素敵さが伝わってよかったです(´˘`*)道行く人に、彼はこんなに素敵なんだよ!!ってプレゼンしたいくらい良い人なので...笑

あら!!笑そうなんですね!!
    なんだか本当に色々と似ていますね…笑
    包容力があって、深く自分を持っている、すごく素敵で、大人な方なんだなぁと感じます(´˘*)超ガンコという所で少し笑ってしまいました…。きっとその方のそういう所もphoenixさんは好きなのかなぁって...(❁´ω❁)
    もしかしたら、歳に関係なく、みんな心の中に無邪気な少年が住んでいるのかもしれませんね…(´▽`)

人懐っこいとそんな悩みもあるんですね…( ´~`)でも、それくらい魅力的な方なんですね!きっと私も好きな人が人気だったらヤキモチ妬いちゃいます…笑なんだか、気が気じゃないですね…(^^;
    退会したユーザー
    shishioさん、こんにちは~(^^)/

そういって貰えると嬉しいな(><")キャッ♪
    私もshishioさんとお話しするの楽しいです(*^^*)

他人を「こうだ」って思い込んで見ちゃう、私もあるあるです(-_-;
    で、やっぱり、自分がいろんなことで悩んだり苦しんだりしてから、「こういう見方もできたんだな」とか「あの時、あの人もこんな気持ちだったのかもしれないな」とか思うようになって、他人のことにしろ自分のことにしろ、様々な見方ができて、だからこそ矛盾もあって、白黒つけることも決めつけることも違うんだな・・・と考えるようになったっけ。
    まだまだだけど(笑)

ちなみに、shishioさんってお年はいくつくらいなのかな??
    差し支えなかったら教えて貰えますか?(*^^*)(二十代~とかでいいですよ♪)
    私はもういい年のアラサーです(笑)

「たまたまそのタイミングだったとか、たまたまそういう過去があったとか、それでこの人を好きになっちゃ駄目だったって思ってしまうのは、なんだか悲しいですよね」

うんうん。本当にね。
    むか~し、花の十代(笑)だった時の初恋の相手が、セクマイさんだったことがあったんですけど、「なんでよりによってこの人を好きになっちゃったの?!」って苦しかったし、恨みがましい気持ちになりました(^^;
    でも、その人自身からも、その人を好きになった気持ちからも、掛け替えのない大切なものをたくさん貰ったから、やっぱり、あの時あの人を好きになったのはよかったなって思えて。
    相手にも好きになって貰えて、お付き合いして、結婚して・・・というのも、すごく幸せで素敵なことだと思うけれど、恋の最高の目標とは、違うのかな、と考えるようになったのもその頃からだった気がします。他にも大切なものはいっぱいあるのかもしれないな、・・・って。
    あは、なんか語っちゃった(笑)

「そういえばこの前、次に会った時にその時まで溜めておいた好きって気持ちを全部ばああぁ!ってするね、って言ったらそうして!それがいい!って言ってくれました」

ばああぁ!って可愛いな~(*^^*)
    ・・・なんて微笑ましく思ったら、え?えええ~?!?!
    shishioさん、彼さんとすご~くイイ感じじゃない!!!
    わあ~ステキ(/.\*)♪
    読んでてきゅんきゅんしちゃった!
    彼さんの返しもナイスね☆
    なんだか、ふたりのほわっと温かな雰囲気が伝わってきました(*^^*)

shishioさんが彼さんのことを話してくれたのを聞いても、素敵な方だなってよくわかります。shishioさんがそんな彼さんを慕い尊敬する気持ちも♪♪♪
    一方で、年上なのに少年みたいに無邪気だなんて、可愛らしい方なのね(^_-)

ところで私の好きな人も、まさにshishioさんが描写してくれたような感じの人なんですよ(笑)
    やっぱり年上で(か~な~り、だけど)、包容力があって、お日様の光にいつも包まれているような微笑みが似合います。人当たりはいいけど、落着いていて、深く自分を持っている感じ。大事なところはしっかりしてます(言い方を変えれば、場合によって超ガンコ笑)。でも、純粋な少年みたいなところも大きいから、こっちが年上のお姉さんみたいな気がすることもあります(^^)

その人自身は、孤独が好きで一人の時間もほしい、と云うんだけど、一見人なつっこいし人気者だから、たくさんの人に好かれてて、なかなか一人になれず疲れるみたいです。私から云わせて貰うと女性からの人気=好意も高いから、ヤキモチ妬かせられることも多々あるんですよ(笑)
    退会したユーザー
    phoenixさんへ

ここ数日、phoenixさんとお話するのが楽しくて、朝起きた時にすきな人の次にphoenixさんのことを考えているくらいです...笑私にとっては新しい居場所が出来たみたいで嬉しいです(´˘`*)それに、私はなんだかphoenixさんの言葉の使い方とか雰囲気が気に入っているみたいで、お話を聞くのが楽しいんです。だから、全然苦じゃないし、むしろ、もっと聞かせて!!って感じです笑

そんなことがあったんですね。「気が利かないやつ」とか「天然ちゃん」みたいなポロッと言われたことって、結構心にきて、残りますよね。私は逆に、そういうことをしてしまったことがあります。相手の1つの側面しか見ずに、「あの子はこういう子だ」と決めつけてしまいました。口には出さなくても、そういうことを思ってしまう、ひどい人間でした。色々と深く悩むようになってから、それが少しだけ変わったと自分では思っています。phoenixさんとはまだ話し始めたばかりだし、私の知らない側面もあると思います。でも、今、私から見たphoenixさんは、私に手を差し伸べてくれて寄り添ってくれる、とても心が優しく勇気のある方です。少なくとも、私からしたら素敵な方で、「気の利かないやつ」ではありませんよ(*^^*)私にこんなこと言われても信憑性が無いかもしれませんが...(^^;

本当にそんな感じがしますよね!あの純粋な瞳を見たら、ふわふわの魔法にかかります…笑

そうなんですね!だからあんなに癒されたんですね…!海、行きたいなぁ…(´˘`*)

私だけじゃなくてよかったです!笑
    私も、どんな恋も無駄じゃないと思っています。たまたまそのタイミングだったとか、たまたまそういう過去があったとか、それでこの人を好きになっちゃ駄目だったって思ってしまうのは、なんだか悲しいですよね。

遠距離って会えることが当たり前じゃないから、一つ一つのことをすごく大切にしますよね...!そういえばこの前、次に会った時にその時まで溜めておいた好きって気持ちを全部ばああぁ!ってするね、って言ったらそうして!それがいい!って言ってくれました笑まだ予定すら無いけど、次に会うのが楽しみです(*^^*)

7年目!!恋愛の大先輩でしたね...笑
    でもなんかわかる気がします!きっとほぼ無意識でしているようなことにきゅんとしますよね…(❁´ω`❁)小さなことにもきゅんポイントがあるの、本当に心臓に悪いです…笑
    phoenixさんも遠距離なんですね!一緒に過ごせる時間が当たり前じゃないって思えて、大切にできるのが遠距離恋愛のいい所でもありますよね…!

私の好きな人は、私よりもずっと落ち着いていて、寛容な人です。そういう所がすごく好きだし、尊敬しています。あと、たまに少年っぽい、無邪気な所があって、彼の方が年は上なんですが、母親のような気分になる時もあります笑
    良ければ、私もphoenixさんの好きな人のこと聞きたいです!

すみません、すごく長くなってしまいました…。お暇な時にでも、またお返事くれたら嬉しいです(*^^*)
    退会したユーザー
    パソコンあけたら、ちょうどshishioさんからのメッセージが届いていました(^^)
    そしてちょうど、まったりタイムしていたから、そのままお返事を書いてしまう私(笑)

shishioさんがココでお話することで、少しでも心が軽くなっているなら本当によかったです♪
    それに、私の書くことが(内心、ベラベラ喋っちゃって大丈夫だったかなってビクビクしてたんですが^^;)ちょっとでも何かの助けになっているなら、とても嬉しいし、励まされます(*^^*)
    私は最近、AC(アダルトチルドレン)プラス、軽度のアスペルガーである可能性が高いとわかったところなんです。小さい頃から空気が読めなかったり、他人の気持ちを的確に察せられなかったりして、知らずに周りをシラけさせちゃったり、傷つけたり、何かをブチ壊したりして、気がついたら友達が誰もいなくなっていた・・・ということがよくありました(汗)「気が利かないヤツ」とか、「天然ちゃん」とか。
    それもあって、shishioさんとお話しして、そんなふうに云って貰えると、救われます☆

動物の癒やしの力はホント最高ですね!(-_^)
    彼らは「その時」「現在」を真摯に見つめて、無心に生きているからか、一緒にいるだけでこっちも余計なことを考えなくなるっていうか、ふわっと解放される感じがします(*^^*)

海行きた~い!(笑)
    水の音にも、何かチカラがあるらしいですよ♪波の音、せせらぎの音、滴が落ちる音。心を鎮めて癒してくれるみたい・・・それこそ芭蕉さんの“かわず飛び込む 水の音”(^-^)

「それを見せてあげたいなぁってすぐに顔が浮かんでくる」
    わかる!!(笑)私もそうですよ~!
    やっぱり、誰かを好きになるって、いいですね。シンドイこともあるけど、それに勝る何かがある気がします。たぶん、私のケースは一般的には「不毛」で「無駄」な恋です。でも、執着とかそういうんじゃなくて、どんな恋も宝物で無駄ではないと思います。恋心そのものは、罪でもないし、素敵なことじゃないのかなあ、って。

好きになって七ヶ月かぁ(*^^*)遠いところであんまり会えないのは寂しいけど、その分、次に会えた時のドキドキや喜びが大きくなりそうですね☆
    うわぁ~・・・デートで海なんてロマンチック♪♪♪癒しパワーも破壊級になってそう(笑)

私は好きになって七年目です(^^)思い出はイッパイありすぎて脳の引き出しが追いついてない感じ(笑)もっとも、特別なことはなくて、些細な出来事ばっかりなんだけどね。本当にさりげなくてちっちゃなことで、会うたびにドキドキきゅんきゅんしまくっちゃってます(お陰さまで確実に寿命が縮みました笑)。
    私も遠距離だから、そんなに会えないんだ(;_;)でも、だからこそ会えた時は、一緒に過ごす時間を大事に味わいたいと思ってます。

shishioさんの好きな人って、どんな感じの人ですか?(*^^*)
    差し支えない範囲で教えてくれると、嬉しいです☆

楽しく恋バナしましょう~!!!(笑)
    退会したユーザー
    phoenixさんへ

「やりたいこと」が「やらなきゃいけないこと」に変わっている、本当にそうだと思います。私は好きなこともやりたいことも、自分に似合うかどうかで選んでいて(きっかけは純粋に興味を持ったことだと思います)、だんだんそれを好きでいること、やりたいと思っていることに義務感が出てくるというか…。

でも、「やりたいこと」をやらないことに罪悪感や後ろめたさを感じることはないはず、たしかにそうですよね。好きな度合いも、やりたいと思う気持ちの大きさも、周りの人に左右される必要はないんですよね。気にしなくていいんですね…。

やっぱりphoenixさんとお話していると心が軽くなる気がします(*^^*)似たような経験をされているから、phoenixさんの言葉が私にもしっくりくるんですよね…。誰かに相談をすると、自分の考えとは違いすぎて、話についていけなくなってしまうことが結構あるんです。でも、phoenixさんはなんか、立ち止まって振り向いてくれて、そこまで行く道と気をつける所を一つ一つ教えてくれている感じというか...(何を言いたいんでしょう...笑)、すごく話しやすいんです(´˘`*)あまりまとまってなくてすみません...

動物さんすきです!
    話を聞いているだけで可愛いのが伝わってきます!!動物の可愛さってすべてどうでもよくなるというか、そういう魔法の力がある気がします笑
    ウサギカフェもいいですね!ふわふわしてて撫で心地が良さそうです...(❁´ω`❁)

そうなんですね。スーパーとか電車みたいな情報量の多い所って、気にすることも増えて辛くなっちゃいますよね…。
    海!行きましょ!笑私も海が遠くて全然行ってなかったんですけど、3月くらいに行ってみたら、波の音を聞いているだけで落ち着くんですよね。
    山登りはほとんどしたことがないので未知ですが、やってみたいです…(´˘`*)

人を好きになると、なんだか世界が違って見えるような気がします…!いつも歩くところの小さな違いに気づいたりするようになったり...!それを見せてあげたいなぁってすぐに顔が浮かんでくるんですよね...!(こう思うのは私だけじゃないと信じたいです笑)
    好きになって7ヶ月くらいです!でも、かなり遠いところに住んでいるので、なかなか会える機会もないんです。1回だけ、2人でお出かけしたことがあって、その時に海も見に行ったんですけど、好きな人と海とで癒しパワーがすごかったです...笑phoenixさんの好きな人との思い出とか聞きたいです...(*^^*)

わーー!恋バナたくさんしましょう〜!!
    phoenixさんは好きになってどのくらいになるんですか(*・ω・*)?
    退会したユーザー
    shishioさん、こんにちは(*^^*)

そうかぁ・・・ホントに似たような心境なんだなぁと思いました。辛いし悲しいよね(;_;)
    特にせっかく「やりたい」と思い描いていたことが、できるチャンスが巡ってきて、時間もたっぷりあるのに、胸の中がしぼんで「やりたくない」って感じてしまうと、夢を持っていた過去の自分に申し訳ないような気もして、余計辛くなっちゃって・・・(最近そういうことがあったんですけどね)。
    だけどちょっと考えてみたら、過去の「夢」が、「やりたいこと」から「やらなきゃならないこと」に変っちゃっていたんじゃないかな?とも思えたんです。そして、楽しみじゃなくなっちゃった他の「楽しみ」にも、通じる部分があるのかもしれないなあって。たましいさんが、「私(の心)はこれがしたいハズだ」みたいに、プレッシャーを覚え始めちゃってるんじゃないかなってね。だからなおのこと、やりたくないと感じる時は、素直にやらずにいればいいんだ、と思って。少なくとも「やりたいこと」をやらないことに、罪悪感や後ろめたさは感じなくたっていいはずだよね(^^)
    いつもいつも、楽しみが楽しみじゃなくなった状態が、↑のケースとは限らなかったけれど、そういうこともあるみたい。

あとあと、私は何かについて「いいな~!私も○○してみたい」と思うと、それを実現させようとしないことに、プレッシャーを感じちゃうことがよくあります。「したいって思ったくせに!」って(^^;
    だけど自分がその時「したい」って思った気持ちはホンモノだったんだし、誰にも迷惑かけてないんだし、本当はきっと気になんかしなくていいんだよね・・・。うん。←うんって何だよ(笑)

shishioさんも動物さんたち好きなんですね(*^^*)
    可愛いよね♪
    ウチにいる猫は、こないだ一歳になったばかりの男の子で、やんちゃばかりして手がかかるけど、朝目が醒めたとき、お腹の上に丸くなってたりすると、なんだかホッとします(重いけど笑)
    猫カフェでまったりするのも、リラックスできそうですね☆そういえば最近は、ウサギカフェとかもあるって聞きました。近所にあればぜひ行ってみたいなぁ♪♪♪

外に出ても、下を向いて歩いちゃう。すごくわかります(><)人の視線とか気になっちゃいますよね;
    私はスーパーとか電車内も結構苦痛です・・・広告の色や音なんかが頭の中でガンガンしちゃって(^^;
    でもでも、shishioさんのお返事読んでたら、私も海とか山に無性に行きたくなってきちゃいました!(*^^*)特に海なんて長~いこと見てないかも・・・笑

shishioさんも、好きな人一筋になるタイプなのね(^^)私も親近感が湧いてきちゃった(笑)
    人を好きになるってそれだけでとっても素敵なことだけど、恋を通して、他の目に見えない宝物が宿るって素晴らしいよね☆

shishioさん、素敵な恋をしてるのね(*^^*)
    “恋バナ”いつでも歓迎よ~(^-^)/
    その人のことは、好きになってどれくらいになるのかな?(^^)
    退会したユーザー
    phoenixさんへ

本当にそんな感じです!純粋に楽しめなくなったことが辛いし、悲しいです...。楽しみだったはずのことをしたくないとさえ思ってしまって...。

「心の支えはたましいの重荷になることがある」、なんだか今の私にすごくしっくりきました。必ずしも心の支えがたましいの支えであるとは限らないですよね。

ココトモに来てから、何もしない時間があってもいい、というような言葉を色んな方から人生で初めて頂いて、何もしない時間が必要な時もあるんだっていうのがわかって、少しだけ自分を許す気になれた気がします(*^^*)
    それに、違う楽しみになっているかもしれない、なんだかわくわくしますね…!

謎じゃないと思います。私が理解出来ていたかはわかりませんが...(^^;)

素敵ですね…。絵を描くことも、音楽や映画も。景色を見るというのも、素敵です(´˘`*)
    猫ちゃん!私も大好きです…!残念ながらお家にはいないのですが、猫カフェ?に行ってみたいと思っていました。動物は癒されますよね…(❁´ω`❁)

そういえば、最近あまり景色を見て歩くということが無かったような気がします。いつも決まったところにしか行かないし、人の目を気にして下を向いて歩いていました。わぁ、なんか大自然の中に行ってみたくなってきました!海とかお花畑とか、山登りもいいですね…!リストアップしようとしてもなかなかしたい事が思い当たらなかったのですが、phoenixさんとお話していると次々に出てきます...(´▽`)

そうなんですね!実は私もすきな人がいて、全く同じタイプです...笑それに、私もすきな人から楽しみをたくさんもらったので、親近感が湧きます!今のすきな人との話は誰にも話したことがないのですが、phoenixさんとなら恋バナ?したくなってきました!笑

いえいえ、phoenixさんのお話を聞くの楽しいです!もっとお話しましょう〜(*^^*)
    退会したユーザー
    今はポケッと座ってたので、早めのお返事です(笑)

うんうん。
    好きなこと、楽しみなことをしているハズなのに、全然、そうじゃないみたいになっちゃう・・・味のない料理を食べてるような・・・ワクワクやどきどき、トキメキも、感じられなくなっちゃうっていうか。そんな感じかしら?
    辛いですよね(><;

河合隼雄さんって方の本をよく読むんですが、この方は臨床心理学者でもあるけど、いろんな視点から人の心の深みをわかりやすくて秘かに気に入ってるんです。
    そのうちの一冊に、確か「心の支えはたましいの重荷になることがある」っていうような内容のエッセイがあって。楽しいことや好きなことが、喜びどころか、負担にすら感じられることがあると、ふっとこの言葉を思い出すんです。
    <人間に「心」がある、と想像したついでに、その心も体も含めた全体の下に「たましい」なるものがある、と仮定してみると、「心」を支えているものは、「たましい」の上に乗っかっているわけなので、「心」の支えが大きければ大きいほど、「たましい」にかかる重みも大きくなる、と考えてみることができる>って感じの内容だったと思います。

だから、自分の好きなことが楽しくないなあと思える時は、たましいが疲れちゃってるのかもしれないな、なんて考えることがあります。たましいの休息は、きっと、心の休息とはちょっと違うものだろうから、何もしたくないなら、自然に従って何もしなくていいんだ、と思います。
    「たましい」がじゅうぶんたっぷりと休んだ後、また、心が活動をはじめて、なんらかの“支え”が必要になった時、もしかしたら、それは「たましい」がお休みする前とは、違う楽しみになってるかもしれないね(*^^*)

謎な話をしちゃってごめんなさい(汗)

私の趣味は、イラストや漫画を描くこと、音楽を聴いたり映画を観たりすることですが、疲れててそれもやりたくないような時は、空をポケッと眺めたりとか、猫とまったりします。独りじゃ無理だけど誰かと一緒なら山に登るのも好きです。渓流とか小さなお花とか、虫や鳥、景色を見てるとホッとします(^^)
    あと、恋をすると、好きな人に夢中になってしまって、寝ても覚めてもその人のことばかり考えちゃうタイプです(笑)でも、今の人を好きになったのがキッカケで、また純粋に「楽しい」とか「嬉しい」とかを感じられるようになりました。だからある意味では、その人を勝手に恩人だと思っています(^^;

自分のことばかり話しちゃってすみません(汗)
    よかったら、shishioさんの話も聞かせてくださいね~♪
    退会したユーザー
    phoenixさんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございます(´˘`*)

そうなんですね。楽しいがわからないというのにすごく共感しました。好きなことをしてるはずなのになんだかわくわく感が無くて夢中になれない、みたいな...。
    phoenixさんは何か趣味とか夢中になれるものはありますか?

タイミングや内容を気にして返信が出来なくなることもよくあるので、そう言っていただけると気が楽です(*^^*)
    あと、私は返信をすぐにしたくなるのですが、急かしているわけではないので、phoenixさんも自分のペースでお返事していただけると嬉しいです!

そうなんですね!強すぎない風は心地いいですよね。私の住んでいるところは今日は暑かったです...。でもこっちでも青空が見れました!晴れた空は気持ちが明るくなるような気がしますね(´▽`)
keyboard_arrow_up