受付終了

退職しようか悩み中

閲覧数658 コメント数2 person退会したユーザー edit2018.12.19

会社と社長、直属の上司が嫌で退職を考えています。
現在、うつ状態と身体表現性障害との診断を受けていて
4か月ほど休職しておりました。今は復帰して部署異動し新しい部署で勤務しています。


今の会社にいても体調の回復は得られないと思っていて、
頑張っても自分が疲れるだけだと分かってからは、自分からは進んで仕事をしなくなりました。

退職し、実家に戻るか。転職活動して新しい職場を見つけるか。
東京で勤務してますが、自分の趣味の関係で東京を離れることができず
決断できずにいます。親にも相談していません。

総務にいた経験や、コールセンターの業務をやっていたことがあるので、
転職しても就職先はすぐに見つかると思うと友人には言われ。とりあえず退職をすることを
進められました。

でも、即断即決できずずっと悩んでます。
私はどうすればいいのでしょうか??
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    自分の強みとか、しっかり認識して、どういう役割ならうまくいくかはっきりさせて、
    そのスキルを磨いてから、
    辞めるのが一番だと思いますよ。

    辞めてから、同じような仕事に就いて、
    また同じ状況になるなら、転職しなければ良かったってなりますよ。

    もし、自分を知る事の力になれるとしたら、
    私が関係する診断テストを受けられるのが
    よいかと思います。

    自分の強み、弱み、
    最適な役割、向かない役割、
    リーダーシップを発揮する方法、
    経済的に豊かになる方法とか
    知る事ができるので、

    ご興味がございましたら、
    deep_beezerman@yahoo.co.jp
    にご連絡下さい。

    人間関係の壁も幾つも突破できますよ。

    私は、この診断テストをして、
    強みに関して勉強をしっかりし、
    訓練して、能力を磨き、
    5hで144000円を売り上げる力を備えました。

    確実にどなたでも、はっきりと自分を知る
    一助になりますので、
    ご連絡もらえたらと思います。
    お待ちしております。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

    今の会社では体力の回復が出来ないと、もう理解されていますね。
    次の仕事へと踏ん切りが付かないのは不安も大きいのかと思います。

    大事な趣味があるとの事。
    その趣味に関わるお仕事を検討されてはないですか?
    次の仕事を探すなら、少しでもモチベーションが上がるものを
    探してみても良いのかと思います。

    今は、次の仕事が見つかったら退職でも良いと思います。
    ただこれ以上は体も心もキツイのなら、一度実家でも逃げる事は大事です。
    疲れてしまった心と体を回復して、また自分を立て直せば良いのだと思いますよ。
keyboard_arrow_up