受付終了

もう死んでしまいたいです。

閲覧数1395 コメント数12 person退会したユーザー edit2019.04.08

はじめまして。初めて投稿します。
いま、生きていてよいというか、生き甲斐が全くありません。
本当は社会にでて、働けば一番よいのでしょうが、私のすんでいるところは本当に僻地で、車なしでは、生きていけないのです。
私は、精神疾患のため、車の運転をすることができず、移動ができないので、どこにもいけません。
コンビニすら近くになくて、何か買うにも車なしではいられない状況です。
いちおう、家族とすんでいるので、食べ物には困っていませんが、収入はほとんどなくて、なにも買えない状態です。なので、在宅で仕事をすることもできないし、内職をするにも車がないので、納品にいけないのです。
自己啓発等にもいきましたが、お金と車がなく実現できそうになくて、やめてしまいました。
家にいさせてもらっているけど、何も生き甲斐もありません。
文字通り食べるだけでなにもしていない状態です。
私はどうしたら生きていけるのでしょうか。
助けてください。
もう死にたい。死んでしまいたい。
それほど、辛いです。
相談できる人もいません。
助けてください。
答えがないのなら、私に死なせてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    こんにちは。私も20年以上うつ病を患っている元中学校の先生です。精神疾患は私の母も患っていたのでつらい気持ちはよくわかります。焦る気持ちはあるのでしょうが、まずは精神疾患を少しでもよくするために、無理に考えたり無理に行動しようとしなくていいと思うのです。調子が悪い時に考え事をしても、行きつくところは「死にたい」だと思うのです。私もできることなら…と思ったことは何度もあります。家事で手伝えることがあるのなら、それを手伝うだけでも十分だと思うのです。
    退会したユーザー
    初めまして。

私も同じ感じです。
    都内に居る人達は、田舎の事があまり良くわかってないみたいで、平気で都内まで来るように言ってきますが、東京駅まで片道二時間も掛かるんですが…交通費そんなないんですが…っていつも思います。
    私は、精神疾患と発達障害をダブルで持っているので、車の免許は難しいと思っていますが、
    やはり田舎で、車がないと困るし、親の老後を考えるとどうしても取らなくてはいけない状態でとても困っています。
    栃木に発達障害向けの教習所があるそうですが、普通の教習所より値段がするのでお金の問題も現実問題あります。

何処に相談にいっても取りあえず面接を~と言われるけど、15年以上無職なので、履歴書の空白期間の問題があってそこをどうしたら良いのかわからないから動きようがないし、解決に繋がるアドバイスが今の所本当にないので、asamiotake17さんが言うように、死にたい気持ちは本当に良くわかります。
    引きこもりを事情も聞かずに悪く思って中傷してくる人だって居ますしね。

どうしたら良いんですかね…
    自由が欲しいなら一人暮しをとも言われますが、ニートにそんなお金ありません。
    そう言うならバイト紹介して下さい、理解がある企業を紹介して下さいって心の底から思います。
    退会したユーザー
    ちなみに、なぜ田舎にいないといけないと、
    言われているのでしょう??

話したくなかったら、いいですけど。

よければ、教えて欲しいです。

私の場合、働いていないので、稼ぎがありません。
    その為、都会に出れないのです。

親は、都会に行きたいなら、働いた金で、自分一人
    で全て何とかしろ。出来ないようならダメ。

と言われています。

初めまして。

私はある事で悩んでいて皆んなからいじめられ、さらに周りの友達に気を遣わせている事を親に相談したら、そんな事、気にするな気のせいだといわれ、自分の殻にこもり大人になっても人を疑い続けながら生きてきました。

そんな中、よくニュースなどでユーチューバーが炎上などして問題になってるからバカにしてたのですが、youtubeで自分が悩んでいた事を検索したら調子に乗っていると思っていたユーチューバーが同じ事で悩んでいて再生回数も沢山あって、悩んでいるのは自分だけじゃないと思えたんです。

だからasamiotake17さんも自分が悩んでいる事をyoutubeで検索して観てみたらどうですか?今まで散々、苦労して心にも沢山、キズを負ってきたのであれば未来の事を考えて不安になるより、今の自分の心を大切にして下さい!じゃないと今の自分を大切が可哀想だと思いませんか?貴方の心が少しでも救われる事を願っています!
    退会したユーザー
    わたし、何回もいいましたよ。外へ出たいとか、田舎が嫌だとか。
    でも、いずれもダメでしたね。
    そうでなければ、こういうところには書きません。何回も話してもまるで聞く耳をもたない人たちだから。
    もし、聞いていれば悩んだり、死にたいとは思わないと思います。
    退会したユーザー
    外へ出ると叱られるんですか??

それは、少しおかしいですよ

小さな子供でもないんだし、家にずっと
    縛り付けられる理由もないはずでしょう??

外へ出たいなら、正直に外へ出たいと
    言ってみたらいいと思います

田舎が息苦しいなら、お金を貯めていっそのこと
    都会に出るとか…

小さな、狭い世界に閉じこもるだけじゃ
    何も変わらないですよ

退会したユーザー
    そうですね。どこにも車無しでは出られない状態ですしね。
    どこか人のいるところに出たいですが、手段がありません。歩くしかないし、近所の人たちはみんな親戚ばかりで、どこかに行くにも、たやすく聞かれるような状態であり、無意味に外へ出ると、家族に報告されてしまうので、後で叱られるのが怖いんですね。だから、そのようなきっかけも、手段もありません。
    退会したユーザー
    そうなんですか…。
    ちなみに私も結構な田舎に住んでいます。
    コンビニやちょっとしたお店ならちょっと歩けば
    ありますけどね…人が沢山いるようなショッピングモール
    とかまでは電車を使わないと行けません。

人がいないとこにずっといるのは、あまりよくない気がします。
    引きこもってずっと家にいたら、話す相手もいませんしね?
    そうなると、脳も使わなくなるから、衰えていきます。

ちょっとした買い物などでも街に出れればいいんですけどね…。

退会したユーザー
    趣味的には、ありますけど、あまりに役にたたなくて、むなしくかんじています。
    退会したユーザー
    お返事ありがとうございます(^^)

32歳ですか。私より4つ上なのですね。

何か趣味とかはありますか?
    とにかく働け、と周囲は急かすかもしれません。
    しかし働きたくないと心が訴えているのに、それを無視してやっても
    うまくいかないような気がします。

退会したユーザー
    はい、32の女性です。
    近い年代ですね。
    退会したユーザー
    初めまして。
    私も似たような近況です。
    働いていないし、家で何もしてません。
    私も死にたいんです。
    でも死ねない。

ここで似たもの同士、少し話しませんか?
    私は今28歳、女です。
    主さんは?

keyboard_arrow_up