受付終了

雑談部屋

閲覧数1365 コメント数108 person358 edit2019.06.27

こんにちは毎日の出来事をおしゃべりできる場所があったらなあと思って交換日記に雑談部屋を立ち上げました。
なんでも自由におしゃべりしていきませんか?

睡眠のセミナーにわたしは今日行ってきました。
座学とクイズで睡眠についての基礎知識を学びました。
良かったらアレコレおしゃべりしませんか?
お待ちしています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    358
    ミナちゃんおはようー
    そうだったのね!いろいろ辛かったのね。
    パッチワークさん私だったら相手が受け入れる余裕があるところまで待ってから助言するかな。でも自分が変わる方がいいと思うよ。

今朝は起きてすぐにペン習字と発声とバレエのストレッチをました。今から英語を学習します!

恋人じゃなくて友人だったひとなんだけれどね。
    なんの夢か忘れたけれどうなされたよ。

今週は好きな人に会えるし来週は京都に行けるし。楽しみぃ!
    退会したユーザー
    358ちゃん、パッチワークさん、おはよう!
    うんうん😊失敗は、絶対次に役に立つよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    次は頑張ろうって前向きに考えてるのスゴい!!
    次は必ず上手くいくよ☺️👍👍👍
    あ、いえいえ全然大丈夫だよん(´ᴖωᴖ`)実は20歳の時に飛び降りて車椅子になったのですが、今は前向きに生きておりますฅ*•ω•*ฅ♡
    よかった〜(´ᴖωᴖ`)力になれてうれしいです(⑉• •⑉)
    358ちゃん、うなされちゃったのねー😵😵😵

そっかー前の恋人と似ていたら、余計に重なって、好きになっちゃうよね🥺
    358
    ミナちゃんパッチワークさんおはよう!
    そっかー仕事残念だったね!次から気をつけるようになるよ。
    ミナちゃん足怪我してたんだね。聞いてまずかったね。
    ごめんね。
    やること多くてしんどいけれどこなせた時は嬉しいね!
    これから役に立つと言ってくれて嬉しかったなあ。
    昨夜は随分早く寝ました。昔好きだったこの夢見てウンウンうなされたよ。
    今好きなひとに感じが似てるかなあ。

退会したユーザー
    358さん、みなさん、こんばんわ!

人を変えるのって大変で難しいですね。
    人を変えようと努力するんだけど、結局、相手のことを考えずに自分の思いを伝えて相手に響かなかったことは、ぼくは何回か経験しました。。。

今日は仕事で少しミスをして反省してました。。。
    もう少しちゃんとチェックをしてたら気づけたミスだけにちょっと落ち込みました。
    明日は挽回するよう頑張ろうかな!
    退会したユーザー
    358ちゃん、パッチワークさん、おはよう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    あ、私は今は働いてないよ〜歩けた時に働いてた時のことだよ〜ฅ*•ω•*ฅ♡言葉足らずでごめんね(><)
    そうか〜私は人を変えようとしていたんだと初めて気がついた。
    あ、ありがとうᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬そんな風に言ってくれるとうれしいです♡ᵕ̈*⑅パッチワークさんみたいな人ばかりだといいですね!
    358ちゃん、腹筋とか私は1日しか続かないからスゴいよ〜それに、外国の勉強に、料理、たくさん努力しててスゴいネ(⑉• •⑉)
    絶対、これから役に立つよ👍❣️❣️
    退会したユーザー

腹筋頑張って偉いですね!
    週三でも継続して偉いです!
    継続は力なり!ですもんね!
    でも、たくさんやることあって大変ですね!
    自分なら頭パンクしちゃいます。。。

みなさんは真面目で正義感が強い性格なんですね!
    自分にはない面なので、すごいと思います!
    やっぱり、みなさん、みたいな人がいる事によって自分みたいな不真面目な人間を正してくれるので必要です!
    358
    パッチワークさんこんばんはー
    今日は腹筋頑張ったよー

毎日ノルマにしてるけれど週三日くらいしか出来ません。
    眠くて落ちるからです。

しなきゃいけないことが多くてしむー
    英語とペン字
    片付け
    料理頑張りたいです。

あとそとで食事出来る友達が欲しいわ
    358
    こんばんはー
    今日は家族で流れるお寿司に行って来ました!食べ過ぎと言われました。
    そうかーーーー
    否定する相手のことまで褒めなくても良いという言葉とても
    わたし救われたけれど皆さんのお役にも立てたみたいでよかった。
    ミナちゃん相手を変えようとするんだねー
    ひとは変わらないから自分を変えるしか無いと思うよ。
    ミナちゃんいま会社にお勤めに出てるんだね。

わたし職場で仕事に関する話以外しないので、なんとなく煙たいのかもしれない。
    もっと勉強しなきゃ。外国人の方に接客今日失敗したから
    つぎはできるようにしなきゃ。
    退会したユーザー
    358ちゃん、パッチワークさん、おはよう( ˶ ӟ˵)♡
    あなたを否定する人まで認めなくていいのよって言葉、ホントに優しいネ(⑉• •⑉)
    う〜ん、私のボーダーの症状かもしれないけど、いいイメージを付けて話すと、人間関係も円滑に進むし、自分も傷つかなくて済むと思うよ〜。でも、私は間違ってることは間違ってる、嫌いなものは嫌いで、特に、人を見て仕事をする人は嫌いかな。上司に言われたことはする、この人との仕事は、自分の利益にならないからどうでもいいや〜みたいなね、好き嫌いは合っても、最低限嫌いな人との仕事も、上司との仕事と同じようにやって欲しいと思う。
    そういう人をみると、どちらかというと、直してあげなきゃって思うから、その人に言ってみるんだけど、私の経験上は暖簾に腕押しで、結局自分が損するだけだったから、そのカウンセラーさんのいうことが、正しいのかもしれないね。
    退会したユーザー

男性から見て女性関係はとても大変だと思います。

「あなたはあなたを否定する人のことまで認めて褒めなくていいのよ」
    そうだと思います!
    自分が生きやすいように生きた方が自分のためになると思います!

みなさんはカウセリングに行かれてるんですね!
    話す相手が合わない人だと大変ですね。。。
    会社でも話しやすい人話しにくい人いますもんね。。。
    358
    おはようみなちゃん
    今日は積ん読を読む日にするよ。ジムに行く時間が取れなくて
    洋服が決まらないです。わたしは骨格診断ではストレートパンツが
    似合うのだけれど履いてみたら似合ってはいるけれどヒップのラインが気になって。運動にも行きたいなあ。
    そうなのよ嫌なイジメをする女性もいるのよね。
    でも最近愚痴を言うのをとめる。人のこと気にしないで
    マインドフルネスというのだそうですが気持ちが明るくなり
    幸福になりました!

いいイメージをつけながら話すのが難しいと感じるのはどうしてかな?
    分析してみると自分のことがよくわかるかもよ。
    まあ褒めちゃいけない人ってのが一定数いるみたいだけれど。
    以前にモデルを育てる仕事をしてる女性に言われたことがあるんだけれど
    あなたはあなたを否定する人のことまで認めて褒めなくていいのよと
    言ってくれました。優しいよね!
    以来そうするようになってとても自信のある人に見られます。
    退会したユーザー
    358ちゃん、パッチワークさん、おはよう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    そうそう!ボーダーだよ〜!!
    やっぱり仲間をいじめる嫌な女性って世の中には存在するんだね〜(><)
    なるほど…いいイメージをつけながら話す…難しいけど、やってみるわ〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    いえいえ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”私の方こそ、聞いてくれてありがとう♡ᵕ̈*⑅
    お顔をそりに行けてよかったネ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

今日はどう過ごすの??
    358
    こんばんはミナちゃん
    色を混ぜるといいみたいだねー
    私今使ってるのが単色でぼかす練りのアイシャドウなんだ。目が弱くてね。粉のシャドウが受け付けられないので色々見ていました。
    ラメを使うとパーティ用途かなとかTPOが気になってしまい
    私の場合、自己満足なのかなって思いました!
    イメージがはっきりないので売るほうも売りづらそうだったよ。
    研究しないと何も買えないね。

そうか境界性ってボーダーって意味かな?
    違ったらごめん。わたし学生時代精神障害のあるとは公言してない
    とある性格も良くない女性にいじめを受けてて仲間に無理やりされて
    いたのね。私が障害をやがて発する様に周到ないじめでした。
    今は警察が見張ってるみたいだから多分大丈夫かな。
    ネットで知り合った身体の弱い非常勤講師の女性にいいこともしたけど彼女がお返ししてきた時にわたしつい意地悪をしたの。
    それで彼女は医師でないけれど私のことはボーダーだって
    言って縁を切って来たけれど頭のいい女性だったから
    仲間内に変ないじめをしてる女性がいるってやっと自身で理解できたの。

大切な身の上を話して聞かせてくれてありがとう。
    そうね。カウンセラーってたしかに変わった人多いよね。
    いい人もいるんだけれどね。
    社会経験がないってそれはそうだなあ。
    ちなみにいいカウンセラーは若すぎる大学院生でした。
    そして異性には見れなかったけれどお見合い活動中の
    男性カウンセラーでした。
    この人からは人にはいいイメージをつけてあげながら話すといいと
    いう大切な教えを受けました。
    性格の悪い男性とお付き合いしてる時にそれ使ってたらオレは
    そこまで病んでないと言われてムッとはしましたが
    人間関係は大変良好でしたよ。凄い。

今日は腹筋できなかった。
    お顔そりに行けたのは良かったです。
    退会したユーザー
    そうなんだね(⑉• •⑉)

いろいろ色を混ぜるといい気がするよ〜。背景は、薄めの色でぼかして、際を濃い色で塗ってアイライナーを描くと、目がでかく見えるよ💕💕マスカラも塗るとさらに目が大きくなるけど、塗らない方がナチュラルでいいかも。。。

ちなみに私は背景がピンクで、ピンクをキラキラのゴールドでぼかして、際に茶色のシャドウ使ってるよ〜それで仕上げにアイライナーを描くよ〜(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

私は境界型パーソナリティ障害って言う病名で、最近大人のADHDも併発してることが発覚したけど、境界型パーソナリティ障害は、薬が効かなくてカウンセリングが有効だから、カウンセリング受けてるよ〜。でも、私、臨床心理士さんがどーも苦手で…合わなくて…なんか、大学院で引きこもって社会経験も何もない人に私の何が分かるの?とか、思ってしまって…なんか、カウンセリングの先生って苦手な人ばかりで…今はお医者さんが話を聞いてくれてます。

358
    ミナちゃん
    こんばんは紫もいいよね!ただ身近な男性の意見では
    アイシャドウは陰影をつけるものだから紫とか使うなと言われました。
    若い時に似合うって言われたのですがそう言ってくれた男性は
    美人好きで飲食店のお姉さんのところに小さい時からよく
    遊びに行っていたんだって。
    二重幅に濃いブラウンを入れてみようかと思ってるんですが
    仕事のときだから似合うか似合わないか自信がなくて
    自己満足だったらどうしよう。
    センスいいとかスタイリッシュだって思われたいので
    傷つきます。

ところで、ミナちゃんにはカウンセラーか普段相談に乗ってくれる大人の人がいるのかな?
    退会したユーザー
    358さん、パッチワークさん、こんばんは(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    パッチワークさん、お父さんの還暦おめでとう🎊
    いえいえ(⁎˃ᴗ˂⁎)これからも、いろいろお話ししてくださいネ( *´꒳`* )

そうなんよ〜(⑉• •⑉)私は外国人が好きて、358さんの周りには、外国人が結構いるんだね!イギリス人とは話したことないなぁ(笑)日本語も喋れる人だったらいい感じだね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

アイシャドウって難しいよね💦💦特にラメが入ってるやつって難しいよね🥺私は紫が好きだから、紫のアイシャドウを選ぶかも…!
    358
    パッチワークさん
    お父さんの還暦おめでとうございます!
    美味しいものってなんだろうなー
    美味しかったら教えてね!

英語は得意な人から貰ったアドバイスだから。
    自分にあったアドバイスかどうかまだわたしもわからないです。
    でも毎日短くても続けることは良さげだね!

今日は研究した知識で化粧品を見にドラッグストアに行ったのですが
    やっぱり値段なりということですね!
    高いものはやっぱり見映えがいいのです。
    ラメの入ったブラウンのアイシャドウを購入しようと
    思ったのですがラメの感じがギラギラで安ぽいのです。
    目の周りとかメイク落とし使うとしても皮膚が薄くてデリケートな
    ところなので安化粧やはり厳しいです。
    試しにつけてみて良かったです。

濃いブラウンと薄紫のアイシャドウならどちらがいいと思いますま?

358
    こんばんはー!^_^
    ミナちゃんミナちゃんは外国人の男性が好きなんだー
    わたしの住んでるところは外国人が多いけれど。
    ミナちゃんの周りにはあまりいないのかな?

月に一度だけれどイギリス人の交流員と座談会をするところがあって
    今度、知人を連れて行くつもりです。
    日本語8年勉強してる若者でどちらの国の言葉も得意みたいで
    誤解が無いかなって思うからそこがいいです。
    退会したユーザー
    358さん、みなさん、こんにちわ!

アドバイスや励ましの言葉ありがとうございます!
    あと、358さん、英語の勉強法教えてくださりありがとうございます!
    ココトモも英語も頑張っていきます!

今日は父の還暦祝いをしに行ってきます!
    美味しいご飯食べてきます!笑
    退会したユーザー
    358ちゃん、パッチワークさん、おはよう⑅︎◡̈︎*
    京都では、お寺に泊まって座禅もあるんだね!身も心も現れそうだね♥︎︎∗︎*゚
    英語教室すごいね〜!!!
    私は外国人が好きなんだけど、英語教室とか通ってペラペラだと、かっこいいよね!!( ◌︎•ω•◌︎ )♩︎.◦︎私も英語教え欲しい笑

パッチワークさん、そうだったのね!相談頑張ってくれてるありがとう⑅︎◡̈︎*
    後悔してしまうのよくわかるよ〜私もよく後悔するよ〜。
    特に相手からお返事なかった時とか、違う意見が来た時とか、、、でも、もしかしたら相談者さんが、回答を見ただけで安心したのかもしれないし、違う意見が来ても、パッチワークさんの見解が間違いとか、そういう訳ではないし、そうやっていろいろ悩みながら回答してくれてること自体、パッチワークさんがココトモの相談者さんのことをよく考えてくれているからだと思うよ〜♥︎︎∗︎*゚これからも、ココトモの掲示板を癒してネ(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎私も頑張る♥︎︎∗︎*゚
keyboard_arrow_up