受付終了

雑談部屋

閲覧数1370 コメント数108 person358 edit2019.06.27

こんにちは毎日の出来事をおしゃべりできる場所があったらなあと思って交換日記に雑談部屋を立ち上げました。
なんでも自由におしゃべりしていきませんか?

睡眠のセミナーにわたしは今日行ってきました。
座学とクイズで睡眠についての基礎知識を学びました。
良かったらアレコレおしゃべりしませんか?
お待ちしています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    358
    おはようパッチワークさんみなさん
    京都旅行楽しみたいです!^_^
    そっか英語挫折したのね。そういうはなしもホッとします。
    どうせ勉強法を聞くなら成績のイイ人に聞こうと思ったのでわたしは全く英語苦手ですよ。スピーキングとリスニングを高めて行きましょうってことだったのですがグラマーが怪しいと言われて基礎からやり直すように言われました。簡単だったら途中で飛ばしていいからとか
    教えてもらいました。ノートの作り方が知りたかったので
    見せてもらいました。テキストの分からないところだけマーカーを引いて二ど目はそこだけ読み返すとか。
    他の参考書などで良いフレーズを見つけたらクイズ形式にして
    オリジナルのクイズにしておいて覚えるとか
    教えていただきました!クイズレットという無料アプリ!

    ココトモの相談パッチワークさん頑張ってるよね!
    わたしの場合精度も落ちるし暇があるときにだけ
    コメントするようにしました!
    毎日忙しいから身体がしんどくなってきたし。
    無理して寄り添うより自分の意見を言う方がいいのかな?
    と思いました。
    寄り添うのがしんどかったら時間置くとかね。
    悩みも共有出来て嬉しいです。

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    358さん、みなさん、こんばんわ!

    座禅と精進料理!
    心も体も健康的ですね!
    良い旅行になりそうですね!

    英語の勉強もすごいですね!
    以前、ぼくも勉強してたんですけど、途中で心折れて今やれてないです…勉強法教えて欲しいです!

    あと、自分ごとですが、ココトモでいくつかの悩みに対しての自分のコメントで良くなかったなぁっていうのがいくつかあって反省中です。。。
  • refresh約5年前
    358
    おはようパッチワークさんみなさん
    お寺に泊まれるんですよ。
    朝は座禅を組むことになります!参加は自由ですが!
    精進料理も楽しみです!並みのお料理やさんのよりもずっと美味しいです。
    身も心も綺麗になってきますー!

    英語の勉強をしようと思って居ます!
    英検一級とTOEIC満点の方に勉強の仕方を教えていただきました。
    毎日15分でも持続させるといいらしいです!
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    こんばんわ!

    358さん、体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね!

    お寺に泊まるんですね!というか、泊まれるんですね!初めて知りました!
    朝はお勤めがあるんですか!?
    なんか、心が清らかになりそうですね!
  • refresh約5年前
    358
    おはよう!みなさん パッチワークさん
    最近体調が悪くて帰ってきたら突っ伏して寝てるくらいでした?!
    宿代は二泊で一泊二食付きのプランです。ま妥当ですかね?
    旅館とお寺にとまります。寺社仏閣好きなのでお寺楽しみです
    朝のお勤めに出る予定です!
    ゆるふわパーマにカラコンですか!^_^みなちゃん可愛いのに
    さらに可愛くなりそうだね!
    わたしは癖毛なのでパーマ似合わないので髪質のいい人羨ましいわあ
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    358さん、みなさん、こんばんわ!

    宿泊代で3万…これはホテル?旅館で出てくる料理が楽しみなやつですね!
    なんか、お高い牛肉やら海鮮やらが出てくるんだろうなぁ〜
    うらやましいです!

    みなさん、髪の毛、染めて、ゆるふわパーマにしてカラコンしたら、けっこう可愛らしいイメチェンが出来そうですね!
    ♪( ´▽`)
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    そうだったのね〜!京都楽しみだね〜!
    パッチワークさん、そう思いますよね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)共感してもらえてうれしいです✩.*˚

    なるほど〜ฅ*•ω•*ฅ♡清潔感を出すには、髪の毛が大切なんですね!
    確かに、風がなびいて、髪の毛サラサラ〜いい匂い(๑♡ᴗ♡๑)みたいなの、想像してみるといいですよね!

    私は今髪の毛ロングなんですが、ちょっと染めてゆるふわパーマにして、カラコンとか入れるのが夢です(笑)
  • refresh約5年前
    358
    みなさん パッチワークさんこんにちは
    京都は7月の終わりに18切符で行く予定です!宿代だけで3万円ーーーお金が飛ぶーー。
    だからうどんやさんまだなんですよ。
    みなさん絵文字はダメなんですねー
    意見の分かれるの纏めるの難しいですよねえ。

    昨夜はくたびれて居ました。ミスコンの方に化粧教えてもらう予定でしたが
    キャンセルされましたー
    いらん恥かいたわー
    かわりにキャビンアテンダントの人にメイクや髪型のアドバイスを貰いました。清潔感には髪が重要らしいです。トリートメントしてヘアキャップを5分かぶるように習いました!集中してやると効果出るそうです。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    358さん、京都はどうでしたか?
    ランチ楽しみました?

    みなさん、ココトモの運営をやってたんですか?
    たしかに絵文字は別れるかもですね〜。
    ぼくは、親しみを感じれるので良いと思います!
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    こんにちは〜(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)京都に行くんだね(๑›‿‹๑)
    うどん屋さんの感想、また教えてね(⑉• •⑉)

    お仕事お疲れ様(⁎˃ᴗ˂⁎)クレーム入ると落ち込むよね(つ﹏<)・゚。私もココトモで、運営やってた時はクレームたまに入ってたよ。絵文字入れないで欲しいとか…。物事の受け取り方は人それぞれだから難しいよね。
  • refresh約5年前
    358
    パッチワークさんこんばんは

    うどん屋さんの紹介ありがとうございます!

    いけそうだったら行ってみたいです。

    接客がいいのがいいですよね

    SNSで京都の美味しそうなランチ探しまくりました。

    清水で絵付けを体験してきますね。


  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    こんばんわ!

    夜分遅くにすみません!

    京都行くんですね!良いとこですよね!
    京都にはオススメのうどん屋さんあります!

    山本麺蔵

    有名なので知ってたらごめんなさ(>人<;)

    ここはうどんは美味しいしゴボウ天が美味しいです!

    あと接客が神がかって良いですよ!
    良かったら寄ってみてください…とは言ってみましたが、嵐山からは離れてるのでまたの今度にでも!

  • refresh約5年前
    358
    こんばんはー京都に休暇で旅行に行きます。

    嵐山と御所と上賀茂神社に行きます。

    グルメと自然と文化と神社と温泉を堪能してきます。

    皆さんの好きな観光はなんでしょうか?
  • refresh約5年前
    358
    ノンタムさん
    こんにちは〜正直な感想嬉しいです。参考になりましたから。
    今日は仕事でクレームが入って居てショックでした。

    人間観察キチンとしないといけないですね。

    それから英語を覚えようと思って英会話の本買いました。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    358さん

    こんにちは。
    お仕事の人間関係で悩まれてるようですね。
    私も気疲れすることはあるので行きたくない気持ちはお察しします。

    メイクについて、私の正直な感想を言ってしまい
    傷つけちゃったかもしれないなと少し気にしていました。。
    あくまで画像を見て判断しただけなので、あまり気にしないでくださいね(^_^;)
    もしそのことで気にしてたらごめんなさい(´・ω・`)

    358さんの幸せを願ってます。
  • refresh約5年前
    358
    おはよみなちゃん行きたくないからだよー
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    358ちゃん!おはよう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    お仕事なんで行きたくないんですか?
  • refresh約5年前
    358
    出社前ですっ
    行きたくないーーーー
  • refresh約5年前
    358
    ニューアルバムの曲を歌ってくれるんじゃ無いのかなあ稲葉さん。
    高い声出ませんって
    わたしもアルトの声だけれど
    第九をソプラノの旋律歌いたがって声が出なくげ欠場したくらい
    音痴ですよ。
    ちなみにカラオケは一人では行きません。二人で行きます。
  • refresh約5年前
    358
    今日は人間関係の状況良くなってきましたー
    今度職場の懇親会でボーリングがあるのですが
    聞かれたく無いことを聞かれるのが苦手で
    行くのやめようかどうかと思って居ます。

    今日は大枚叩いてミスコンの女王さんにメールレッスンで
    化粧を習うことにしました。
    綺麗になれたら嬉しいな。

    メイク女性誌を買おうか迷ったけれども
    最近の女性はメイクはYouTubeで学んだり検索するらしいです。
    良さそうなYouTuberを紹介してもらって
    ゆっくり見てみるつもりです。

    今日は美顔バランスというメイクの書籍を買ってきました。
    顔のパーツの位置で似合うメイクがわかるらしいです。
    早速すっぴんでチャレンジしてみました。
    あんまり嬉しく無い結果でしたが親しみやすく
    大人っぽいと言われたことを受け止めます。

keyboard_arrow_up