受付終了

motherのなんでも相談所

閲覧数873 コメント数24 person退会したユーザー edit2019.06.30

かーちゃん、ティーンズプレイスは10代しかダメというのを知らずに、うっかり立ててしまいましたが、優しいティーンズの皆さんに支えられて、ココトモに移転して開校です。笑

始めましての方、改めまして。

発達障害の小学生の息子を持つ一児の母です。若者の本音や悩みなど、勉強したく参加費しております。クラス全員対一人といういじめ経験者。笑。小4からずーっといじめられっこ経験者よ。本気で頑張る人は大好きですので、応援しまーす。

夢、恋、仕事、ダイエット…なんでも聞いてくだされ。色々経験豊富です。笑

算数と虫だけはご勘弁・゜・(つД`)・゜・
算数は赤点さ!( ・`д・´)キリッ!17点で追試悪いか!笑。子供に算数教えてもらってるわよ!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    こんにちは!Maryですっ!!(ユーザー名Maryにしたかったんですけど、なぜかできなかった…汗)私も、数学も虫もだめです汗 (でも、イモリとかヤモリちゃんたちなら大丈夫)
    退会したユーザー
     motherさんただいまあ~。
    青春かどうかはわかりませんが、バイト頑張ってきましたよ!
    いじめられっこ人生か~。ん~人生の時期を季節で表すのって難しいですね!笑
     ああ、そんなことがあったんですね・・・。
    motherさんのmotherさんが、motherさんの救世主なんですね!笑
    えっ、自殺・・。うん。。なんか、僕なんかが口出しできないくらいデリケートな出来事ですね・・・。
     なるほど。そんな経緯があったんですね。
    有り難い限りです。
    僕はいじめられたことはありませんし、周りの人たちにも恵まれている方だと思います。
    あっちの方々やmotherさんと話していたら、僕の辛さなんてちっぽけに思えてきました。
    僕もmotherさんと同じように、この世界の辛い側面をもっと勉強していきたいです!
    退会したユーザー
    nentaさんおかえり~。今日は青春してきたかな?笑
    私はいじめられっこ人生で青春逃したので、ここで青春しますよ。笑

小4からはじまりましたね。元々誰とでも友達になれる性格でしたが、あるときから無視から始まり…ですね。ロッカーにトイレットペーパーが放り込まれてたり、言葉だったり、やりたい放題されてましたよ。ただ、力の暴力がなかったのが唯一の救い。それでも、腐らず生きられたのは、母が支えてくれたから。同じこ(本人は全く自覚なし)にいじめられてて、たまたま体育で一緒になった別のクラスのこ。ちょっとこのこヤバイかも。友達にならなきゃと、思った数日後、自殺しています。

だから、あっちをみつけたとき、昔の自分を見てるようで、我慢ならなかったんですよ。
    退会したユーザー
     ども~!開校してくださってありがとうございます!!
    あ、motherさんもいじめられた経験があるんですね。(゜o゜;
    クラス全員対1って・・・。笑
    尊敬します!!\(^o^)/
     はい!算数と虫ですね!承知しております!笑
     お子さんに算数教えてもらっているんですね!良い教師がいらしゃって羨(うらや)ましいです!!
keyboard_arrow_up