受付終了

学校、教育委員会の対応が酷くてこまってます。

閲覧数447 コメント数9 person退会したユーザー edit2019.07.12

息子は小学校4年生から、いじめに逢い、今は中学校一年生ですが、去年の11月から不登校に、学校、教育委員会へは再三、要望を出しました。首謀核の中学校側がいじめをジャラケ逢いにして認めません。このあいまいな表現を明確にさせること、今後の対応はどうするべきか?この、状況を好転させるにはどうすればよいでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    hiro118さん、
    いよいよですね。しっかりマスコミに事実を伝えて、記者たちに学校・教育委員会・市役所などに取材に殺到してもらえば、人の目にも目立つのでみんなが注目するようになるでしょう。もう少しです。頑張ってください。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    ありがとございます。賛同していただけるだけで気持ちが強くなれます。マスコミからの問い合わせが有難いことに、2、3問い合わせが来ました。どうか、タカをくくっている学校側、教育委員会、市役所に一石投じたいとおもっております。頑張ります。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    hiro118さん、
    みんな自分がかわいい、その通りです。自分が何か行動を起こしたことで、周りに非難され、もしくは今の立場を失うのが怖いんです。だからこそ、お母さんは事態を大きく公表した方がいいんです。本当に責められるべきは、いじめる側の生徒なのですから。保身に走る役人ばかりにはあきれてものが言えません。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    本日、市長より返事あり、やっぱり、教育委員会を守る表現にアウト。公的機関へ通報します。みんな自分が可愛いね。
  • refresh約5年前
    358
    こんにちはマスコミを受ける時に友達の彼がカメラマンだったので聞いてもらったことがありますが発展していじめ自殺の問題にまでなるときは
    子どもが自分が死ねば世の中が変わるとまで思ってしまったり。
    東京に自殺の多いビルとかあるけれど報道しないのはそれが理由といってました。

    真似をして件数も増えると聞きました。
    今世の中は変わって来ててマスコミよりもツイッターなどの方が
    著名人でも怖いって言っていましたよ。ある方が講演会でツイッターとかに
    僕に意見を書いたりしないでください。
    僕らなんてちっとも偉くありませんからと言ってましたよ。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    ありがとうございます。やはり、最終手段の記者会見で公表にと考えます。こんな風に沢山のひと悔しかた、眠れない夜を迎えている人がいるんだろうなぁーと考えます。必ず息子の名誉回復させます。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    hiro118さん、
    いろいろな機関に働きかけているのですね。でも息子さんは憔悴しておられるのがかわいそうです。テレビでておられる尾木直樹さんとか、教育評論家の人にメールとかで相談してみてはどうですか?SNSであげてみるとか、多くの人が事実を知るようになれば、公的機関も動かざる負えなくなるのですから。スーパーヒーローはなかなかいませんが、だれもがヒーローになれるのです。自分がやらなきゃという気持ちで頑張ってください。応援しています。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    返信ありがとうございます。いじめ問題にはどの機関も腰が重く、歯切れの悪い回答です。それでも弁護士、法務局、文科省、知事、市長に訴えて続ける日々です。マスコミもいろんな期間に呼びかけてますが、この手の問題は、時間がかかるので取材したがりません。本当に困っている人にはスーパーヒーローは来てくれないのでしょうか?息子が日々、夜うなされ、弱って、青白く、強がっている姿を見ていると不憫に思います。こんな私たちを救ってくださる人はいるのでしょうか?
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    hiro118さん、
    私は元中学校教諭でしたが、現在は退職しています。教育委員会まで行って動かないのなら、マスコミ(例えば、週刊誌やテレビの報道番組など)に敢えて実態を報道してもらって、学校や教育委員会が動かざる負えないように状況を変えていくことしかできないと思います。学校や教育委員会などの公務員は、できるだけスキャンダルになるようなことは穏便に済ませたいので、自分たちの非を認めないのです。公務員に関わらず、大きな組織はできるだけ過失を隠蔽しようとします。悪い体質です。とにかく告発することです。
keyboard_arrow_up