受付終了

どうしたらいいかわからない

閲覧数680 コメント数2 person退会したユーザー edit2019.08.28

私は今まで4人の人とお付き合いをさせてもらい、今も彼氏がいます。
ですが毎回半年も続きません。
1人目と2人目の人は3.4ヶ月あたりで、相手が私を嫌っているような態度をとり私が耐えられなくなり、相手に嫌いなの?ときいて好きじゃないと言われ振られました。
3人目と4人目の人は私が好きじゃなくなり振りました。

毎回付き合った時は本当に大好きでずっと続くだろうなと感じます。ですが、何ヶ月か経つと気持ちが薄れていきます。
今付き合っている彼とは5ヶ月なのですが、好きじゃなくなりつつあります。
彼はすごく優しくていい人なのに会いたくないとか連絡したくないとかそういうことばかり思ってしまいます。なぜこんな気持ちになるのかもわかりません。
今まで付き合ってきた人にもこんな感じでした。振る理由もすごく曖昧で毎回相手を傷つけてしまって私は本当に最低な人間だと思います。
今の彼にも倦怠期とか一時的なものかと思い、言うべきかどうか1ヶ月以上悩んでいます。

また、これから先どうすれば長く続くかも悩んでいます。
恋愛をしなければいいのかなとも考えましたが、どうしても好きになってしまいます。

私はどうしたらいいでしょうか?
コメント頂けると嬉しいです。お願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    nakisunaさん
    コメントありがとうございます。
    これからは付き合う前に先のことまでよく考えるようにします。
    ありがとうございました!

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    ebiebi_524さん、

    付き合った人と長く続かないということですね。
    多分好きになった直後は、その気持ちで続くのだと
    思うのですが、人間長く付き合っていると、だんだん
    相手の嫌な部分が気になってくるようになったり、
    自分の気持ちが落ち着いて(冷めて)きて、最初の
    気持ちで付き合えないという風になるのです。

    だから、付き合いを決める時点で、この人とは
    トキメキがなくなっても、嫌な部分が見えてきても
    付き合えるかどうか考えてみてほしいのです。
    今好きでも、それはナシだわ~と思えば、付き合うのは
    やめたらいいと思います。

    考えてもわからなければ、短い期間になるかもしれないですが
    付き合ってもいいし、また同じになるのは嫌だからやめとく
    でもいいと思いますよ。
keyboard_arrow_up