受付終了

あなたの気晴らし方法を教えてください。

閲覧数1071 コメント数6 person358 edit2019.09.24

こんにちは食べることがストレス解消方法です。
くちが肥えているので美味しいものを作ります。
病気のことは世間に言っていないので理解者の友人がまだ少ないです。ここでコメントしてるうちにやり取りしてくださる方み増えてきましたし
リアルでも友人が出来ました。

寂しいので交換日記をしてください。
音楽を聴きながら整理整頓をする。
ペン字をする
みかんのアプリをする
ストレッチをする
ヨガをする
歌を歌う
発声練習をする
朗読をする
掃除をする
線香をあげる
肉料理を作る
キッチンハーブを育てる
花を飾る
お茶を飲む
スタイリストにメール相談する
など

皆さんの気晴らし方法を教えてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    358
    Kyukkaさん!こんにちはラジオを聴かれるんですね。
    十代の時はながら族でよく勉強しながらラジオを聴いていました。

ゴールがカフェというのはお飲み物など目当てのものにもたどり着けて
    素敵なアイデアですねー^_^

わたしは余計なことを考えたく無い時は読書のパターンですねー
    ありがとう😊
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    ラジオ(radiko使う)とか音楽聴きながら、片道30分くらい歩いて1時間くらい没頭するといいかも。ゴールにカフェに寄ってみたり。ラジオのほうが人のしゃべり声に耳を使うから、一時的でも余計なことをかんがえなくなると私は思う
    358
    皆さんの気晴らし方法を教えてくださってありがとう!
    メンバーのりんさん
    はじめまして 飛行場に行き非日常を感じるとかやったことが無いので
    興味深かったです!
    旅行先で読書とかも贅沢ですね!
    18切符で旅行中に行き帰り本を数冊読むことはあるのですがリゾート地などで読書とかすごく贅沢な時間の使い方ですねー-!^_^

Hamiさん
    はじめまして
    図書館わたしも大好きです!高価だから買わないけれど新しい雑誌もたくさん揃っていますしね!暮らしの手帖とか読むの大好きです!
    コーヒーを家に持ち帰って飲むというのも良いですね。
    不便な都会に住んでるのでコーヒー冷めてしまいますが。コンビニが近かったらお持ち帰り出来そうですね。

Akaringoさん
    はじめまして動画たまに面白いのありますよね?
    私は顔の怖いハスキー犬の仔犬が予防接種にギャン泣きしてる
    動画が好きです!
    可愛いです。
    ストレスを食にぶつけたくなりますが食べる事は楽しいです。

皆さん協力して教えてくださってありがとうございます!
    退会したユーザー
    こんにちは。

私はお笑いの動画が大好きなので、好きなお笑い芸人さんのショートコントとか見てとりあえず頭を真っ白にして笑う!てことをしてます。
    あと他の方もおっしゃってたけれど、コーヒーを飲むこと、可愛いアイドルやYouTuberの動画を見ることを気晴らしにしています。

私もストレスかかると食べてしまうのですが、自炊ができないので美味しいもの作れるの本当に尊敬します。
    メンバー
    めい 30代 女性
    私は本を読むのが好きなので、図書館に行くことで面白い本に出合えたり、
    発見があって、気晴らしになります。

後はこの時期だと、
    散歩して、散歩帰りにコンビニに寄って、コーヒー買って、
    家に帰ってからコーヒー飲みながらぼーっとしたりします。
    退会したユーザー
    こんにちは。

家のなかでできることも気晴らしになりますが、
    少しでも時間があるなら旅行をしたり、
    (そこで贅沢にただただ好きな本を読んで過ごす)
    青空を見ると元気になれるので、空港の展望台とかに行ってひたすらに飛行機を見て遠い国に思いを馳せる、とかですね。

非日常を感じると良い気晴らしになるので、
    いつもとは全く違う体験をします(╹◡╹)
keyboard_arrow_up