受付終了
30代 女性

インスタに詳しい方いますか?

閲覧数1408 コメント数4 personame edit2020.08.23

どのトピかわからなかったのでこちらに書き込みさせていただきました。
少し前から、インスタで嫌がらせ?をされています。
7月末くらいに知らないアカウントからリクエストがあり、フォロー0,フォロワー0,投稿0と明らかに怪しかったので削除、ブロックしました。
その後も、週1か2くらいのペースで同じアカウント名、もしくは名前が違くてもフォロー、フォロワー、投稿0という怪しいアカウントから頻繁にリクエストが来るようになりました。
全部何も返信せず、毎回削除ブロックしています。ただ、メッセージも来るようになりその内容が「不倫を今すぐやめろ」「旦那に近づくな」といった内容で、、私は最近仕事上よく関わり、仲良くなった男性がいますが、それ以上のことはないですし不倫なんて絶対にしてません。フェイスブックなどで私とその男性が友達になったり、よく話すのを見ていて奥様がやっているのか?とも思いました、(奥様も同じ会社です)奥様はそんな人にはとても見えないですし、何しろ嫌がらせしてくるアカウントを本人特定できないため、こちらから何もアクションできずとてもモヤモヤしています。。。
次にメッセージ、リクエストが来たらどんな対応をすれば良いと思いますか?アドバイスお願いします。。
また、アカウントを特定する方法があったら教えて頂きたいです。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4年前
    ame 30代 女性
    358様
    コメントありがとうございます。
    本当そうですね。誹謗中傷が原因で自殺したりとかもたくさん起きてるので、法制化されて誹謗中傷がなくなれば良いと思います。
  • refresh約4年前
    358
    ニュースも注目されるといいと思います。

    中傷が多いと法制化される可能性も高いです。法制化されるように政党に投票すればいいと思います。
  • refresh約4年前
    ame 30代 女性
    Kukka様
    こんにちは。
    色々調べていただきありがとうございます。
    参考になります。
    私も調べてみたのですが犯罪にならない限り個人の特定は難しそうですね。。不思議なのが、ブロックしてもしてもメッセージが届くんです。きっと同じ名前のアカウント何回も作り直して送ってきてるんですね。
    とりあえず、今は深追いしないでブロックし続けようと思います。
    ありがとうございました。
  • refresh約4年前
    Kukka 男性
    こんにちは。

    こちらにブロックの状況下で相手や自分のアカウントや表示などがどうなるのか解説されています。
    https://appllio.com/instagram-block-what-happen-each-other-check

    こちらの最下部の対処法などどうでしょうか?

    後、こちらも調べたら出てきたので載せておきます。
    https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-16857.html

    こちらはDMの受付そのものをご自分のアカウント設定画面から操作するなどの対処法が書かれています。(インスタ上でしかやり取りのない方がいらっしゃる場合は代替するものを考える必要ありです。)

    とりあえず、今は深追いはせずに距離を置く事に徹した方が良いような気がします。
keyboard_arrow_up