受付終了

不眠?これから

閲覧数630 コメント数3 person退会したユーザー edit2020.08.29

ここ数年、睡眠導入剤と言う名の精神薬を飲みながら、転職活動しています。最近一ヶ月くらいは精神薬なしで寝てれました。また夏の暑さや神経質もあってか短時間睡眠になってます。
小さい頃から家族から、学校や職場でも言葉で精神的苦痛を受け続けて生きてきました。
家庭は機能不全家族、毒親、家族の過度な期待に応え続け、人のために仕事をするのは辞めました。

将来は心理的虐待を受けてきた身なので家庭を持つことは諦めました。ただ、寮つき求人を受けて家族からの攻撃を絶ちたいです。

自然と寝れないのはつらいです…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    睡眠薬は体に悪いらしい
    ただし眠れないほうが体に悪いので飲まざるをえないらしいけど
    海外ではそもそも日本みたいにあっさり睡眠薬を出さないと専門家が述べてます
    常用は良くなくどうしてもねれないときだけ
    脱皮するには睡眠について学習しいい眠りにつくための努力をする
    不眠自体が不幸の多いな源泉のため
    人間関係のトラウマも何倍も苦しんでいる可能性がある
    タレントとか常時大量の悪口言われて生きて多忙でプレッシャーも多い人も平然と生きていたりする
    退会したユーザー
    penpe2mさん、

小さいころからいろいろ苦労してこられましたね。
    それでも、今自分のために頑張ろうとするあなたは
    すごい人だと思います。

あなたが負ってきた数えきれない傷は、きっと
    これからのあなたの人生を支えてくれる糧になる
    と思います。

寝れないのは辛いですね。体調が悪いと眠れない時が
    多いですから、食生活を見直してみるのも大切ですよ。
    体がほっとするような食材を摂取していると、睡眠に
    つながりやすいです。まずは、温かい食べ物を中心に
    食べてみるのもお勧めです。最近はやりのからい食べ物は
    精神を高ぶらせますから、控えたほうがいいですよ。
    退会したユーザー
    お辛い家庭で育ったのですね。それは大変でしたね。
    心理カウンセリングなどもありますからそのようなところに通われて過去のトラウマや心の傷を治すのもよいかと思います。
    育った家庭はそのようなものだったのかもしれませんが、これからのあなたの未来は、ご自身でいくらでも作っていけます!
    家庭を作ることだってもちろん出来ます☆
    前向きに生きていきましょう♪
keyboard_arrow_up