受付終了

はじめまして

閲覧数876 コメント数1 personhitori edit2020.11.13

はじめまして今高一なんですが、相談出来る相手が周りにいないのでここでさせてください
ここ数年、辛いこと続きで病み始め、自傷行為に手を出してついに最近は消えてもいいんじゃないかって思っています
高一になってからピークを迎えつつあるのですが、最近急に呼吸がおかしくなかったり、腹痛、そして頭痛などが起こっています
それで個人的には気になり自分自身色々調べてみたのですが、当てはまらないことが多く、疑問に思っています
ストレス?と思いつつも、自分が弱くて、まだまだ耐えられそうなのに、もっと辛い思いをしている方もいるのに……と思うとどうしていいか分かりません
もうなんなら消えてもいいのかとさえ思ってしまいます…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    kietaiさん、

    辛い思いをずっと抱え、ひとりでよくがんばって
    きましたね。すごく立派だと思います。

    軽いストレスも、長い期間続いていると私たちの
    心身にひびいてきます。基本的に、我慢することは
    身体にいいことではないのです。

    あなたの場合も、自傷行為、呼吸の変調、腹痛に
    頭痛と、体が悲鳴をあげているのです。

    もう、カウンセリングにかかったり、心療内科・
    精神科系の病院で診察してもらったほうがいい
    程度です。普通に生活している人は、「消えたい」
    なんてそう思うものではないです。

    早めに、保護者の方に相談して、診察・治療を
    受けるようにしてくださいね。
keyboard_arrow_up