受付終了
20代前半 女性

大好きだった彼に、友達に戻りたいと言われました。

閲覧数1526 コメント数2 personpinochan edit2020.11.29

大好きだった彼に、友達になりたいと言われました。
高校生の女子です。 学校の行事で知り合って付き合った遠距離恋愛中の彼氏がいたのですが、彼にフラれました。
喧嘩したこともなく、私はすごく仲がいいと思っていたのですが、家族関係が複雑な家庭で育ったので、あることがきっかけで
「自分に自信がなくなった。
好きな気持ちも無くなってしまった」
と言われました。
今まで付き合った時は、こんなことを言われたら一瞬で冷めて別れていましたが、彼の優しいところをすごく知っているため、「彼を信じたい。支えたい」という気持ちが強くありました。
彼にそれを伝えると、
「こんな自分勝手なやつを支えたいって言ってくれるなんて嬉しいよ。でも、彼氏にはなれない」と言われました。
そして、友達になりたいと言われたため友達として支えていこうと決心しました。
ですがその話が成立して数日。
毎日連絡は取っていますが、やはり彼の彼女だった時と全く違い、扱いが雑だなと感じることが多かったです。
さらに、私と彼ともう1人の男友達(Aくん)の3人で仲が良かったのですが、正直元彼にたいしての愛情?というか感情が強いのはAくんよりも私だと思っていたんです。
でも、元彼は「Aにほんとに感謝してる」
とか「あいつは本当に優しい」とか、AくんAくんって。
私は?って思うんです。
彼のなかで、私はなんなんだろうって。

私が「彼女に戻りたい」と言うと
「お金を貯めて、また2人に会いに行く。
だからその時にちゃんと話そう」と言われました。
彼は何を考えているんでしょうか。
私は頑張って会えるまで辛くても耐えるべきですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ふりかけ 20代後半 女性
    こんばんは。
    辛くて苦しい思うなら、待つ必要はないように思います。
    友達になりたいと向こうが言ったとしても、今すぐなれるかと言われると、なかなか難しいです。
    お互いに恋愛感情がさっぱりなくなって別の恋人ができたぐらいからでないと友達として割り切るのは私の経験上難しかったです。
    無理して彼を待つ必要はありませんよ!
  • refresh約3年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。話は伺いました。

正直、元彼さんの思いを考えるためのヒント
    は、文章中にあるような気がします。あなたと
    付き合うという事を真剣に考えていたから
    こそなのではと私には見えます。

ここにいない人物の事をあれこれと論じたくは
    ないので私からはこのへんにしておきます。

keyboard_arrow_up