受付終了
20代前半 女性

相談できる人が周りにいない。

閲覧数1817 コメント数8 personゆきち edit2020.12.10

はじめまして。ゆきちと申します。性別は女です。
早速悩みなのですが、私には嫌なことや悩みがあった時に相談できる人がいません。
22歳までは友達はみな大学生でアルバイトなどもしていなかったので、色々LINEで話したりしていました。
しかし、友達は今社会人や大学院生になってしまい、忙しいようでLINEも未読なことが多いです。
精神疾患持ちで病院に入院したり通院したりしていますが、あまり周りも話を聞いてくれません。
心理士さんとの面談も10分くらいで終わります。
もっと話を聞いて欲しいと伝えましたが、現状厳しいとのこと。どうすれば良いですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    此処で悩み相談すれば、ええよ。
  • refresh約3年前
    占い師さんとかいいかも。
    怪しくない人であれば。あの人たちは人の悩みを聞いて
    アドバイスするのを仕事にしているので。
    無料でとなるとオンラインゲームとかで友達作って
    話友達になれそうな人見つけるとかかな
    何気に話してみるとみんないろいろな人生抱えてて話してておもろいよ
  • refresh約3年前
    358
    ゆきちさんはじめまして
    わたしも同じ気持ちになることがあります。

    それは誰かと繋がっていたいからですね?
    禁止されるとますます禁止されたことをしたくなったりします。

    人の役に立ってみる。朝起きて神社に散歩がてらお参りする。
    どうしてもだったら相談電話に電話する。

    手紙を書く。読み返して貰って嬉しいものを書く

    日記を書く。自分の気持ちを捌け口にして書く

    そうじ力の書籍を読む

    最近入手してやっていますが
    部屋が断捨離が必要では無いですか?

    例えばお風呂を洗うときにありがとうって言いながら磨いています。
    ありがとうおふろさんって言いながら磨いたお風呂に入ると
    とても癒されます〜

    試してみてください。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    ゆきちさん、

    孤独感が強いときや寂しいとき、ですか、、、
    私は長年母と2人暮らしだったのですが、17年前
    に母が亡くなった時が、一番孤独感を感じました。
    頭の中が真っ白になりました。

    寂しさもそのころはすごく感じました。
    それを解消するために、とにかく具体的に動こうと
    思い、料理をしたり、掃除をしたり、マンションを
    購入するための貯蓄計画を立てたり、しました。

    仕事をしているときは、少しは忘れられました。
    何かに集中するようにしたらどうでしょうか?

    今は、保護猫を2匹飼っているので、ニャーニャー
    ちょっかいかけられまくりです(汗;)
  • refresh約3年前
    ゆきち 20代前半 女性
    nakisunaさん

    そうですね。このような掲示板利用も考えていきたいと思います。
    しかし、電話やLINEや対面で話す人が居なくて孤独感に苛まれています。nakisunaさんは孤独感が強い時や寂しい時はどうしていますか?
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    ゆきちさん、

    そうなんですね。電話相談だと電話番号を教えないと
    いけないし、対面相談になると、住所などを伝えないと
    いけないですよね。ココトモでは、禁止事項があって、
    個人情報に関わることを書くと、削除されてしまうんですよ。
    個人の安全を守るためでもあるのでしょうが。

    ココトモでもメールの相談は無料ですよね?
    その利用は考えましたか?

    それか、面倒かもしれないですが、この掲示板なら
    延々と話す(書く)ことができますし、書いている内容を
    消したいなら、一文字くらい残して削除すればいいですよ。

    私はこの掲示板をしょっちゅう見て回っていますから、
    返信も割とすぐできると思います。
  • refresh約3年前
    ゆきち 20代前半 女性
    nakisunaさんこんにちは。
    重要な事を書き忘れていました。
    できれば電話や対面で相談がしたいのです。
    ココトモの電話相談や対面相談もお金がかかるようなので…
    住みは福岡です。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    ゆきちさん、

    周りの友達が忙しくなるのは、みんな同じです。
    だから、こういう掲示板で相談したり話したり
    すればいいのではないですか?
keyboard_arrow_up