受付終了

普通の恋ができない

閲覧数1424 コメント数1 person退会したユーザー edit2020.12.17

高校生女子です。女性が、好きになった男性に対して、可愛がりたい、守ってあげたいと思うのはおかしいですか?
私は基本男の子、男性に対してかっこいいと思うことは少なく、可愛いと思うことの方が多いです。好きな男のができたら変わるだろうと思っていたのですが、最近好きになった男の子に対してもこのような気持ちは変わりませんでした。
好きな子と付き合えたら、と妄想をしたりするようになったのですが、女の子たちがときめくようなかっこいい台詞を言われたり、壁ドン的な行為をされることを考えると嫌悪が激しく、とても気持ち悪いと感じます。むしろ私がする側、言う側になって男の子をドキドキさせたいという気持ちの方が強いです。
親しい友達や姉には話してみましたが、誰にも共感してもらえませんでした。自分の性別は女の子だと思っているし、恋愛対象は男の子なのですが、こんな調子なので、私は一般的な恋愛をすることが出来ないのではないかと少し不安です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    >>可愛がりたい、守ってあげたいと思うのはおかしいですか?

有りだと思います。趣味が人それぞれ違うように、
    男性への接し方もそれぞれ違ってよいと思います。

問題の本質は、あなたが世間一般的な価値観(女性像)に執着やこだわりがあること。
    また少数派(男性を守りたい?)になる不安ではないでしょうか?
       ↓
    >>誰にも共感してもらえませんでした。

周囲の人間に認められないことより、あなたが望む男性に巡りあうこと、
    あなたが男性との交際に満足できるよう、あなた自身が変わり続けることの方が
    ずっと大切だと私は思いました。
keyboard_arrow_up